漫画好きのひとり言

気まぐれに漫画の感想とか

ヤングキングアワーズ 2021年3月号

「蒼き鋼のアルペジオ」、「キューナナハチヨン」は、それぞれ別記事にしています。 ちなみに「無尽」、「馬姫様と鹿王子」、「ドリフターズ」は休載。 ドラゴンズサマー ~クロとわたしの夏休み~ (やまむらはじめ) #1やまむら先生の新作なので期待して…

キューナナハチヨン 978-4 (ヤマモトマナブ) 22話

作戦会議から1週間。日々の業務に加え、新学期の忙しさもあって店員達は何も手を打てずにいた。 泰弥は役に立てない自分をもどかしく思っていましたね。たぶんそれは、皆が思っている事でしょう。 そんな時、冨居さんが時間外にやって来た。忘れ物?と思った…

蒼き鋼のアルペジオ (Ark Performance) an extra#3

今回の番外編はイオナが横須賀に初めて来た時の話。琴乃からの指示で動き、まずは情報を収集。でもネットワークが分断されていて、思うように情報を集められないようだ。 そして最初に与えられたミッションは活動資金を増やす事。琴乃の口座から軍資金を頂き…

週刊少年チャンピオン 2021年13号

「六道の悪女たち」は別記事にしています。 黒羽白書 (内田康平) 1話前世の罪悪感から、転生した黒羽は中学で生徒会会長になり、色んな生徒の悩み相談や依頼を引き受けているようだ。 しかも特殊能力があって、罪悪感を覚えた者の心の隙に忍び込む事が出来…

六道の悪女たち (中村勇志) 227話

校舎が崩壊。幼田達は避難して無事ですが、屋上で戦っていた六道達は・・・ 心配そうに見つめていると、瓦礫の中から沙知代を抱えて六道が出てきた。怪我をしているが、重傷ではなさそうだ。 歓喜する幼田達。二人に駆け寄り、無事を喜ぶ。 ついに天道に勝っ…

月刊アクション 2021年3月号

「つぐもも」、「小林さんちのメイドラゴン」は、それぞれ別記事にしています。 ちなみに「時給三百円の死神」、「青に、ふれる。」は休載です。 群舞のペア碁(高木ユーナ) 1話実力は在るが、集中しすぎると次の手を口に出してしまう群舞。対戦相手にそれ…

小林さんちのメイドラゴン (クール教信者) 104話

いつの間にかタケトと翔太が仲良くなっていましたね。年齢が離れていますが、二人には共通の話題があったから。 それは身近な人に悩まされていること。タケトはイルル、翔太はルコア。あー・・・となりますよね。 トールは二人の会話を盗み聞きして、実際に…

つぐもも (浜田よしかづ) 136話

白羽儀菊理姫神からかずや達と親交は深められたか?と訊かれるしらね。「はい・・・」と答えるが、その表情は、やや困惑気味だった。 それは前回の混浴での話に続きがあったから。“ずん!”された響華としらねは治療する必要があり、しらねは自分で行なうと言…

週刊少年ジャンプ 2021年12号

アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.052自分に勇気を与えてくれた風子やアンディを助ける為に未来を変えた安野雲。代償にペンは砕けて二度と分身を描く事は出来なくなった。これでまた独りぼっちになってしまった。 でも悔いは無いでしょう。大好きなヒー…

チャンピオンRED 2021年3月号

「人狼機ウィンヴルガ」と「絢爛たるグランドセーヌ」はそれぞれ別記事にしています。 聖闘士星矢 冥王異伝 ダークウィング (原作/車田正美 脚本/サイトウケンジ 作画/上田信舟) 2話ハーデス側から見ればアテナが悪者。アテナが目覚めると地上やエリシオン…

絢爛たるグランドセーヌ (Cuvie) Scène.090

学内振付コンクール本番目前奏達はバレエ団の「くるみ」公演のリハーサルの合間を縫って、練習に励んでいます。キーラの作品ではあるが、奏達がオリジナルキャスト完成させるのは奏達なのだ。時間が無くても最高のパフォーマンス見せられるように全力でぶつ…

人狼機ウィンヴルガ (綱島志朗) 45話

ガイの部隊への入隊を希望するスノゥ。名誉挽回の機会が欲しいと志願したものだが、ガイはスノゥの変化に気付いていましたね。 以前のスノゥなら入隊を許可しなかったが、今のスノゥなら・・・と感じているのでしょう。 そしてガイは真白の画像を眺める。人…

ウルトラジャンプ 2021年2月号

「もののがたり」、「惰性67パーセント」、「スーサイドガール」は個別記事にしています。 ちなみに「片喰と黄金」、「オオカミライズ」、「ぎんぎつね」は休載です。 ジョジョリオン ジョジョの奇妙な冒険 Part8 (荒木飛呂彦) #104虹村さんの尊い犠牲で、…

週刊少年チャンピオン 2021年12号

「六道の悪女たち」は別記事にしています。 ちなみに「吸血鬼すぐ死ぬ」は作者急病のため休載。 弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.627坂道に引っ張られる段竹。しかしあまりの速さに、付いていくのがやっと。後ろは楽なはずなのに・・・ これがインターハイ2連覇…

六道の悪女たち (中村勇志) 226話

崩れゆく校舎。中にいた幼田達は無事に脱出していたが、その中に六道と沙知代の姿はなかった。 飯沼がもう一度校舎の中に入ろうとしたが、校舎の破片が次々と落下してきて危険で取り押さえられてしまう。 その時、未だに屋上で天道と戦う六道の姿が見えた。…

スーサイドガール (中山敦支) 11話

このまま あの場所まで 天使様とランデブーですわ 星を連れ去って、ある場所へ向かう夕空。しかし、途中で自分が真っ二つにされるイメージが湧いた。それは明確な殺意を向けられたから。 殺意は満天から放たれたものだった。満天は変身して夕空の後を追って…

漫画アクション 2021年5号

「あなたがしてくれなくても」は個別記事にしています。ちなみに「終のひと」は休載です。 いとなみいとなめず mini (水瀬マユ)マッサージされるのは良いが、するのは・・・未だに澄を触れない清。腰が無理なら肩を揉めば良いのに。いや、肩も無理だろうな…

あなたがしてくれなくても(ハルノ晴) 50話

仕事が終わり、陽一に「今日は何時頃帰る?」とメッセージを送ったみち。既読にはなるが、返信が無い。 拒んだせいか?しかし陽一は2年も拒んだのだ。たった1回拒んだだけで、これは納得がいかない。 そんな時、隣の席の華がデートのドタキャンに怒り、そし…

週刊少年ジャンプ 2021年11号

クーロンズ・ボール・パレード (原作/鎌田幹康 作画/福井あしび) 1話珍しく野球漫画。小豆田玉緒は名門野球部のセレクションを受け、試合で活躍したのに、頭を使う人間は要らないとか何とか言われて落選。 でも彼が気に入った龍堂太央は、合格したにも関わ…

惰性67パーセント (紙魚丸) 80話

西田が目覚めると、そこはベッドの上。見知らぬ部屋だ。 あ 起きましたぁ? 声のある方向に目を向けると立川という女性がいた。確かアニメ科の飲み会でやたらと自分の作品を褒めてくれて、流れで片倉のバーで飲んで・・・ そこからの記憶が無かった 先輩 ベ…

もののがたり(オニグンソウ) 七十五話

目覚めると身動きが取れず、目の前には唐傘がいた。自分が攫われた事を思い出すが、目眩に襲われた。 やっぱり辛いかしらここは現世と常世の境目だから ・・・境目? 何を言って・・・ 黄泉比良坂とか賽の河原とか言われる所。つまり常世とは、人の言う“あの…

サンデーGX 2021年2月号

「ヴァンピアーズ」、「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」はそれぞれ別記事にしています。ちなみに「貧民、聖櫃、大富豪」は休載です。 RAIDEN-18(荒川弘)【特別読み切り】雷電18号が目覚めると、そこは大英博物館の地下だった。ラッセルという学…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic (原作/渡航 作画/伊緒直道) 96話

96話ホワイトボードのプロムの修正案や雪乃といろはのやり取りを聞き、色々とアイデアが出ていることは分かった。 しかしツッコミ所がないわけじゃない。確かに普通ならこれで良いかもしれない。 相手は雪乃の母親だ。潰しにかかっている相手に、これでは弱…

週刊少年チャンピオン 2021年11号

「六道の悪女たち」は別記事にしています。 弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.626新開は勘違いしていましたね。確かに相手が段竹だけなら実力的にも負けないでしょう。でも相手はもう一人いるのだ。 アシストに坂道が入ると言うことは、まずは坂道と競うことにな…

六道の悪女たち (中村勇志) 225話

六道に命を賭けて勝負と言われ、天道も火が点いた。最後の起爆装置を押したのだ。 崩壊する校舎。まさに命を賭けたデスマッチ。それでも六道は臆せずに天道に攻撃を仕掛ける。強くなったものです。 しかし当然、校舎にいた仲間もピンチ。つばきが崩壊に巻き…

ヴァンピアーズ (アキリ) 23話

一花の部屋でイチャイチャする一花とアリサ。アリサは一花の首に唇を寄せ、血を飲もうとしましたが、ここで一花の母が部屋をノック。 慌てて距離を置く二人。そして母からお使いを頼まれる。 必要な物を買い帰宅する途中、雨に降られて雨宿り。 店で買ったお…

月刊ヤングキング アワーズGH 2021年3月号

「悪役令嬢転生おじさん」、「変と乱」はそれぞれ別記事にしています。 女子高生と結婚したので爆発します。 (羽鳥まりえ) 1話タイトルそのままの内容。すでに結婚していて、イチャイチャしています。誰得なのかな? 結婚までの過程を描いて欲しかった。 …

週刊少年ジャンプ 2021年10号

ウイッチウオッチ (篠原健太) 1話鬼と魔法使いの楽しいラブコメかと思ったら、ヒロインのニコは一年以内に災いが起こるという事が判明。 どんな災いが起きるのか分かりませんが、守仁がきっと守り抜くことでしょう。 篠原先生らしいギャグを交えながら進む…

変と乱 (しおやてるこ) 11話

母親は心配しているが、学校に行くという涼子。「いい子だね」その言葉が嬉しくて枠からはみ出さないように生きてきた 黒板に「山口莉子は弟を犯して殺した」と貼り紙をした絵美。クラスメイトは「怖っ」とか「ヤバッ」とか言って引いていたが、絵美は莉子が…

悪役令嬢転生おじさん (上山道郎) 9話

ゲームの世界に憲三郎が転生したのなら、現実世界の憲三郎はどうなってしまったのか?それが気になる所でしたね。“転生”なら死んだ事になりますが・・・ 屯田林日菜子20歳彼女はオタクの父(憲三郎)とオタクの母の間に生まれた血統書付きのオタク!! 日菜…