漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

今まで閲覧ありがとうございました

好きな漫画のことを語りたいだけでしたが、漫画の内容についてもかなり触れていることから、最近 取り沙汰されているネタバレサイトの訴訟を見て、ここもネタバレサイトと見なされるだろうと感じ、この記事以外は閲覧出来ないようにしていきます。 (雑誌全…

週刊少年チャンピオン 2022年10号

SANDA (板垣巴留) 26話 颯爽と三田を救った冬村。 そんな冬村に三田が好意を持たないわけがない。 しかし婚約者もいるのだから、これ以上 好きになるのは危険。 突然サンタクロースになったが、それで落ち着けるらしい。 ・・・どんな使い方だよぅ。 子供…

漫画アクション 2022年4号

「あなたがしてくれなくても」、「スーパー・バッド・ファーザー犬伏」は休載です。 ヒノマルライズ~伊藤博文立志伝~ (鈴木コイチ) 1話 初代総理大臣になった伊藤博文のお話です。 史実を基にしたフィクションなので、色々盛っていると思いますが、コミ…

週刊少年ジャンプ 2022年9号

逃げ上手の若君 (松井優征) 48話 足利配下の忍の出現で状況は一変。 このままだと時行の正体を見抜かれる恐れがある。 そして頼重も時行がこのまま諏訪にいては殺される未来が見えるらしい。 時行には一度 京の都を見ておいて欲しいという思いもあって、泰…

週刊少年チャンピオン 2022年9号

「八月のシンデレラナインS」は休載です。 Diego!! (灰谷音屋) 2話 主人公にはツラい過去があるみたいだけど・・・ う~ん、微妙だなー 次からパスします。 弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.671 隼人は本気の悠人と競いたかったのでしょうね。 そして実際…

週刊少年ジャンプ 2022年8号

SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 55 有月に完全に負けていた太郎。 このままでは終われない。 そもそも家族の命を狙っているなら、先手を打つ必要がある。 しかし南雲にしても豹にしても優しいね。 ORDERはもはや味方と言ってもおかしくない。 Dr. STONE (…

週刊少年チャンピオン 2022年8号

「吸血鬼すぐ死ぬ」は休載。 Diego!! (灰谷音屋) 1話 才能のあるサッカープレイヤーの話。 最初から凄すぎる才能で、伸び代がない気がするのは、今後に不安。 あつまれ!ふしぎ研究部 (安部真弘) 258話 部室に眠っている衣装を処分することに。 演…

漫画アクション 2022年3号

「達人伝」、「令和 優駿たちの蹄跡」は休載です。 スーパー・バッド・ファーザー犬伏(青井たつや) 十一話 杏の友人・蟹江さんが遊びに来ましたが、入れ墨をしている京太郎を見てビビらないわけが無かった。 でも東京に憧れを抱く蟹江さんは、東京に10年住…

週刊少年ジャンプ 2022年7号

アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.094 スプリングの死を見て、自分も あんな風に死にたいと思ったアンディ。 その為には風子を本気で好きになる必要がある。 それを本人の目の前で宣言する所がアンディらしいですよね。 これからも一緒に馬鹿をやろう。…

週刊少年チャンピオン 2022年7号

弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.669 新開兄弟がトップ争いをしていると聞けば、実際に見てみたいと思うもの。 しかし、今から追っても追い付けない。 葦木場や真波が残念がっていると、後輩達が全力で引っ張るという。 頼もしく成長した後輩達の後押し。これは…

週刊少年チャンピオン 2022年6号

弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.668 隼人の加速に、しっかり付いていっている悠人。 さすがに隼人も悠人の成長が想像以上だったようで驚きが隠せない。 ゴールまで残り1km。 いよいよ本気を出す時。 それでも悠人は付いていけるのか? 八月のシンデレラナインS…

漫画アクション 2022年2号

「あなたがしてくれなくても」、「チボンカブリ」、「みつば君はあにヨメさんと。」、「エイジング」は休載です。 終のひと (清水俊) 26話 ただのお別れ会にせずに、会社が進むべき道を示し、新型車の発表の場にするとは。 お得意様も大歓迎したし、新社長…

週刊少年ジャンプ 2022年5・6合併号

SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 53 もう殺し屋では無いから殺さない。 しかし娘の命を狙うというなら容赦しない。 本気になった太郎だが、それでも命を奪うのは躊躇した。 その隙が怖かったが、篁の参戦で有耶無耶になりそうだ。 篁、怖すぎー ウイッチウ…

別冊少年チャンピオン 2021年12月号

「弱虫ペダル SPARE BIKE」、「夢見が丘ワンダーランド」、「ダーウィンズゲーム」はそれぞれ別記事にしています。 不死と罰 (佐藤健太郎) 1話 ゾンビが大量発生した東京。 過去に連続殺人を犯した主人公はどう生き抜くのか? そんな話のようです。 なんか…

月刊少年マガジン 2021年12月号

「ましろのおと」、「ノラガミ」はそれぞれ別記事にしています。 「め組の大悟 救国のオレンジ」、「恋は世界征服のあとで」、「ボールルームへようこそ」、「終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅」、「鉄拳チンミ Legends」は休載です。好きな作品の休載…

週刊少年チャンピオン 2022年4+5号

弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.667 隼人は単純に弟との勝負を楽しみにしているようだ。 自分と同じように自転車競技をするようになったので、その機会はすぐに来ると思っていたが、何故かすれ違うようになり、その機会が来なかった。 待ちに待っていた弟との勝…

ジャンプスクエア 2021年12月号

「憂国のモリアーティ」、「カワイスギクライシス」はそれぞれ別記事にしています。 双星の陰陽師 (助野嘉昭) 百話 完全に心が折れてしまったろくろと有主。 大切な人を護れなかった事ですっかり塞いでしまっていた。 そこに現れたのが清玄。 ろくろの前に…

漫画アクション 2022年1号

「達人伝」、「スーパー・バッド・ファーザー犬伏」は休載です。 ひかるイン・ザ・ライト (松田舞) 14話 もともとマイクを使わずに通る声で歌えていた。 そして自分の声を自由に扱えるようになり、表現力を身に付けてしまったら、それはもう ただのモンス…

週刊少年ジャンプ 2022年3・4合併号

アオのハコ (三浦糀) #34 いつもと違う雰囲気の雛。 原因が自分にあるとは大喜は思っていないだろう。 何気なく浴衣姿を可愛いと褒めたが、雛は何よりも嬉しい言葉でしょう。 花火の小休止中にトイレに向かった大喜。 その途中で迷子の相手をしている千夏…

ヤングキングアワーズ 2021年12月号

「蒼き鋼のアルペジオ」、「こまったやつら」、「プラネット・ウィズ」、「GOAT HEAD」は休載。 ポストキッズ (宇河弘樹) Delivery-01 配達人の見習いが主人公で、彼のコーチがヒロインポジション。 近未来物という設定で、世界は現在とは随分変わっている…

月刊アクション 2021年12月号

「小林さんちのメイドラゴン」、「つぐもも」は、それぞれ別記事にしています。 「ピーター・グリルと賢者の時間」、「モンスターの婚活屋さん」は休載です。 アルマギア (原作/Reom 漫画/山崎かのり コンテ構成/佐藤ミト) 04話 隙を見てネオンが強襲! こ…

週刊少年ジャンプ 2022年2号

逃げ上手の若君 (松井優征) 43話 勝ち戦が奇襲を受けて負け戦に。 しかし、この負けは次に繋がる。 次は倍返しだ!! Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi) Z=222 パソコンやロケットよりビニールの方が後になるとは。 まあ、ホワイマン対策が最優先…

チャンピオンRED 2021年12月号

「人狼機ウィンヴルガ」と「絢爛たるグランドセーヌ」は、それぞれ別記事にしています。 「DEAD Tube」は休載です。 湘南らーめんガール (森永まさと) 1話 信州から湘南に引っ越してきたばかりの仁美ちゃん。 色々と散策していたら迷子になり、困っていた…

ウルトラジャンプ 2021年11月号

「惰性67パーセント」、「スーサイドガール」は、それぞれ個別記事にしています。 「もののがたり」、「禍つ罠師の勇者狩り」は休載。 新しいきみへ (三都慎司) 2話 何もしていないが女子高生とホテルに入ったことは事実。 それを言いふらされたら人生終わ…

週刊少年チャンピオン 2022年2+3号

弱虫ペダル (渡辺航) RIDE.666 隼人は弟と真剣勝負してみたかったのでしょうね。 でも、なかなかその機会が無かった。 その機会を作ってくれた真波には感謝しているでしょう。 この勝負、果たしてどちらが勝つのでしょう。 隼人が勝ちそうだけど。 吸血鬼…

漫画アクション 2021年24号

「あなたがしてくれなくても」、「ひかるイン・ザ・ライト」、「スーパー・バッド・ファーザー犬伏」は休載です。 令和 優駿たちの蹄跡 (やまさき拓味) 第1戦 ディープインパクトの最期と、それを見つめる人の人生を絡めたお話。 ディープインパクトの死と…

週刊少年ジャンプ 2022年1号

「ブラッククローバー」は休載です。 SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 50 アパートから かなり有益な情報を得ましたね。 死刑囚達はただの陽動。 真の目的は殺連の拠点を潰すことだった。 太郎が助っ人に向かうようだが、同時にORDERにも連絡しておくのかな…

サンデーGX 2021年11月号

「ヴァンピアーズ」、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic」は、それぞれ別記事にしています。 ちなみに「貧民、聖櫃、大富豪」は休載です。 薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳 (原作/日向夏 作画/倉田三ノ路) 五十話 壬氏は出された…

月刊ヤングキング アワーズGH 2021年12月号

「悪役令嬢転生おじさん」、「俺のキスで世界が変わるなら」は、それぞれ別記事にしています。 ちなみに「おぼこい魔女はまじわりたい!」、「死刑囚」は休載。 公然わいせつ魔法少女 (亜桜まる) 1話 悪い人を懲らしめる魔法少女なのですが、その懲らしめ…

週刊少年チャンピオン 2022年1号

「八月のシンデレラナインS」は休載です。 SANDA (板垣巴留) 19話 サンタクロースになったものの、学園長の素早い動きに苦戦。 どうも本調子では無いようだ。 サンタクロースの力の源は子供達の信じる心。 冬村と甘矢も分かっているようで、どうしたら一番…