漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ヤングキングアワーズ2020年7月号 その2

ナくしたナにかのさがシかた(原作/藤野晴海 漫画/片山愁) 18話

ナナシが死に方を考えているようにしか思えず、かなり怖い。
眠れないとハルの家に電話しているが、
それは“眠れない”のか、それとも“眠らない”のか・・・
 
体重が軽くなっているとか、
既にこの世からいなくなっていそうな感じも嫌ですね。
ハルは何とかナナシを繋ぎ止められないものでしょうか。

 

うみそらかぜに花大石まさる) 2話

カナメとアミの距離を近付けたくて、
わざと放置しているのかもしれませんが、
無責任な親にしか見えず、読んでいてちょっとイラッとしてしまう。
 
アミの髪をとぐカナメは何か良い感じだったけど。

 

木橋通り アオバ自転車店宮尾岳) 146話

気が付かないうちに体力が落ちていた。
身体を動かす仕事だから大丈夫なんて思わず、
気を付けていこうと思ったエピソードでした。
 

恋、ヒトゴトに及ぶ(タカハシノブユキ) 7話

しほの想いに応えることが出来ないのに、
それでも慕われるのはツラいですよね。
だから思い切ったのでしょう。
 
しほも今はツラいでしょうけど、きっとすぐに思い出になる。
二度と言葉を交わすつもりはないのかもしれないな。

 

特蝶 死局特殊蝶犯罪対策室(安堂維子里) 最終話 

まさか、こんな展開が待っていようとは!!
田中は感情的になって、勢いでアゲハまで殺してしまった感があって、
何ともスッキリしないラストでした。
 
単行本の発売は秋という事ですので、
大量に加筆するつもりかも?

 

ナポレオン 覇道進撃長谷川哲也) 113話

確かにナポレオンは間違えた。
しかし、スペイン人も間違えた。
その事に気付くのには、
恐怖政治が始まるまで待たないといけないのでしょう。
 
ナポレオンがフェルナンドを自由にしたのは、
スペインを見放したとも言えるかも。

 

まちわびて兄小野寺浩二) 特別読み切り

普通に可愛い義妹の美琴の誘惑をモノともしない秋人。
だって血の繋がった妹でないと興奮しないから!!
 
小野寺先生らしい作品でしたね。
 
美琴の不幸は隣に住んでいたさやかお姉ちゃんが、
偏った知識しか持っていなかった事かもしれない。

 

RED ZONE(白石純) Prelude

荒野を旅する姉弟
二人が求めるのは“薬”のない世界。
 
二人は薬に家族を滅茶苦茶にされたのかな。
かなり恨みを持っていそう。
そして次号より本格連載開始です。