漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

カワイスギクライシス(城戸みつる) #17  #18

#17
虎やライオンを初めて見たリザ達。
同じネコ科ですが、さすがに「可愛い」とは言わずに、
「かっこいい」と言っていましたね。
 
宇宙生物の中には格好いい奴もいたらしいが、
ここまで洗練された生き物はいなかったらしい。
 
虎の生態を紹介するテレビ番組を観て、
虎の狩りが成功するのは10回に1回と知り、
その自然の厳しさを知ったリザ達。
 
・・・・宇宙って、生存競争がここまで厳しくないの?
 
よぞらにも立派な牙があるわけですが、
今更、野生には戻れないでしょうね。
それもリザという安心できる存在がいるから。
(そう思うと、吐血するリザなのでした)
 
虎やライオンも野生をなくすと、猫のように可愛くなるのかと疑問に思い、
「トラ かわいい」で検索を始めるリザ。
 
最初は無防備で寝る虎や、人に懐いたライオンが出てきたが、
ついに出てきたのはライオンの赤ちゃん。
もう意識を飛ばすしか無い!!
 
どんな生き物でも子供の頃が一番可愛い。
そして忘れていた。
猫の子供は見たことがない事を。
 
ちょうと小町が訪ねてきて、
友達が子猫を飼い始めたと教えてくれたのだ。
これはもう、皆で見に行くしかない!!
 
割とこの作品は猫推しだから仕方が無いが、
犬には焦点が当たらず、ちょっとガッカリ。
ドーベルマンとか狼とか格好良い犬もいるのになー
 
#18
小町の友達というのが薫という男の子。
実は小町に好意を持っていて、小町が子猫を見に来ると言うので、
もうワクワクが止まらないでいたのだ。
 
しかし実際にやって来たのは、小町+3(リザ、ラスタ、ガルミ)。
邪なことを考えていたから罰が当たったとか言っていますが、
宇宙人が訪問するなんて、実にレアなんだし、罰・・・か?と思った。
 
それはともかく、
薫が子猫のいろはの動画を撮っていると言うので、
それを見せてもらったリザ達。
もう当然、悶絶死。
 
薫は高評価をくれたリザ達を動画に出演させる事に。
しかし、いろはがあまりに可愛いので、
リザ達が変質者チックになってしまい、若干ヤバイ動画に。
 
そして、いろはがおてんばタイムに入り、大騒ぎ。
その姿がとても可愛くてナイスでした。
 
こうして収録が終わりましたが、結局、リザ達の動画は不採用。
服装がトリッキーすぎたようだ。
 
迷惑をかけたお詫びに小町が動画に出ようか?と言ってきましたが、
薫は罰が当たると言っていましたね。
邪な気持ちにならない自信が無いとか、本人を目の前に言う素直さが良い。
 
小町も薫の気持ちには気付いているみたいですね。
そう言われて悪い気はしていないようだ。
 
なーんだ、子猫を口実にしたのは小町もかー
青春しやがって!!(リザ談)
 
いいなぁ 薫