漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2020年30号

ハイキュー!!」は別記事にしています。
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 1
海の生物と会話が出来るという事で、
新興宗教の神託の巫女となった少女・チャコと、
その少女を宗教団体から救い出したイルカオルフェウスと、
巨乳警察官宇海と、はみ出し刑事・鮫島が、
ケータイが圏外になるくらいの離島で繰り広げられる、何かです。
 
イルカが警部補だし、ギャグ漫画だろうなー
 
主人公は鮫島なのでしょうけど、他のキャラが立っていて、
存在感が薄い気がしないでも無いです。
 
でも危険と判断したら、躊躇無く拳銃をぶっ放せる所とか、
かなりの正義漢のようだ。
スカッとする作品になることを期待しています。
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 2
2話は流々の幼なじみで、流々に好意を持っている藤沢 錬のお話。
 
流々の家に居候している破壊神マグを危険視するものの、
マグに自分の想いを見抜かれてしまったので、
マグに強く言えなくなってしまったのでした。
 
マグを下僕2号という認識でいるのかなー
それにしても、あの髪留めはマグ用かよー
 
タイムパラドクスゴーストライター (原作/市真ケンジ 作画/伊達恒大) 7話
12週のストックがあるとはいえ、
未来からジャンプが届かなかったのは、
哲平にとってショックだったでしょう。
 
そして、その理由は次の週に届いたジャンプで判明する。
アイノイツキ先生が急逝し、ホワイトナイトは前々号(19号)で
最終回という事になったのだ。
 
藍野が死んだ!?
哲平はショックを受けましたが、
この世界では自分がホワイトナイトを描いているのだ。
 
つまり藍野の死を回避するため、
そして続きを描かせるため、自分に託されたのかと。
 
自分より凄い漫画家に託した方が・・・と思ったが、
続いて未来からメッセージが届く。
 
今のままでは藍野の死は回避できていない。
ホワイトナイト』を継続させて、藍野を救って欲しいと。
 
それにしても、何故、哲平なのでしょうね。
藍野が死んだ未来の世界では、
哲平が彼女のアシスタントとか?
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=156
ロケットを上手く作れないので
千空NASAに質問のメールを送ったのが事の発端。
 
他の科学者は相手にしてくれなかったが、Dr. Xと名乗る者は、
本気で千空の相手をしてくれたのだ。
 
でも考え方に違いがあったのは、
子供の頃から気付いていたのでしょうね。
 
Dr. Xは科学を世界を支配できる力と言うが、
千空はそういう事に全く興味がなかった。
 
エレガントという言葉を使うところや、
科学で支配しようとするところから、
千空Dr. Xに間違いないと思ったでしょう。
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 3
シロガネは元の姿に戻ることを諦めていなかった。
すずの姿に化けて祭里に近付き、
力を封印された巻物を奪い取ろうとする。
 
入浴中を狙うとは、なかなか読者心理が分かってらっしゃる・・・
しかも祭里には女性としての羞恥心がないので、
全裸でシロガネを追い掛ける。(ナイスなサービスですね)
 
まあ便利アイテムで、すぐに忍者衣装になりましたけど。
 
このまま祓ってしまいたい所でしたが、
それでは祭里が男に戻れない(らしい)。
 
しかし、野放しにするのは危険・・・
これは飼うしか選択肢が無いわな。
 
というか、祓えば呪いも解けるモノじゃ無いのー?
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ255
折れないノエルに興味を示したヴァニカ
強い相手と戦う事が趣味なので、ロロペチカを拉致して、
さらに強くなってもらう事にしたようだ。
 
そして不要になった者達は切り捨てる。
嫌われキャラとして最高の出来ですが、
読んでいてツラいのも確か。
 
早くスカッとさせてくれよー
 
UNDEAD UNLUCK (戸塚慶文) No.022
オークションが始まる前に、早くも対抗組織がやってきました。
 
否定者同士の闘いか。
相手はどんな能力なのでしょうね。
楽しみです。
 
ぼくたちは勉強ができない 筒井大志 問164
志望大学に合格。
怪我も治ったし、うるか成幸に告白したし、
もう自分が成幸と一緒にいる理由は、何も無い。
 
これで文乃の恋は終了?
 
そんなわけがないですね。
うるかの告白に成幸は首を横に振るのかな。