漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

電波的な彼女 (原作/片山憲太郎 漫画/平岡滉史) 1話

(コンテ構成/降矢大輔 キャラクター原案/山本ヤマト
ウルトラジャンプ2020年7月号からの新連載

校舎裏に呼び出された柔沢ジュウ
不良である彼は、喧嘩の申し込みだと予想していた。
しかしそれは大きく裏切られた。
 
見知らぬ長髪の女子が跪き、
我が身はあなたの領土 我が心はあなたの奴隷
我が王 柔沢ジュウ様 あなたに永遠の忠誠を誓います
 
そう言いながらジュウの靴に口づけをするじゃないか。
気持ち悪くなって、猛ダッシュして逃げるジュウ
これなら喧嘩の方がマシだ。
 
しかし、その後も付きまとわれるジュウ
名前を訊いてみると、現世での名前は堕花 雨(おちばな あめ)と言うらしい。
 
現世・・・ そう、彼女は
前世では偉大な王だったジュウの騎士だったと言うのだ。
 
なるほど電波的な彼女=雨か。
しかし、突き倒した時に見た彼女の瞳は、
不気味なくらい澄んでも、どす黒く濁ってもいなかった。
 
あんな瞳をする者が、バカみたいな妄想を口にするだろうか。
 
その後もの期待を裏切ろうと、色々やってみるが、
彼女はまったく揺るがない。
 
不良の先輩を利用して、彼女を襲わせようと企むが、
自分が信じていた者(母親)に裏切られた時の事を思い出し、
自分まで母親のように最低な人間になるつもりかと、
結局、を襲おうとしていた不良達をと二人でぶっ飛ばす。
 
素直にに謝罪するジュウだが、
は真実を聞いてもショックを受けていなかった。
それはジュウの意志に従うのが雨の義務だから
 
まあ、それではジュウも納得がいきませんよね。
何か願い事を言えと言うと、
それならは、側にいる事を許して欲しいと。
 
半ば呆れながら、ジュウは認めると、
はとても良い笑顔をしてみせた。
それは出会って初めて見せた微笑みだった
(なかなか魅力的な微笑みでした)