漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2020年31号

ハイキュー!!」は別記事にしています。
新連載の「僕とロボコ」?
・・・何か巻頭に載っていましたねぇ。
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=157
異変(石化)に気付いた千空は、
師匠(Dr.ゼノ)に分析したデータを送っていた。
 
そして、千空と同じような考えに至っていたのだ。
ずっと意識を飛ばさずに石化が解除されるまで・・・
 
石化も同時なら、石化の解除も同時。
つまり千空が、これまで歩んできた時間と同じだけ、
Dr.ゼノも歩んできたのだ。
 
そりゃ、飛行機やマシンガンくらい作っていてもおかしくない。
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 2
人口1800人の姉ヶ島。
東京最南端にして日本一署員が少ない警察署がある。
 
見た感じ、平和そうな島ですが、オルフェウス曰く、
「ここが海洋犯罪の最前線」らしい。
 
海洋犯罪?
どういう意味なのか、それはすぐに明らかになった。
 
山崎さんの家に強盗が入った。
しかも爆弾が仕掛けてあり、山崎さんの家は全壊。
犯人は爆弾魔!
 
そして、その犯人は近くにいた。
人の言葉を喋るタコだ。
 
それだけじゃない、刻一刻と進化しているのだ。
最終的には人型になったタコ
 
爆弾魔に・・・ ワレはなる
(もうなっているよ・・・)
 
しかし一体、何が起きているのか?
姉ヶ島近海には、こういう海洋生物がウジャウジャいるの?
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 4
性格は男のままなので、どうしても隙が多い祭里
だが、そこがいい。
 
シロガネを飼う事にした祭里
しかし扱いは雑です。
 
でもすずは、シロガネを改心させる気なのでしょうね。
そしてすず特製のきび団子を、
シロガネはかなり気に入った模様。
 
祭里の祖父は、すずの器の大きさに感心するばかり。
自分を食べようとした妖を恐れず、仲良くしようとしている。
 
さすが祭里が長年崇拝するアイドル・・・
祖父祭里の想いをバラしましたね。
 
子供の頃は妖を怖がっていた祭里
だから妖を従えていたすずが格好良く見えたのだ。
 
祭里にとってすずは憧れ。
だからたとえ男に戻れなくてもすずを守る。
前回、シロガネを祓おうとしたのも、それがあるのでしょう。
 
そしてすず祭里を伺う影があった。
それはすずを狙う妖ではなく、式鬼らしい。
 
式鬼とは同業に使役された妖。
つまり祓忍が様子を伺っていたという事か。
 
祭里に対し、引導を渡すと言っていましたね。
その理由とは?
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 3
新たな破壊神が出てきたよ。
そいつも封印された破壊神だったので、
本来の力を持っていなかった。
 
そんな訳で流々には敵わず、
マグのプロフ帳に名前を書き込み、友達登録されたよ。
 
あと、破壊神は何体いるのかな。
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ256
ヤミ団長が死ぬわけが無い。
ヤミ団長が死ぬわけが無い。
ヤミ団長が死ぬわけが無い!
 
タイムパラドクスゴーストライター (原作/市真ケンジ 作画/伊達恒大) 8話
ヒントはくれるが、正体は明かしませんね。
もしかして未来の自分かもしれないな。
 
ホワイトナイト」は哲平が描き始めたが、
藍野は自分の作品「-ANIMA-」を連載開始させ、
今のままでは結局、死んでしまうようだ。
 
藍野を死なせないためには、
藍野の作品に勝たなくてはいけないとか何とか。
勝つとか負けるとか、漫画には似合わない言葉だなぁ・・・
 
UNDEAD UNLUCK (戸塚慶文) No.023
不治はあっち側の男だったか。
つまり11人目になる可能性はない。
 
ここは不治を持つ男を殺し、
別の者に能力を移すべきだな。
 
ぼくたちは勉強ができない 筒井大志 問165
文乃は答えを聞かなかったから、
成幸うるかと付き合っているモノだと思っていそうですね。
 
でも、成幸うるかを振った。
それは文乃の事が好きだから
 
ゴールは見えてきた。
あとは、どちらが告白するか?だ。