漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ウルトラジャンプ 2020年7月号

片喰と黄金」、「惰性67パーセント」、「電波的な彼女」、
スーサイドガールは個別記事にしています。
 
瞬きより迅く (ふなつかずき) 挙動五
練習に打ち込む日葵達。
練習風景を丁寧に描いているのが好感持てます。
(女の子達は可愛いし)
 
まだまだ理想的とは言えないけど、
少しずつ出来るようになれば・・・
 
と言いたいところでしたが、
早くも廃部を賭けて春季大会に挑む事になってしまった。
いきなり勝てと言われても厳しいですよね。
 
経験者の3人で団体戦を勝ち抜いて貰うしかないかな。
 
ジョジョリオン ジョジョの奇妙な冒険 Part8 荒木飛呂彦) #98
院長と思っていたが、それ自体がスタンド。
つまりこのスタンドを操っている者こそ、ラスボスという訳だ。
 
でも、このスタンド能力は厄介すぎる。
定助は追うつもりは無いようだが、
床に解き放たれた生き物も厄介。
 
どうやって、こんなモノを手に入れたの?と思わないでもない。
 
舞先輩は淫らじゃない (安田剛助) 特別読切
成績優秀、スポーツ万能、クールビューティー先輩
しかもスタイル抜群。
 
そんな先輩が家庭教師をしてくれて、
ハル君は嬉しくて仕方が無い。
 
しかも割と無防備・・・ いや、それが計算だったとは。
ハル君が大好きなさん。
あの手この手で誘惑してきます。
 
真面目なハル君は、先輩を淫らな目で見ないように努力しますが、
さんの方は、何とかハル君と淫らな事を・・・と企んでいます。
 
この駆け引きが良い!!
続きが読みたいです。
 
飯田さんそろそろガチで助けてください (優風) 特別読切
ヒーローのバイトを始めた飯田さん。
怪人段ボール散らしに捕まった鮫島君を助けます。
 
ヒーローを始めたばかりなので、
なかなか上手くいきませんでしたが、
最後は近距離からの目からビーム!!
 
見た目がギャル系で勘違いされやすい飯田さん。
鮫島君が上手くフォローしてあげれば・・・
 
あれ? これはラブコメ
テンポが良くて好印象でした。
 
だらしない女 (三浦コズミ) 特別読切
会社ではビシッとしている人に限って、
自宅ではだらしないモノ。
 
そんなギャップにさんは萌えたのかな。
とにかくお世話が大好きなさん。
 
前の女性もさんが忘れられなくて、
追い掛けてきてしまい、痴話喧嘩になってしまうという・・・
 
ああ、そういう意味でだらしない女か。
女にだらしない女・聖
だが、そこがいい。
 
女子校転校 (藤田かくじ) 特別読切
男性の目が無いのですから、自由奔放に過ごすモノでしょうね。
しかし、プロレス技は危ないなー
パンツ見放題の男性読者には大サービスの内容でしたけど。
 
それにしても白パンばかりなのは、
女子校だからなのだろうか。
 
アクションといい、キャラといい、
なかなか良いモノでした。
 
只野工業高校の日常 (小賀ちさと) 22時間目
ボランティア活動で幼稚園へ。
いや、さすがに子供達の相手は厳しいのでは?
 
そう思っていましたが、
意外と子供達も楽しんでいましたね。
 
将来、工業高校に行くという子も出てくるかも。
 
魔法少女に向かない職業 (原作/射線堂有紀 漫画/片山陽介) 第5節
とにかく好戦的な虎倉組の魔法少女虎倉くるみ
姫子魔法少女と分かり、戦いたがりますが、
気の弱い姫子は逃げてばかり。
 
しかし、逃げられないと分かったなら、戦うしかない。
余裕綽々のくるみに一泡吹かせてやれ!!
 
お義母さんスイッチ (櫻 太助) 23話 24話
23話の最後に、やっと夕子さんが来た事に気付いた渉太君。
気付いた途端、どう動いて良いか分からなくなるのが微笑ましいです。
 
まあ、お互い初めての参観日ですからね。
夕子さんも緊張していますが、それは渉太君も同じ。
 
そして夕子さんは渉太君が緊張している原因に気付き、
静かに教室を出ましたが、
様子がおかしい(いつもの事だが)ので、
隣にいたお母さんが声を掛けてきました。
 
ベテランお母さんの意見は貴重ですよね。
緊張=良いところを見せたいってことか。
夕子さん嬉しいだろうなぁ。
 
禍つ罠師の勇者狩り (わだぺん。) #8
罠魔法で大事な所を切られてしまった族長
4本角といえ、魔粒子が抜けきっては簡単には復活出来ないでしょう。
 
しかし安心するのは、ちょっと早かった。
手下から魔粒子を吸収し、復活。
またまた形勢逆転。
 
たまに困ったフリをして、
実は巧妙な罠を仕掛けていたりするのですが、
今回はガチにピンチだったようだ。
 
いつもは鬱陶しい勇者ご一行も、今回だけは光明になるかも?
 
ぎんぎつね 落合さより) 83話
どう見ても、まことは意識していますよね。
しかしの方はよく分からない。
 
まことの事は嫌いでは無いと思うけど、
恋愛感情までは持っていないような気がする。
 
今回のエピソードの着地点が気になります。
 
アサシンズ・プライド (原作/天城ケイ キャラクター原案/ニノモトニノ 漫画/加藤よし江) LESSON:35
なんとメリダの父を名乗る仮面の男が登場。
受け身の取り方やダメージを分散する身のこなし。
ただの不審者とは思えない。
 
皆の前でメリダはアンジェル家の子供ではないと、
かなりショッキングな事を言っていましたね。
 
メリダを罠に嵌めたいだけなのか、
それとも本当に父親なのか。
どちらにしても嫌な雰囲気になってきましたね。