漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2020年32号

ハイキュー!!」は別記事にしています。
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 4
とっておきのプリンを食べてしまったマグちゃん。
流々の怒りは当然でしょう。
 
破壊神の力を見せつけても、崇めようとしない流々に、
何とか信仰心を持たせたかったマグちゃんは、
プリンを取り戻せば態度を改めるはずと、
プリンを手に入れる為に街に出るのでした。
 
前話に出てきたナプタークの下僕(ヤドカリ)のおかげで、
プリンを売っているコンビニに辿り着き、
偶然出会ったから体操着を借りて、買い物を済ませていました。
(これまでの出会いを活かす所は良いですね)
 
そして、いなくなってしまったマグちゃんを心配していた流々
プリンを買ってきてくれたのだと知り、
すっかり仲直りを済ませていたのでした。
 
マグちゃんは流々が従順になったと思っていますが、
それは違うと思うぞ。
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=158
石化から解かれたゼノ
石の世界においては、
肉体の強さがそのまま階級になると思っていたが、
偶然プラチナを得たことで、科学武力で先行できると確信。
 
自分の科学力とスタンリーの銃の腕があれば
世界を導く独裁者になれる
 
こうして今に至ったわけですね。
 
そして大樹の暗殺を企てるルーナ
あとは指を指すだけなのだが、
助けられた恩があって、それが出来ない。
 
それならせめて情報だけでも流そうと、
千空の名前を伝える。
 
ゼノはすぐにピンときていましたね。
敵の科学者は大樹じゃない、千空なのだと。
 
これでスタンリーの標的も大樹から千空へ。
スナイパーがいると気付いたが、果たして間に合うのか?
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 3
とんでもない強さの爆弾タコ人間
しかし鮫島は、その強さを凌駕する。
 
まあ、オルフェウスの助言が無ければ、
爆発に巻き込まれて危なかったかもしれないが。
 
最終的に捕まえたのはオルフェウスですが、
チャコの評価は鮫島の方が上。
襲い来る触手を見事に捌いたのが、高評価だったのでしょうね。
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.024
ちからを庇って不治の攻撃を食らってしまった風子
このままでは1時間くらいで死に至るだろう。
 
不治の言葉を信じるなら、
不治を解除するには、不治を殺すしか無い。
 
不動の力を持つちからが仲間になったし、
上手く連携して不治を追い詰めてくれよ~
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 5
祭里は優秀な祓忍だったから、
二ノ曲は妖のシロガネを祓わないのが気に入らないようだ。
 
シロガネを祓おうとする二ノ曲だが、祭里はそれを阻止する。
それは全てすずの為。
彼女が悲しむようなことはしたくないのだ。
 
それでも二ノ曲は祓おうとするが、
風の悪戯で祭里のスカートがフワリと・・・
女子耐性ゼロの二ノ曲には、ちょっと刺激が強すぎたかなー
 
ぼくたちは勉強ができない 筒井大志 問166
周囲が見ても、気付くほど意識しあっている成幸文乃
あとは成幸が勇気を出せば良いのだが、
なかなか動こうとしない。
 
うるかが怒っていましたね。
自分を理由にして動かないのは、すごくむかつくと。
 
文乃理珠に訊かれていましたね。
友達のためにと自分を犠牲にした側とされた側
可哀想なのはどちらなのかと。
 
うるかに気を遣い、動かない文乃
背中を押す理珠が良いです。
 
こうなれば、もうお互いに想いは一つ。
文乃編もいよいよクライマックスだ。
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ257
不死とか訳が分からんなー
さすがにヤミもお手上げ。
ここはアスタにも頑張って貰わないといけないようだ。
頑張れ、アスタ
 
タイムパラドクスゴーストライター (原作/市真ケンジ 作画/伊達恒大) 9話
哲平自身で考えたネームは悪くは無いが、
「予想を大きく超えてくる面白さがない」と言われてしまう。
 
どれだけ「ホワイトナイト」を読み込んでも、
45話の続きが出来ない。
 
このままでは藍野が死んでしまう。
それは半年後「ANIMA」を始める事から、
藍野が死への階段を登っているのを確信してしまう。
 
まさに未来からのメッセージ通りになっているのだ。
 
絶対に藍野に負けるわけにはいかない。
果たして哲平は46話を期待通りに描くことが出来るのでしょうか。
 
八人忍者の最終試験 春原ロビンソン 特別読み切り
忍として正式な任に着けるのは1人だけ。
最終試験は8人で殺し合い、生き残った者がなれるという訳だ。
 
しかし、その前に忍の総頭は、
8人の願いを叶えてやると言い出す。
 
早速、冷徹の白虎丸「高校生活をエンジョイしたい」と願いごとを・・・
ええー
 
今から殺し合うのに・・・ いや、だから悔いのないようにしたいのか。
そんなわけで、忍術で高校生活をエンジョイした8人。
さあ、次の願いは何だ!?
 
春原ロビンソン先生らしい緩いギャグが良かったです。