漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ヤングキングアワーズ 2020年8月号

RED ZONE (白石純) 1話
姉は一度だけ風邪薬と言われて、薬“ラヴ”を飲まされた。
たった一度なのに、それから周期的に禁断症状が出てしまう。
 
それほど強力な薬だから、誰もが止められなくなる。
薬に支配された世界。
 
飲み続けなければ地獄の苦しみを味わう。
しかし飲み続けると、いつしか副作用で化け物になってしまう。
まさに最悪の世界。
 
誰が、何の目的で“ラヴ”を作ったのか。
姉弟は、張本人の元に辿り着けるのでしょうか。
 
プラネット・ウィズ 水上悟志) 28話
目覚めた紅華
しかし、その姿は以前の紅華ではなかった。
それなら、もうこの世界に用はない。
 
僕の紅華と共に眠れ 世界
 
世界に絶望した羊谷が最後に立ちはだかった!
これは封印派が地球に持ち込んだ最後の一体。
 
虎居だけでは厳しいでしょうね。
一体、どれだけの力を集めることが出来るでしょうか。
 
宇宙人ムーム宮下裕樹) 13話
鶴見の猫は、鶴見が大学に行っている間に部屋を抜け出して、
この星の視察を行なっていた。
 
今回興味を持ったのは電車。
電車の仕組みが分からず、色んな所を見ていたが、
迷い猫と思われるものですよね。
 
夢中で仕組みを考えていたら、
いつの間にか駅員に捕まってしまった。
 
尋問?拷問?解剖?
慌てて逃げようとして取り押さえられたが、
ここで鶴見が間に合った。
 
これもSNSで話題になっていた所を見つけた桜子のおかげですね。
危ない所だった。
 
MUJIN 無尽 (岡田屋鉄蔵) 70話
御所を脅かし、京を焼いた長州の反乱。
帝の怒りは相当なモノで、ついに長州討伐を命じる。
これで15万もの大軍が長州討伐に動く。
 
しかも外国船が度重なる長州の妨害に腹を立て、
四国(英米仏蘭)連合艦隊で長州を砲撃。
京都での大敗の後と言う事もあり、
長州はあっさり敗北。
 
このタイミングで討伐軍が長州になだれ込めば
長州を倒すのは確実だったが・・・
 
四国連合との戦いの後始末が先なので、
その和解交渉を済ませないと、幕府も長州に手を出せないのだ。
 
しかも四国の賠償は幕府が支払わなくてはいけなくなった。
それは幕府から攘夷を命じられたからと言えるからだ。
 
この強かさ。
高杉晋作の凄さを思い知ることとなった。
 
そして動きの鈍い討伐軍の動きに焦れる八郎
9月には奥詰衆入を果たし、これから更に活躍を期待されていますが、
果たしてどんな働きをしたのでしょうか。
 
カメラ、はじめてもいいですか? (しろ) 11枚目。
カメラのストラップが欲しくなり、
カメラ好きの友人とカメラ屋に行くミト
 
そこはナギの親の店で、店員をしているナギを見て、
ミトはビックリしていましたね。
 
そして店内の写真に惹かれたミト
実はチサトの作品でした。
 
チサトは、この業界でちょっとした有名人。
友人もミトの知り合いがチサトと知って驚いていましたが、
ミトチサトがそんなに凄い人なのだと知って驚いていましたね。
 
まあでも、相手がどれだけ凄い人でも、
距離を置く必要は無いぞ。
これからも今まで通りに接してくれよ~
 
うみそらかぜに花 大石まさる) 3話
カナメナナコ部長に好意を持っているみたいですね。
押しの強いところが好きなのかなー
(スタイルが良いところも良いのかも?)
 
そしてアミも可愛いので、好意を持つ男子がいるようで・・・
果たしてアミの答えは・・・
 
俯いた表情からして、良い返事はしていない気もするけど。
 
ナくしたナにかのさがシかた (原作/藤野晴海 漫画/片山愁) 19話
二日も無断欠席したナナシ
心配になってハルナナシの家に向かったが、
チャイムを鳴らしても出てこない。
 
家にいないようで、
雨の中でナナシを捜すと森の中で何かをしていた。
 
失敗作を埋めていたようだが、
それはまだ土の中で動いていた。
一体、何を埋めたというのか。
 
失敗作のくせにと刃物を突き立てるナナシ
明らかにいつもと違う。
 
ハルは怖くなったでしょうね。
いつもなら、ハルが泣いて頼めば止めてくれたのに・・・
 
変わっていく友人。
もういつもの二人には戻れないのでしょうか。
 
ようこそBALL GAMEへ! (田丸鴇彦) 第4試合
冷静に考えれば、勝手に自分の部屋に入ってきたのだから、
謝る必要は無かった訳ですが、勢いで言ってしまったから仕方が無い。
何でもすると言ったので、ケイは球場で売り子をやる羽目に。
 
ミナトがやっている姿を見て、自分も出来ると思ったのでしょうけど、
重いビールサーバーを担いで、スタンドの階段の昇り降りは、
想像以上に厳しかった。
 
苦戦するケイミナトも気になったようですね。
自分も初めて挑戦した時はフラフラだった。
 
でも優しい言葉ではなく、厳しい言葉を使ったのは、
ケイの気性を知ってのことかもしれませんね。
 
途中で止めるのは負けたみたいで嫌
とにかく最後までやるというケイに、
売り上げなんて気にせず、
ハマスタの雰囲気を楽しめとアドバイスしていましたね。
 
ケイの持ち味は良く通る声ですから、
普段通り声を出せばお客も存在に気付いてくれる。
 
こうして何とか最後までこなしたケイ
ブルースも勝利したし、実に良い一日だったでしょう。
次回はついにデート!?
大変だなぁ・・・
 
フィギュアの恩返し 小野寺浩二) 特別読み切り
犬に咥えられていた所を助けてもらったので、
人間になって渡辺の所に恩返しにやって来たフィギュアがいた。
 
しかし彼女は間違っていた。
渡辺はフィギュアが好きで人間は好きではないのだ。
 
恩返しをするにはフィギュアになるのが一番だが、
フィギュアに戻るにはキスしてもらわなくてはいけない。
まあ、渡辺には無理な相談でしたが。
 
もう、このフィギュアは人間のまま生きていくしかないでしょう。
変態と関わるとロクな事がないものなのだ。
 
絶滅酒場 (黒丸) ep:46
川では全身が入りませんからね。
海に行ったのは良い判断でした。
 
ピノサウルスが輝ける場所は、ここだ!!
 
恋、ヒトゴトに及ぶ (タカハシノブユキ) 8話 9話
8
気持ちが離れていたから話さなかったのか。
話さないから気持ちが離れたのか。
 
一人取り残された男性に、
その訳を訊くのは酷な事かもしれない。
 
9
もし、あの時、声を掛けていたら・・・
今頃、君の隣にいて笑っているのは
僕だったのでは、と考えてしまう
 
生活するためだけに侵されていた日々
すっかり君の気持ちに気付けぬほど、
鈍感になってしまったんだ
 
そんなんだから今も一人なのだろうか
そんなんだからこうして
理解されないモノを作り続けてしまうのだろうか
 
こんな自虐的な想いも
明日になればすっかり忘れてお腹を空かせてしまう
 
前置きが長くなってしまった
 
つまるところ 今更だが
情けないくらい君が好きでした
 
どうか末永くお幸せに
(僕は僕で頑張る)
 
木橋通り アオバ自転車店 宮尾岳) 147話
まさか、今になって再会するとは思わなかったでしょうね。
しかも依頼してきたのはユリカ先生でも、
夫の大山先生でもなく、大山先生の弟だった。
 
二人に一体何があったのか?
もしかしたら、子宝に恵まれずに・・・というオチだろうか。
 
ナポレオン 覇道進撃 長谷川哲也) 114話
迫り来る連合軍にナポレオンは自ら軍を率いて最前線に立つ。
まるで死亡フラグのような展開ですが、
ナポレオンが率いた軍は強い(はず)。
 
まずはブリッヒャー軍を撃退!!
さすがだ。
 
タイユランが危険な存在だと分かっていても、
恩知らずのクズにはなりたくないと、
殺しも監禁もしなかったナポレオン
最後の一線を越えない所がナポレオンの良い所かもしれない。