漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2020年33・34合併号

ハイキュー!!」は別記事にしています。
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=159
ゼノ千空の性格からして、自分の計画には乗らないと判断。
邪魔になる可能性が高く、消してしまった方が良いと思ったでしょう。
 
こうしてスタンリーに狙撃の許可をしたゼノ
千空は最も射撃が届きにくい場所に身を隠したが、
スタンリーは、だからこそ千空の位置が掴めてしまう。
 
このままではスタンリーの銃弾は的確に千空に当たってしまう。
しかし千空スタンリーの銃の腕を侮っていなかった。
今のままでは危ないと、防弾チョッキ代わりになるモノを盾にした。
 
果たして、銃の威力が勝つか、
それとも千空の用意した盾が勝つか・・・
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 6
すずの友達であるヤヨルー祭里と仲良くしたいのだ。
特にヤヨは距離を近付けがちだから、
本当は男である祭里は戸惑うばかりでしょう。
 
でもヤヨは悪い子ではないですね。
だから妖に憑かれているなら、祓ってあげなくてはいけない。
 
悪戯好きの弱い妖でしたが、階段で転ばそうとするのは危険。
すずはよく言って聞かせるように!
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.025
タチアナとは最初から仲が良かったわけじゃない。
ジーを殺した事で、タチアナは恨んでいたのだ。
 
しかもアンディが下半身を見せたことでタチアナは暴走。
それを止めたのは風子だった。
本当は自分の不運でジーナを殺したのだ。
だから自分が恨まれるべきなのだと。
 
そしてジーナの分も頑張るから、
友達になろうタチアナに手を差し伸べる。
 
これが効いたのでしょうね。
こうして仲良くなったタチアナ風子(とアンディ)。
 
そして不治により瀕死の重傷を負ってしまった風子
友達の危機に、タチアナが頑張らないわけがない。
さあ、本気を見せてくれ!!
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 4
チャコの言った事が現実になるのか。
それを悪用しようと、海のギャング達は、
この島にやって来ているのでしょうね。
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 5
確かにマグちゃんは危険な破壊神。
でも、流々のかけがえのない友達でもあるのだ。
 
流々の味方ですからね。
ナプタークの意に反するのも当然でしょう。
 
ヤドカリにも役立たずのゴミ扱いされたナプターク
ヒエラルキーの最下層はお前だ!!
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ258
今のままではヤミ団長の足手まとい。
期待に応えるには、自分の中に巣くう悪魔と契約するしかない?
 
身体の一部を預けたアスタ
この代償で、何とか勝ってくれ!!
 
ぼくたちは勉強ができない 筒井大志 問167
やっと互いの気持ちを伝えあった二人。
両想いだと分かって嬉しかったでしょうね。
 
文乃編らしく、星の中での告白は、とても良かったです。
 
タイムパラドクスゴーストライター (原作/市真ケンジ 作画/伊達恒大) 10話
結局、藍野を救えなかった。
面白い漫画を描くために自分を殺し続け、
そして無理をして死んでしまった。
 
これは多分、本編とは違う世界線での話なんじゃないだろうか。
今のままでは、こうなってしまうと。
 
というか、彼女の考えを変えないと、
結局は同じ運命なんじゃないのかな。
 
世界で一番面白い漫画は無個性でないといけないなんて、
どう考えてもおかしい。
それは漫画でなくても良いような気がするよ。