漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

漫画アクション 2020年16号

ピーチクアワビ 岩田ユキ) 1話
酷い映画になってしまった。
でも自分に責任はないとばかりに、
スタッフの愚痴を言う望月。
 
本当は分かっているのでしょう。
天狗になって努力を忘れてしまった。
 
一度付いた悪評を覆すのは難しいもの。
彼女が踏み入れるのはAV業界?
 
こいぐるみ たなかのか) 2話
付き合う事にしたものの、
須藤が熱を上げているのは自分(あかり)ではない。
あかりが作ったネコミンなのだ。
 
これでは惹かれていても本気にはなれない。
須藤は分かっているのかなぁ。
 
しかもライバル登場。
どう見ても須藤が好きそうな女性登場。
ネコミンさえ居なければ!と思っていそうだ。
 
いとなみいとなめず (水瀬マユ) episode 38
友人のみっちゃん(実佳子)から、
大人気と言われる漫画を借りた澄。
 
少女漫画と言っても侮れないもの。
結構際どい描写もあるのだ。
 
これで勉強した澄。
あとは実践あるのみ?
 
達人伝~9万里を風に乗り~ 王欣太) 百六十二話
秦王(子楚)が崩御
これだけでも衝撃的なのに、
既に政が王の装束を纏って登場。
 
どこまでも型破り。
しかし、だから後の始皇帝となりうる人物なのでしょうね。
 
そして政は宣言する。
函谷関は要らない
最強の国なら防ぐための関など無用
死力を尽くす先は、なにより敵国全てを攻め滅ぼすことだ!!
 
確かに最強の国を自負するなら打って出るべき。
嫌な人物だが、言っている事は間違っていない。
 
果たして荘丹達は、この勢いを止められるのでしょうか。
 
エイジング 友野ヒロ) 7話
まだ確たる証拠はないが、
パニックに陥った者達は薬を欲しがる。
 
元に戻ってしまった者や、
薬がないと元に戻ると言った者。
これらが全て仕組まれた事だとしたら怖いですね。
 
そして瀧郎が気付く前に、
耳の尖った者の方が瀧郎に気付いてしまった。
 
これは後手に回ってしまいますね。
瀧郎、ピンチ!
 
みつば君はあにヨメさんと。 (イトカツ) 7話
テストが思ったほど良くなかった為、
補習を受けることになったみつば。
 
転校してきたばかりで、
習っている範囲が違ったなら仕方が無いですよね。
 
でもクラスメイトに
「このテストのレベルで補習とか ちょっとヤバくない?」と言われた。
 
僕はヤバいの?
その不安な気持ちが日菜子に当たらせてしまったのだ。
 
日菜子に慰められて、回復したみつば。
感謝の気持ちを述べるが、逆に日菜子から感謝される
 
それは何故?
気になる所ですね。
 
空日屋 (とりのなん子) 13話
友達の結婚式と嵌まっている作品の2.5次元の舞台が同じ日。
結婚式に行くしか無いと思いながら、
お一人様の百花には肩身が狭い場所。
 
悩んでいたら空日屋が現れた。
好きな時間に行けるなら、舞台を見に行きたい。
 
その時間の自分は結婚式に行っているはずだし・・・
 
しかし、その時間の自分も舞台を観に来ていたのだ。
つまり同じ席に座るわけで、絶対にバッティングしてしまう。
目が合えば対消滅
 
まさか命の危機に面するとは思っていないだろうなぁ。
 
ピノPINO 村上たかし) 4話
命のある限り、様々なピノを観察するイワタ。
しかし、どれだけ見ても結論は出ない。
 
ピノに心は在るのか?
あると言えばあるし、ないと言えばない。
 
なんか、それで良いんじゃないかな?
 
桐谷さん ちょっ それ食うんすか!? (ぽんとごたんだ) 54食め
タコパと言って、普通のたこ焼きパーティーの訳がない。
桐谷さんが持ってきたのは、タコにはタコだったが、
ヤナギダコの卵だった。
 
調理法が確立されていないので、
色んな方法で食していましたね。先生が。
 
茹でても焼いてもイマイチ。
特に焼くとプラスチックみたいとか何とか。
 
でも刺身にしたら抜群だった。
軍艦巻き食べてみたいなー