漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2020年36+37号

BEASTARS」と「六道の悪女たち」は、それぞれ別記事にしています。
 
弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.602
次のレース?
坂道が参加したレースは第7戦だった。
8戦、9戦と続くのだ。
それが壱藤の言っていた9月の埼玉。
 
「勝ち逃げはなしすよ!!」
壱藤にそう言われた。
それは分かっている。
でも・・・
 
坂道は伝えなくてはいけない事があって、
雉や雷音の元へ走る。
 
雉や雷音は大好きなMTBの事を知って欲しくて
坂道を誘ってくれたのだ。
 
だから、ちゃんと言わなくちゃいけない。
MTBは面白かったけど、総北の自転車部に戻るって
 
雉は坂道を本気でMTBの世界に引き込みたかったでしょうね。
でも坂道はロードの2連覇チャンピオン。
そんな男を引き込むわけにはいかない。
 
あっさり諦めてくれて、坂道もホッとしたでしょう。
今度は自分がロードレースの案内をすると約束して、
雉や雷音と別れた坂道。
 
激走の後なので、身体はクタクタでしたが、気分はとても良いようだ。
楽しかった
皆、いい人だった優しくて温かくて
ああ、夜の風が気持ちいい
 
短い夏休みでしたが、良い経験が出来ましたね。
話をしたら今泉や鳴子は驚くかも。
 
MTB編はこれにて閉幕。
次号より新章開幕!
 
吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 217死
古き血を持つ吸血鬼達がグダグダダベるだけの会、開催。
参加者はドラウス、ノースディン、エルダー、イシカナ、ヴェントルー、ディック。
 
吸血鬼らしく、畏怖いテーマで語りたいドラウスだが、
話が脱線しまくって、畏怖いどころではない。
ディックはおっぱい好きすぎー
 
本当は7人いるのだが、1人来ていなかった。
いなくて良いけどと言われるアイツ・・・
 
そう、ヤツは最後に現れて、嫌がらせをする!
吸血鬼ももれなく催眠術にかかって、Y談しちゃうんだなぁ。
Y談おじさん、恐ろしいおじさん!!
 
あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 189話
ふしぎ研究部の合宿。
大祐が役得すぎて嫉妬しかしない。
 
ちなみに扉(カラー)は和香の入浴シーン。
素晴らしいサービスです。
 
ちなみに温泉旅館は格安でしたが、
曰く付きなので、鈴以外は心霊体験していました。
 
鈴も体験したかったのにね。
たぶん松子に護られているからだろうなぁ。
 
ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 20話
九頭竜に服を返して貰うついでにデートです。
普段は控えめな早乙女ですが、
服の事となるとキャラが変わる。
 
でも自分のために服を選んでくれるのですから、
九頭竜も悪い気はしないでしょう。
 
可愛い系の服もなかなか似合う九頭竜。
帰りにヤンキーに絡まれましたが、
自分のことをいくら言われても怒らなかった九頭竜。
 
でも早乙女が選んでくれた服のことをバカにしたら・・・
やっぱり九頭竜は良い子だねぇ。
 
ハリガネサービスACE 荒達哉 78話
駿天堂の監督が気付いていないわけがない。
選手達も気付かなかった自分達が悪いと反省。
 
相手が格下だから流して勝てると思ったのか?
だから豊瀬にも緋厳院にも負けるんだ
 
駿天堂のバレー部の部員は多い。
レギュラーになれるのは一握り。
 
スタンドから声援を送ることしか出来ない仲間達に
申し訳ないと思う気持ちがあるなら、
1セットも落とさずに勝てという。
 
気合いを入れ直した駿天堂の選手達。
監督に言われるまでも無いでしょう。ここから逆転だ。
 
もういっぽん! (村岡ユウ) 87話
安奈の1回戦の相手は強敵。
団体戦で負けた相手だ。
 
しかし相手は安奈を見くびっていた。
その隙を安奈が見逃さないわけがない。
瞬殺で1回戦突破!
 
永遠も早苗も1回戦突破。
さあ2回戦だ。
 
今度は早苗の対戦相手が手強そうだ。
佳音は新人戦個人戦で準優勝という実力者。
 
しかも早苗と同じく寝技を得意としている。
これはヤバイ?
 
トイレで不安になっていた早苗ですが、
天音が元気付けてくれた。
 
早苗には戦いたい相手がいる。
それが力になるのだ。
 
・・・まあ、佳音も天音と戦いたいという想いがあるみたいですが・・・
きっと想いの強い方が勝つ!
頑張れ、早苗!!