漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

人狼機ウィンヴルガ (綱島志朗) 40話

勝利と解放を祝い、花火が打ち上がる。
久し振りに平和を噛みしめる真白達。
服を着たのも久し振りかも。
 
結構なダメージを受けているはずのマジコですが、
裸になりたくなくて、ウィンの誘いを断るのに笑った。
今は急いで回復する必要が無いしねー
 
心配なのはヨミですね。
あの傷で・・・と思うが、死体が見つからないと言うことは、
何処かで回復している可能性もあるでしょう。
 
そして意識を回復した真白の父親・ケン。
青歌に付き添われて、真白と会っていました。
 
青歌は怖くないのか?
どうやら青歌はケンの事を知っていたようだ。
その辺の話はケンから聞くことに。
 
しかし青歌は変わったねぇ。
あんなに怖がりだったのに、しっかりしてきた。
 
それは成すべき事が見えたからかもしれません。
母の治療は気になるが、今は民が最優先。
そして全ボイドの解放を目指す。
 
協力を飛花に求めましたが、飛花が断るわけがない。
二人が手を握りあう所は実に良いです。
 
そしてケンから話を聞く真白。
紡ぐ者の力を使えば簡単に分かるかもしれないが、
そこは父親から直に聞きたいのだ。
 
それでは最初に一番ツラい話をしようと言うケン。
それはボイド・ミューラーの人たちの事。
 
男はケン以外解体され、女は各所に売られていった。
真白が取り戻したかったものは、もう存在しない。
 
ケンが解体されなかったのは、プロフェスの提案に乗ったから。
抵抗してきた人機に乗っている者が真白で、
彼女の抵抗を止めるカードとなるからだ。
 
元々ケンはドミネイターの人機操主だった。
だからプロフェスもケンを知っていて、話を持ちかけたのでしょう。
 
結局、ケンは指令に操られ、
真白とあんな戦いをしてしまった事を詫びたが、
真白はそれを遮るように「私を助けてくれた」と言う。
 
ちゃんと自分を取り戻して、目の前にいる
ドミネイターなんて関係ない
取り戻したかったものだもの
帰ってきてくれて ありがとう お父さん
 
ここで人機の修理をしようとしていたゼインの描写に。
修理に使えるパーツを探していると、生体反応を感知。
警戒して近付いていくと、そこにはスノゥの姿があった。
 
酷いことをした奴ですが、
痛々しい姿だし、助けるしかないだろうな。
 
そして場面は戻り、話を続けるケン。
真白に実の父親ではないことを伝えていました。
(真白も気付いていた事ですけど)
 
そして母親は天津之黄泉第一王女の白銀と聞かされる。
つまり天津之黄泉こそ真白の故郷なのだ。
 
ちなみに青歌は第三王女の子供なので、
真白とは従姉妹の関係だ。
しかも青歌の方が年上と聞かされる。
 
確かに子供の頃に遊んで貰ったお姉さんは、青歌に似ている。
でも今は真白の方が年上に・・・
 
それはボイドによって時間の流れが違うせいだ。
これで真白は納得がいったでしょうね。
 
真白にも王位継承権があることになるが、
青歌が治めた方が良いので、
これは二人だけの秘密にすべき事でしょう。
 
では何故、真白は天津之黄泉を出なくてはいけなくなったのか?
その前に真白の本当の父親の話をしないといけない。
 
ドミネイターが天津之黄泉を侵攻しようと、初めて戦った時、
男と女が喧嘩していたら、女の味方をするのは当然!と、
割って入ってきた男がいた。
 
それが真白の父親・リョウだ。
ケンはドミネイター最強の人機操主と言われていたが、
リョウにあっさり敗北。
 
そして常々ドミネイターの在り方に疑問を持っていたケンは、
リョウの考えに同調し、一緒にドミネイターと戦ったのだ。
 
そしてリョウは白銀と出会い、真白が生まれたのだ。
それまでは平和だった。
しかし真白が生まれてから状況は一変。
 
真白の髪が白かった事で、天津之黄泉では忌子と言われてしまう。
そして、それを理由に四長老に真白を奪われ、
しかも白銀と真白を人質に取ってリョウを天津之黄泉から追放
四長老によるクーデターの始まりだ。
 
システムのコアにされた真白ですが、白銀により助け出され、
ケンに真白を託した後、白銀はリョウを追って姿を消したらしい。
 
そしてリョウの故郷がボイド・ミューラーだったことから、
ケンはそこに身を寄せたのだ。
これが、ボイド・ミューラーがドミネイターの襲撃に遭うまでの話。
 
ケンに、もうここで旅を終わらせても良いのではないか?と言われたが、
真白は、自分の決意をケンに語る。
 
今の世界を壊したい
個々に思いを通せる世界を作る
天津之黄泉だけじゃない
ここから始まる
私の・・・ 私達の本当の旅が!!
 
その道中で、母親やもう一人の父親と会えるかもしれない。
 
幸せ者だよ・・・私 お父さんが二人もいるなんて!
この先きっと 嬉しい事や楽しい事が私を待っているの!
ここで終わりになんか 出来ないよ!!
 
そうして公の場で、
新生アヴァン・ルージュの誕生を宣言する真白。
 
全面的に支援すると言う青歌と共に、
ボイド世界の解放を目指す。
 
新たなる出発だ。
真白達に何が待つ!?