漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

チャンピオンRED 2020年9月号

8マンVSサイボーグ009 (原作/平井和正桑田二郎石ノ森章太郎 脚本/七月鏡一 作画/早瀬マサト・石森プロ) 1話
死の商人・チェーリェブを黒い幽霊団と関係があると考えたジョー。
仲間と共に正体を暴いたが、その正体はサイボーグマン22号だった。
 
既に黒い幽霊団は壊滅し、22号に戦う理由なんて無いはずなのに・・・
 
それはサイボーグ戦士達によって己の存在価値を失ったから。
つまりジョー達に復讐するために、死の商人になったのだ。
 
彼の人工心臓が止まると5秒後に核は爆発する。
ジョーは加速装置でその場所に急ぐが、
22号が放ったマイクロ波で加速装置が上手く働かない。
 
このままでは間に合わない!
 
そんな時、ジョーは自分以上の高速の物体に気付く。
その者は核が納められている倉庫へ向かい、
全てを破壊尽くしてくれた。
 
危機一髪、窮地を逃れたジョー達ですが、
自分達と同じサイボーグなら、警戒をしてしまうもの。
 
彼の名は8マン
サイボーグ戦士と8マン接触
これは仕組まれたもののようだ。
そこにはどんな企みがあるのでしょうか。
 
24区の花子さん 吉富昭仁) 7話
24区に花子を連れていったが、おとなしい花子のまま。
だんだん幸介も自信がなくなってきましたね。
 
化け物に襲われた花子を救う幸介。
いつもと立場が逆だよ。
 
そして、ここで女性が姿を現わす。
もう一人の花子?・・・・ではなくと言っていましたね。
銃を手にしているし、只者ではなさそうだ。
 
サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE (原作/石ノ森章太郎 漫画/岡崎つぐお) 神話復活編12
力比べでミノタウロスに押されるジェロニモ
レオーンの雷撃に苦戦するピュンマ。
そしてヒッポスの攻撃の豊富さで窮地に立つハインリヒ。
 
特にハインリヒは危なかった。
タキサイキア現象を起こし、何とか躱せたから良かったが、
ハインリヒに勝機はあるのだろうか。
 
そしてアポロンと戦うジョー。
彼の発言から本物と確信したので、
ジョーは決着を付ける前に聞いておきたいことがあった。
 
それはヘレナのこと。
 
アポロンが答えるだろうか?と思っていたら、
ヘレナはドルフィン号の真下に姿を現わしていました。
ジョーは動揺しそうだなー
 
衛府の七忍 魔剣豪鬼山口貴由) 零鬼編三
カクゴの前に現れたタケル。
彼に腕試しを挑んできました。
 
カクゴを鬼と知った事と、伊織が仲裁に入ったことで、
タケルは攻撃するのを止め、二人を隠れ家に連れていきます。
 
姿焼きを振る舞うが、さすがに伊織は食べられない。
タケルからタバコを貰い、外で一服する事に。
 
化外者の都なんてものは無いだろうなー
伊織は優しいから乗っかってあげてんのよ
 
そんな事を呟いていたら、漁師が近付いてきた。
伊織を女と思って寄ってきたのかと思ったら、
浦島太郎でした。
 
警戒していたのに、それでも敵わなかった。
捕らわれて、竜宮城へ。
 
カメは潜水艦、竜宮城は巨大な船(潜水艦?)。
そして竜宮城とは海底娼館
 
野蛮なことが好きな男にとっては楽園。
そしてここに連れてこられた女にとっては地獄。
伊織はとんでもない所に連れてこられてしまった。
 
カクゴとタケルも伊織が連れ去られた事には気付いていますが、
問題はどうやって乗り込むか?ですね。
竜宮城まで辿り着ければ、この二人が組むなら楽勝だと思うけど。
 
どろろと百鬼丸(原作/手塚治虫 漫画/士貴智志) どろろとみおの伝 その四
顔のない不動像がみおに指示を出していたのか。
顔を欲しがる不動像。
そして言いなりになるみお。
どういう関係にあるのでしょうね。
 
どろろも危ない所でしたが、
間一髪で百鬼丸が間に合った。
 
間に合ったのは良いが、
百鬼丸を残して洞窟が崩れてしまったよ。
いやまあ、大丈夫だとは思うけど。
 
育って!?幼虫さん (かわのゆうすけ)【読み切り】
足し算が出来るだけでも十分凄いと思うが、
幼虫さんに引き算も教えようとする信人。
 
しかし引き算にマイナスイメージを持つ幼虫さんは、
あまり覚える気が無いようで・・・
 
そこで思いついたのは、
あやねが体重を減らして喜んでいる所を見せ、
引き算も悪い事では無いと教えようと。
 
おかげで食事やお小遣いを減らされてしまった信人。
・・・・スーパーの値引きセールとかで良かったのでは?
 
フランケン・ふらん Frantic 木々津克久) 17話
不老不死というのは、富や名声を得た者なら
特に欲するモノかもしれませんね。
 
生物の概念において最重要は種の繁栄。
だから子造りを終えた個体が速やかに命を失うのは自然の流れ。
 
それに老化の抑制に成功すると、
老化因子を持たないガン細胞は、
無限に増殖し変異と変態を繰り返す。
 
肉体だけではなく脳や神経も無作為に増殖し、
個体は種に定められた寿命を超える。
 
栄養を無限に必要とし、目に付く食糧は全て喰い漁り、
理性もコミュニケーションも失い、
無限に自分の身体を成長させようとする。
 
化け物の誕生だ。
 
孫は、そうなる前に知って良かったかもしれないな。
祖父に喰われて。
(どうせふらんが生き返らせるし)
 
エコエコアザラク REBORN (原作/古賀新一 漫画/山田J太) 5話
コックリさんもエンジェル様も同じ。
まあ、自分達で書いた魔法陣なら問題ないでしょうけど、
今はPCにダウンロードして簡単にプリントアウト出来る時代。
 
中には本物があったりするのだ。
一体、誰が、何の目的で・・・
 
僕と悪夢とおねえさん フクイタクミ) 十三話
この司書のお姉さんって、一度出てきた気がしますね。
その時は、これと言って問題を起こすように見えなかったが・・・
 
実は彼女が妄想している勇者と慎がそっくりだったのだ。
 
それは「運命の出会い」ではなく、
自分が描いた理想の物語が(願望が)
現実世界に写し出されたのだと感じたのだ。
 
退屈だった毎日が一変した!
・・・のだが、慎の事ばかり考えていて、仕事しなくなってしまった。
 
でも外野の声を五月蠅いとしか思わず、
しかも物語のメインキャラ以外は要らないと、
危ない発想を持ち始めてしまった。
 
これは魔が宿ってしまいそうですねぇ。
 
あわドルぐらし 井上行広【読み切り】
徳島にも恐竜の化石が出るのですねぇ。
お金にはならなかったけど、
観光名所にはなるかもしれないぞ。