漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

月刊アクション 2020年9月号

つぐもも」、「小林さんちのメイドラゴン」、
時給三百円の死神」は、それぞれ別記事にしています。
 
ピーター・グリルと賢者の時間 檜山大輔) 30話
偽者だと分かっていたから、流されなかった。
隙を突いて神速一本抜き!
さすがは地上最強、右腕も地上最強なのだ。
 
しかし一難去ってまた一難。
フルタリアの攻撃はかわしたが、
感度が高くなる魔術で、ヤバイ身体になったピーター。
 
その魔術を解いて欲しくば
我になにを捧げ お願いすれば良いか
もう分かっておるじゃろうな
 
そう言われては、朝チュンするしかない。
でも解けるとは言っていないとしらばっくれるビーガン。
酷い女だなぁ。
 
こうなったらビーガンとフルタリアの確執を
何とかしようと考えたピーター。
二人から本気で惚れられても知らんぞ。
 
小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記 (原作/クール教信者 漫画/カザマアヤミ) 36話
行動範囲を広げる&身分証明になるということで、
自動車教習所に通う事にしたエルマ。
一人では心細いのでトールも誘っていました。
 
ドラゴンの飛行速度に慣れているので、
車の速度は遅く感じているでしょうね。
どうしてもスピードオーバーしてしまうのだ。
 
それでも二人で特訓した事もあり、
何とか免許をゲットした二人。
生年月日とか、いつにしたのだろうね。
 
こえでおしごと!! 紺野あずれ) Scene 3
プロの収録現場に行った夏恋。
本物の声優の凄さを目の当たりにしていましたね。
 
声だけのはずなのに、
まるでそこで本当にしているような映像が見える。
 
夏恋もそれくらいの声優になれると断言されていましたね。
というか、なって貰わないと困るらしい。
 
何故、困るのか?
気になる所ですね。
 
わざと見せてる?加茂井さん。 (エム。) 24話
姉の免許証を持っていたので、
それでネカフェに入ることが出来た二人。
 
しかしまあ、スカートが短いので、パンツが見える、見える。
須藤は目のやり場に困ったでしょうね。
 
何度も掛かってくる電話が気になった須藤。
昼間に会っていた男?とも思いましたが、
スマホの画面が見えて、母親と判明。
 
母親の電話なら出れば良いのに・・・そう思った須藤ですが、
どうやら久し振りに母親と会う約束をしていたのに、
急な仕事でキャンセルされてしまい、ふて腐れているようだ。
 
そして昼間に会った男は従兄。
母親が来られなくなった事を伝えに来たのだ。
須藤はホッとしたかな。
 
そんな話を聞いていたら、姉が乱入。
免許証を無断で持って行ったので、怒っていましたね。
そしてそのまま、従兄の車で家に強制送還。
 
加茂井さんは姉と偽っていたことがバレ、一週間の自宅謹慎。
そして須藤は薄着でネカフェにいたので風邪を引いて欠席。
 
二人揃って休んだので、
クラスでは二人の関係が噂になっていましたね。
 
これで須藤がどんな目に遭ってしまうのか・・・
何も無かったのだし、これで酷い目に遭うとしたら、
ちょっと可哀想な気がしますね。
 
地球侵略少女アスカ 伊藤伸平) 最終話(21話)
アスカの素顔を見たナミ。
その可愛さに、もう色々とどうでも良くなったみたいだ。
 
やはり「可愛い」は最強!!
 
連載お疲れ様でした。
ギャグ寄りだったけど、女の子が可愛くて良かったです。
次回作を楽しみにしています。
 
うちのメイドがウザすぎる! (中原カンコ) 三十八戦目
みどりの妄想小説は、なかなか面白いようだ。
ミーシャが語り、妄想の世界を楽しんでいましたが、
ちょっとフリーダム過ぎる気もした。
 
直前で気付き、魔女の正体を修正したのは良い判断でした。
みどりは人の気持ちが分かる良いメイドになったねぇ。
 
火を継ぐ者たち 乙女戦争外伝Ⅱ 大西巷一) 2話
外敵は強力。
国を二分して争っている場合ではないのだ。
 
それはエリザベートも分かっていたのでしょう。
でも不利な条件で和解交渉をするわけにはいかない。
化粧で顔色の悪さを隠すとは!
 
こうしてオスマン帝国に対抗して
十字軍を結成したヴワディスワフ王。
それにクラーラも巻き込まれるようですね。
どんな運命が待つのでしょうか。