漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

あなたがしてくれなくても(ハルノ晴) 44話

誠 浮気してるでしょ?
 
楓の思わぬ言葉に驚く誠。
どうして?と問うと、妻だから分かると楓は言う。
 
でも自分のせい、ずっと拒んできたのだからと、
誠を責めようとしなかった。
 
誠だって男なんだから
性処理の1回や2回・・・
 
しかし誠から出た言葉は、楓にとって予想外だったでしょう。
 
彼女とはそんなんじゃないんだ
一方的に俺が彼女に精神的な支えを求めてしまったんだ
 
浮気相手とは肉体的な関係はないが、
楓を裏切ってしまった事には変わりない
だから・・・
 
やめて!と誠の言葉を遮る楓。
わざわざ性処理なんて汚い言葉を使ったのに、
体の関係はないということ?
 
楓は時間が欲しいと誠に言う。
これからのことを私に決めさせて欲しいと。
 
誠は「どんな結論でも受け入れる」と言っていましたね。
楓を裏切ったのだ。
当然の覚悟でしょう。
 
ちなみにみちはボルダリングに挑戦。
 
華が自習室で知り合った男性とデートをして、
その男性がボルダリングをしていると聞き、
自分も習っていると嘘を吐いてしまった事がキッカケ。
 
次のデートはボルダリングになってしまったので、
その前に急いで習得しなくてはいけなくなったのだ。
 
それを聞いたみちは、
呆れるどころか行動力の凄さを感心していましたね。
 
「若いっていいな~」
「そのセリフを言ったらおしまいですよ!」と華に注意されたみち。
 
ここで「先輩も行きます?」と言われたら、
挑戦してみようと思うもの。
おかげで挑戦した後、筋肉痛に悩まされていましたけど。
 
その話を陽一にすると、
そういうのは絶対に嫌がるのに、何故、挑戦したのか?と訊かれる。
 
昇進試験に受かってから、心境に変化が生まれたのだ。
なんでもやってみようという気持ちになった。
家にいるのが嫌という訳じゃない。
外に出るのも楽しいと思ったのだ。
 
陽一は「いいけど 家には絶対帰ってこいよ」と言う。
みちには、そこに込められた意味が
分からなかったようですね。
 
「当たり前じゃん」とだけ言うみち。
陽一が言ったのは心の拠り所の意味でしょうね。
 
浮気を疑っているし、
みちが離れていくのではないかと不安なのでしょう。
 
そして楓に全て話した誠。
自分に今 出来る事は何か?
楓のために出来る事って・・・
 
誠は何処かのオフィスにいるのかと思ったが、
何とその場所は転職について相談する場所のようだ。
 
楓の為にも、みちへの思いは断ち切らないといけない。
だから転職するというのか?
 
迷っているのは楓も同じでしょう。
これからどうすれば良いのか?
 
仕事人間のはずの楓が、ミーティング中もうわの空。
「読者が求めているものを・・・」という言葉に反応し、
昨夜の誠の言葉を思い出す。
 
気分が悪いとミーティングを抜け出し、
トイレに駆け込む楓。
それを見た川原は、彼女の異常に気付いたかも。
 
誠が浮気をしたのは私のせい
だから100%彼を責めることは出来ない
もし体だけの関係なら許せたかもしれないのに・・・
 
「彼女(みち)に精神的な支えを求めた」
この言葉が重くのしかかる。
それは自分が誠にしてしまった仕打ちの裏返し。
罪の重さもあって、関係修復は無理だと思っているかもしれませんね。
 
誠は転職までして、楓との関係修復を図ろうとしているわけで、
二人の思いは擦れ違いそう。
誠は何もかも失ってしまうのでしょうか・・・
 
 
ちなみに次号は休載。
次回45話は9月15日掲載予定です。