漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

漫画アクション 2020年17号

島さん(川野ようぶんどう) 6夜
近所のライバル店の存在は死活問題。
偵察に行かせるのも仕方がないかな。
 
店員の大黒くんは嫌な役割だなと思いましたが、
ライバル店の店員が感じの良い女性だったので、
偵察は喜んで行っていたかも。
 
味と店員で負けていたら、ベターデイズは厳しいなぁ。
 
達人伝~9万里を風に乗り~ 王欣太) 百六十四話
九代目盗跖の死。
しかし、これで盗跖の名が途絶えた訳じゃない。
妻が十代目を名乗り、腹の中の子が十一代目を継ぐ。
まだまだ終わりはしない!
 
そして性欲旺盛な母に嫌気が差した政。
もはや母ではないと、縁を切ったようだが、
それを母は喜んでいるかのよう。
これからも男とやりたい放題出来るという喜びか。
 
秦軍を撃破し、士気が上がる丹の三侠達。
信陵君の元に、各国から書簡が届き、
いよいよこれから秦を倒すという勢いでしたが・・・
 
しかし届いた書簡の内容に失望したでしょうね。
どの書簡も、ここまでで十分という感じ。
参加していた兵を母国に呼び戻すような動きしかなかった。
 
今攻めれば勝てたのに!!
信陵君の嘆きは相当なものでしょう。
 
こいぐるみ たなかのか) 3話
ああ、須藤に捨てられた恨みか。
しかしあかりのキャラクターグッズへの思いについて知り、
放っておいても失敗すると、犬飼は手を引いていきましたね。
 
仕事でネコミンを作ったが、それ以上の思いはないようだ。
これではグッズは売れない。
 
須藤に指摘され、やっと気付いたあかり。
切り替えていけるかな?
 
みつば君はあにヨメさんと。 (イトカツ) 8話
結婚したのに、いきなり旦那は毎日残業&休日出勤。
寂しい思いをしていた日菜子。
 
友人に愚痴をこぼしたかったが、
友人から仕事の愚痴を聞かされると、
とても自分の愚痴なんて言えない。
 
姉からは結婚なんて早かったと言われるし、
日菜子は精神的にかなり参っていたでしょう。
 
そこにみつばが現れた。
自分と同じように寂しそうな少年。
彼に寄り添うことで、自分も救われた。
だからみつばに感謝したのでしょうね。
 
いとなみいとなめず (水瀬マユ) episode 39
ジョギングを始めてから、少しスリムになった清。
おかげで指輪が緩くなったようだ。
これは指輪を落とすフラグだ。
 
案の定、角太郎&澄代さんの家の草むしりをした後、
買い物などをして帰宅すると、指輪がないことに気付く。
 
焦って今日一日行った先で探すが見つからない。
無くしたなんて、澄さんに言えないよー!!と言いながら、
どうにもならずに無くしたと報告。
 
でも報告して良かったですね。
澄も指輪(玩具だけど)を無くした経験があり、
それを元に探したら、すぐに見つかっていました。
 
最悪、新しい指輪を買わなきゃ・・・
いや、結婚指輪はそう言うモノじゃないから!
そりゃ、澄が怒るわー
 
リバーエンド・カフェ たなか亜希夫) 64話
コタローが散歩ですれ違うトイプードルに恋をした。
飼い主が強面だったので、なかなか話しかけられませんでしたが、
 
コタローが不憫なので、恐る恐る声を掛けると、
意外と優しい男性でしたね。
(まあ、若い女性から声を掛けられて、
嫌な気持ちになる男はあまりいないと思うが)
 
でももうすぐ引っ越すという。
あっさり終わったコタローの恋。
 
トイプードルの方も好感触だっただけに
引き摺るかなと思いましたが、
あっさり次の恋へ。
そういうものかー(苦笑)
 
ピーチクアワビ 岩田ユキ) 2話
名刺を貰っていたので、
ピーチクアワビという会社を訪ねたキナコ。
 
そこはAV制作会社。
映画を撮ってみないか?と誘われたが、
さすがにキナコは拒否して帰宅。
 
そこまで堕ちたくないという思いがあったのでしょうけど、
傷害事件まで起こしてしまった彼女を雇う場所などない。
既にここまで堕ちているなら、何を遠慮することがあるか。
 
覚悟を決めたキナコ。
どんな映画を撮るでしょうか。
 
空日屋 (とりのなん子) 14話
先に未来の自分に気付いて良かったねー
慌てて結婚式に向かったようだ。
 
しかし溜まりに溜まった鬱憤は、ついに式場で爆発する。
買えなかった限定グッズが、彼女を変えたのだ。
 
言いたいことは全て話した。
そしてブーケトス。
友人は自分に渡すつもりだったようだが、
百花は幼い子供に譲った。
 
同士が見つかったし、
これからは仕事も楽しく出来るかも?