漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2020年38号

Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=162
トンネル工事の目処が立ったが、
力仕事要員が必要と言うことで、大樹が呼ばれました。
 
車で向かうところをスパイに気付かれましたが、
そのスパイに大樹も気付いていた。
 
付いてくるなら乗せてやるとか、
警戒心ゼロなのは大樹らしいが、
乗せたのがドライバー役のカルロスだったのは、
偶然か必然か。
 
運転が下手な大樹の代わりに運転し、無事に目的地に到着。
でも、何をしているか知られたからには、捕縛するしか無い。
 
お互いに敵だけど、憎めない感じになっていますよね。
簡単に和解できそうなので、
後はトップ同士が仲良くしてくれれば・・・ そこが問題なんだが。
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 8
これだけ暑いと、破壊神とか聖騎士団とかどうでも良いよね。
かき氷で涼もう!
 
しかし暑さで溶ける破壊神って!
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 depth:7
亀ではなく、竜宮の使いの恩返しです。
まあ、人魚みたいなものだな。
 
魚バージョンは怖いが、
人間バージョンはなかなか可愛い。
だから気があると分かると、田中も結構その気だ。
 
浦島太郎が竜宮城に行った時は
海が綺麗だったから何とかなったが、
今は汚れているから・・・ チャコのアイテムで行きます。
行けるのかよ!!!
 
今回はギャグのテンポも良く、結構笑えました。
田村先生はこういう感じが良いなぁ。
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 9
二ノ曲がすずに惚れると面倒な事になるが、
それもストーリー的には有りかもしれませんね。
 
祭里のすずに対する想いが
明確になってくるかもしれないし。
 
それにしても祭里は変装が下手でしたね。
本当に忍者か?と疑いたくなる。
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ261
今のままではヤミを助けに行っても瞬殺がオチ。
やはり強くならなくてはいけない。
 
なるべく早く強くなってね!!
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.028
仲間を信頼して、頼ったアンディ。
頼るのではなく利用しかしないリップ。
 
その差が出たのかもしれない。
これでリップが死んでくれると、風子も助かるが・・・
 
ぼくたちは勉強ができない 筒井大志 問170
注射って、緊張しますよね。
打たれる方も、打つ方も。
 
大学の勉強やシミュレートとは違う。
だからあすみも緊張するのだ。
 
それを支えた成幸。
あすみにとって成幸は
無くてはならない存在になっていますよね。
 
本気で恋に落ちるのも時間の問題かも。
 
タイムパラドクスゴーストライター (原作/市真ケンジ 作画/伊達恒大) 13話
時が止まった世界で、とにかく納得がいくまで描く。
自分も時が止まっているせいで老化しないどころか、
疲労も空腹もないという、何とも恐ろしく便利な世界。
 
まあ、そこで一人で黙々と漫画を描くのも大変でしょうけどね。
精神が参ってしまう・・・
ああ、だから心が壊れると心配されたのか。
 
でも藍野を救いたいという強い意志があったから、
何十年でも描き続けることが出来たのだ。
 
こうして納得がいく作品を完成させた哲平。
いよいよクライマックス?