漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年チャンピオン 2020年39号

BEASTARS」と「六道の悪女たち」は、それぞれ別記事にしています。
 
弱虫ペダル 渡辺航 RIDE.604
比叡山を一人で走る御堂筋。
ロードレースは誰よりも早くゴールに辿り着く闘い。
 
御堂筋はゴールだけを狙い、ゴールだけを見据えて、
ゴールだけを獲るつもりだった。
 
しかし御堂筋が手にしたゴールはインターハイ2日目だけ。
一番大切な3日目は、残り3kmというところでリタイヤ。
前の年もそうだった。
 
全てを捨て、出来る限りを尽くした。
それなのに獲れなかった。
まだ足りないのか? 圧倒的進化が!
 
無理矢理ペダルを回すとチェーンが外れた。
チェーンを嵌める時に、石垣に言われた事を思い出した。
 
3日目、何とかゴールまで向かおうとしたが、
石垣に止められ、車で連れて行ってもらった。
 
車の中で横たわる御堂筋は、石垣に言われたのだ。
おまえは強い たぶん誰よりも強い
ただ一つだけ 最後まで自分を自分の力だけを信じすぎた
もし小鞠をゴールまで連れて行っていたら、おまえは勝てた!
御堂筋、お前に足りないものは 誰かを頼る力だ
 
この言葉を確かに聞いていた御堂筋だが、
ピンときていない感じでしたね。
誰かに頼る? 御堂筋が?
 
そして箱学。
泉田が新キャプテンを指名する。
それは・・・・真波
 
ええー!?
一番自由な男がキャプテン?
 
今までのやり方では勝てないので、
真波に賭けてみるのかな?
 
吸血鬼すぐ死ぬ (盆ノ木至) 219死
吸血鬼を狩る吸血鬼登場。
別に長い刀を背負っていないし、左手に人面疽も無い。
 
彼の名はサンダー・ボルト
とにかく吸血鬼を発見すると攻撃しているようだ。
 
確かに新横浜には吸血鬼が沢山いる。
でも、変態ばかりで退治するほどでも無いような
気がしないでも無いがどうだろう?
 
秩序を乱す吸血鬼を許さないと言っているが、
どういう意味なのでしょうね。
吸血鬼らしくない振る舞いをしている吸血鬼が許せないのかな?
 
下等吸血鬼が出現し、
サンダー・ボルトの電撃が有効と判断したロナルド。
彼を捜し当てるが、何故か弱っている雰囲気。
血を飲まないせいだろうか?
 
珍しく次号に続く。
 
あつまれ!ふしぎ研究部 安部真弘 191話
静かに勉強できる場所を探していたら、
漫画喫茶に行き着いた大祐。
そこで出会ったのは麗子さんでした。
 
彼女は漫画を読みに来たのですが、
大祐が勉強するというので、
自分は不真面目だと思われるのでは?と不安に。
 
いや、お薦めの漫画があったら教えてくださいとも言っていた。
それなら自分が気に入っている漫画を読んで貰えば・・・
 
そんなわけで大祐のいる部屋に行った麗子さんですが、
ノックもせずに入っていたので、
慌ててPCの画面を隠し、ウインドウを閉じた大祐。
何を見ていたのでしょうねぇ(ニヤニヤ)。
 
結局、田中さんのせいで有耶無耶になってしまいましたが、
大祐が見ていたモノが気になりますね。
 
ヤンキーJKクズハナちゃん (曾我部としのり) 22話
補習が終わったので、カラオケに行こう!
牛込は早乙女と二人で行きたかったが、
それが叶わないようなので、鷹江や円佳も呼んでいました。
 
ちなみに店では九頭竜がバイト中。
つまりカラオケ店にヒロイン全員集合だ。
 
こんな風に女子と仲良くしていると、
勘違いしそうになる早乙女。(いや、勘違いじゃないが)
 
一生懸命、自分を抑えていましたが、
そんな中、円佳が猛アタック。
 
彼女は早乙女がかなり格好良く見えていますからね。
落ちる気マンマンでしょう。
でも九頭竜あたりが邪魔してきそうだよなー
 
ハリガネサービスACE 荒達哉 80話
ボールの扱いはビーチの選手の方が上かもしれない。
しかし攻撃のバリエーションはインドアの方が多い。
多彩な攻撃で謝名を翻弄。
 
しかし問題は体力。
やはりビーチで鍛えた謝名の方が、体力も上のようだ。
 
だから、エースを温存した。
大船を下げたのは、頭を冷やしてもらうだけではなかったのか。
この策はドンピシャでしょうね。
というか頼むぞ、大船!
 
もういっぽん! (村岡ユウ) 89話
榛原は負けたショックを引き摺っていませんでしたね。
それよりも目の前の相手にも目を向けるよう反省していましたので、
次は不覚を取らないかもしれません。
 
まあ、次の大会よりも今の大会の事。
いよいよ早苗は未知と激突する。
 
クライマックスみたいな流れですが、
まだまだ続くよね!?