漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

漫画アクション 2020年18号

桐谷さん ちょっ それ食うんすか!? (ぽんとごたんだ) 55食め
友達の和菓子屋で新たな和菓子のアイデアを・・・
桐谷さんが用意すると言ったら、
そりゃもう特殊な食材ですよね。
 
でも今回は未知のスイーツということで、
いつもよりは無難な感じでしたね。
 
ランブータンとかウッドアップルとかフィンガーライムとか。
どれも聞いたことがない果実です。
 
ウッドアップルはリンゴだから・・・と思ったが、
そのまま食べるのはかなり危険なようだ。
象と人間の味覚の違いを感じられたなぁ。
 
でもさすがはプロ。
見事な味付けをして美味しい和菓子になっていました。
 
「ウッドアップルのあんもなか」
ランブータン寒天のエキゾチックフルーツあんみつ」
どちらも食べてみたいな~
 
いとなみいとなめず (水瀬マユ) episode 40
偶然、合コンで顔を合わせたゆーもと充。
二人とも初対面の人とグイグイ話すタイプではないので、
身の置き場に困っていましたね。
 
まあ、ゆーもは外見が派手で可愛いので、
軟派な男が寄ってきましたが。
 
見た目と違い、恋愛には奥手のゆーも。
それを男に指摘されると、反論出来ずに悔し涙。
そのまま店を出て行ってしまいました。
 
充が後を追い、二人で帰ることに。
帰りの電車の中で、考えが固い事を気にするゆーもですが、
それを充は「何か問題あるの?」と。
 
周りが固いか柔らかいか勝手に評価しているだけで
山吹さん(ゆーも)がそうしていきたいと思っているなら
何も問題ないでしょ
流されて考えを変える必要なんて無い
いいじゃん 自分は自分で
 
ゆーもは自分を肯定されて嬉しかったでしょうね。
なんだか良い感じの二人でした。
恋愛フラグが立つか?
 
ピーチクアワビ 岩田ユキ) 3話
撮影現場に飛び込んだものの、
初めてのことで吐いてしまった。
 
汁男優はナーバスなものですから、
そんな事をされたら堪らないでしょうね。
 
ここでもダメなのか!?
心が折れてしまったキナコ。
果たしてどのように復活するのでしょうか。
 
ピノPINO 村上たかし) 5話
調査員がAIになると誤魔化しが利かなくなる。
だから人間であり、しかも余命幾ばくも無いイワタなら、
経験と実績もあるから利用しやすい。
 
イワタも会長がよからぬ事を考えている事は分かっているでしょう。
でも、様々な権限を与えて貰ったのは助かる。
 
イワタは自分が死んだ後、
自分の報告書がどう改ざんされても気にしないかもしれませんね。
生きているうちに求める答えが出せるなら・・・
 
そしてイワタは閲覧がエラーになった事で、
吉緒さんの世話をするピノに興味を持った。
 
閲覧のエラーは本当にバグなのでしょうか。
そしてイワタはこのピノに会って、何を感じるでしょうか。
 
達人伝~9万里を風に乗り~ 王欣太) 百六十五話
信陵君が全軍を撤退。
実は李斯の秘策が功を奏したらしい。
 
信陵君に野心有りと吹聴。
そのせいで各国から戦力が届かなかったのか。
 
政に説明した李斯。
政は彼を使えると判断し、長史に取り立てていました。
 
そこで李斯が「(政が)天下統一し帝業を成されることに
全身全霊で尽力いたしまする!」と宣言する。
 
天下統一
この李斯の発言以降、秦では天下統一の四文字が
この世界において あたかも最大の価値をもつ
万能の言葉の如く鳴り続けることになる
 
秦は完全に政のモノになりましたね。
もう逆らう者はいないでしょう。
 
そして丹の三侠は北へ。
新しきは常にかなたより来たりて中央を席巻する
だからかなたに行くのだ。
 
そして彼らが訪れたのは李牧の元。
かつての同胞。
そこで彼はどのような活躍をしているのでしょうか。
 
リバーエンド・カフェ たなか亜希夫) 65話
サキのライブ動画は好評。
100万回の再生数があるようだ。
 
そろそろオリジナルを・・・という声が上がったが、
さすがに作詞・作曲はサキには難しいですよね。
 
でも周りから持ち上げられ、渋々オリジナル曲の作成に入る。
・・・入るが、簡単にできるわけも無く、いつの間にか寝てしまった。
 
その時、サキが見た夢。
多数の木の棒が立っていた。
そしてその棒には赤いリボン。
 
なかなか強烈な夢でしたね。
慌てて起きたサキは、その夢から一つのワードを拾い上げた。
 
赤いリボンの下には死体があるの・・・
 
どんな歌になるのでしょうね。
 
エイジング ~80歳以上の若者が暮らす島~ 友野ヒロ) 8話
苦しんでいる女性を救うために、自分の薬を分けたリコ。
おかげで落ち着いてきたようだが、
それを見ていた男達が、俺達にも薬を分けてくれと言ってきた。
 
手持ちがある人にあげるわけが無いと言うリコですが、
男達は強引に奪おうと刃物をチラつかせ、
リコに乱暴な事をし始める。
 
リコのピンチ。
しかし、ここでリコを掴んでいた男は殴り倒される。
 
瀧郎?と思ったが、違った。
リコを救ったのはロボットか?
 
治安維持の為と言われそうですが、
本当にそれだけか不安になってきますね。