漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

月刊ヤングキング アワーズGH 2020年10月号

悪役令嬢転生おじさん」、「変と乱」は
それぞれ別記事にしています。
 
オレは床で寝ます! (9℃) 6夜
隣人の騒音によるトラブルは よくある話だが、
その内容が明け透けすぎて、朝斗は困惑しまくり。
 
結局、管理人の結衣子が「23時以降は禁止」とルールを決めて、
それに従うことに。
 
しかし結衣子の兄のせいで、
朝斗が一番ダメージを受けて終了という・・・
朝斗はオレが一体、何をしたー!?という気持ちでしょうね。
 
部屋に戻り、玲里が全く発言しなかった事に触れると、
私なんかに言えることが無かっただけ
大事な人と巡り会って その相手との幸せを
何より大事にしていることが
私にはとっても尊く見えるから 邪魔出来ないと言う。
 
理由は分かったが、朝斗は「よくない」とたしなめる。
それは人それぞれだし、玲里が「私なんか」と言うことはない
自分の事を良い位置に置いてください
 
そう言う朝斗に、玲里はお礼を言う。
そしてもっとちゃんとお礼がしたいと・・・
 
する? まだ2時間あるね
 
時刻はもうすぐ21時。
確かにまだ2時間ある・・・ えっ? そう言う意味?
 
異世界狙撃手は女戦士のモフモフ愛玩動物 (原作/光永康則 漫画/いのまる) 9話
女性を連れ去っていたのは大きな蟻。
どうやら子供の養分としているようだ。
 
卵の孵化と共に女性を食い破るので、
孵化しない限りは大丈夫。
エリカは連れ去られたばかりだったので無事でした。
 
しかし王女が連れ去られたまま。
彼女を助けなくてはいけない。
 
女王蟻の近くに連れて行かれたとすると、
救出するのは簡単ではないでしょうね。
果たして無事救出出来るか?
 
おくさん 大井昌和) 121話
きららちゃんが欲しいクリスマスプレゼントを知ることに成功。
お礼に焼き肉を奢ると言われたおくさん。
 
それは良いのだが、何で野々宮さんまでいるのだろう。
奢られる気満々なら、何とも厚かましい話だが。
 
妊娠したことを野々宮さんの旦那から喜ばれたが、
野々宮さんは「頑張るのはおくさんじゃんね~」と、
空気を読まない発言。
 
まあ、男は出産に関して、
あまり役に立てないことは確かだが
 
若干肩身が狭い思いをするが、
そんな中、久坂さんの旦那がやってきました。
 
久坂さんの娘も父親の不満を言っていましたが、
姿を見れば、やはり嬉しいもの。
家族ってやはり良いね。
 
しかし野々宮さんが不快だったなぁ・・・
 
美味しいエルフ ISUTOSHI) 4話
ナハッドは脂っこい物を食べると腹を壊すらしい。
でも食べたがるから、何とも困った食欲である。
 
簀巻きにされたまま一晩過ごした周防。
確かに元の世界に戻る事はなかったが、
どのみち、このままでは何も作れない。
 
そもそも異世界には、これと言った食材もないしなぁ。
そんなわけで、ベルヒタ達も周防を元の世界に戻す事に。
 
別れる前に、ベルヒタは周防に
自分が80年程前に周防に会っている事を話す。
 
その周防は40歳前後で、80年前から50年ほど前まで、
(つまり30年間)何度か周防に会っていたらしい。
 
初対面のはずなのに、周防はベルヒタを知っていた。
つまり周防は何かがあって、
それからは時間を遡ってベルヒタと再会したという事になりますね。
 
ベルヒタは、その周防と会ったことで
自分の人生の目指す先が決まったと言っていましたね。
 
なるほどなぁ・・・
中年の周防は、若い頃の出来事(つまり物語の結末)を体験して、
自分の役割に気付いたと言う事かな。
 
しかし、こういう時に限って、なかなか元の世界に戻れない周防。
周防も困っていると、彼に声を掛ける女性がいた。
 
それは元の世界でコンパした時に、そこにいた女性だ。
自分の意志で異世界間を行き来できるようで、
ベルヒタに忠告して去って行った。
 
気を付けてね
貴方一人が異世界食を狙っている訳じゃないのよ
 
異世界食を巡って争いが起きる?
今後の展開が楽しみです。
 
制服少女未征服 亜桜まる) 55時間目
キミみたいな女の人に告白されて幸せだと思うよ
キミはボクなんかの幼馴染みにしておくのは
勿体ないくらいの女性だから
 
その告白を肯定します
申し出を承認せざるを得ない
 
ボクの方が先に好きだった
 
マナは驚いたでしょうね。
まさか告白返しされるとは。
 
それなら、いつから好きだったのか?
二人同時に言い合う事にしたが、
二人とも同じ答えだった。
 
ジャングルジム(から落ちた時)
幼い頃、マナがジャングルジムから落ちた時の事だ。
 
マナがコウを好きになった理由:
実はマナは平気で、「なんちゃって」と言って脅かそうと思ったが、
マナを背負って一生懸命なコウに、
「私のために頑張るコウ」に、胸がときめいたのだ。
 
コウが一生懸命だった理由:
それは、本当は助けられたから。
後ろから抱えた時、胸に手がいき、
その膨らみ(柔らかさ)に思わず手を放してしまったのだ。
 
コウがマナを好きになった理由:
ジャングルジムから落ちたのはコウが手を放したせいなのに
それを責めなかったから。
その優しさにコウは惚れたのだ。(可愛いからじゃなかったんだねー)
 
じゃあ、今度は離さないでね?
 
マナは、次にジャングルジムに落ちた時の事を
言っているのではないでしょうね。
コウは鈍いから分からなかったみたいだけど。
 
コウはまだ信じられないようで
「本当にいいの?オレなんかで・・・」と訊いていましたね。
 
良いに決まっているじゃん
だって私は・・・ コウくんのおかげで・・・
 
ここでK先生が乱入。
コスプレ衣装の寸法直しで眠れなかったとか言っています。
(マナが「やっぱりやります」と言ったので、その苦労は水の泡ですが)
 
しかしおかげでマナは、続きの言葉を言えなかった。
コウのおかげで・・・何?
マナが何に感謝しているのか気になりますね。
 
そしてカップル成立となると、A子達の今後が気になります。
三人とも部活辞めてしまったりして。
 
マンガで分かる肉体改造 免疫力アップ編 (原作/ゆうきゆう 作画/ソウ) 3回
グルテンの摂りすぎは危険。
食物繊維を多めに摂ろう。
 
寒天とかヨーグルトが良いぞ!
 
ちなみに健康な人の腸内細菌を大腸の病気の人に移植することで
病気を治すという治療法があるが、これはなかなかハード。
まあ、言い方が良くなかっただけだが。
 
そして食べる時は、よく噛む事も大事。
歯の健康にも気を付けよう!
歯間ブラシ大事!
 
ちょっと社会不適合者さん (ウシハシル) 10話
学生時代から酷い虐めに遭い、
それは社会人になってからも続いた。
 
おかげで生きていく気力を失い、
自ら命を絶とうとまで考えてしまった。
 
でもそこから救ってくれたのは木下だった。
彼だけは自分の手を掴んでくれた。
いつも一生懸命だった。
 
木下さんは私に
どうしようもない私に
笑顔をくれる
 
離れて気付けることもある。
幸にとって大切な存在、それは・・・
 
実家に戻った幸だが、
これからどうしたいのかって考えた時、
やはり頭に浮かんだのは
 
私ねッ 東京に戻りたい!
 
木下さんに会いたいという事でしょうね。
良いんじゃないかな。
 
社長、恋人のフリをして私の父に会ってください 塩野干支郎次) 提案09 10
提案 09
博子は乃々香に慎一郎とのプライベート写真を見せる。
それはかなり刺激的な写真。
 
こんなに仲が良いのに、何故別れたのか不思議ですよね。
理由を訊くと、一番の理由は「嫉妬」
 
経営者としての嫉妬
慎一郎の近くにいると、家柄にも能力にも
部下にも恵まれている彼と、自分を比べてしまうから
 
ここで乃々香にアドバイス
結婚を覚悟した女を演じるつもりなら、教えてあげる
 
慎一郎は優しい男で、電話で寂しいと伝えると、
別れた今でも時間を作って会ってくれる
他にもそういう女性がいるかもしれない
 
つまりそういう愛人が複数いる男の本妻になって、
愛人とも笑顔で付き合っていかなければならなくなる
 
そういう覚悟をした女を演じなくてはいけないのだ。
 
「覚悟が足りなかった」とショックを受ける乃々香。
“負けられない・・・!”
そんな気持ちで博子を睨む乃々香だが・・・
 
あれ? 架空の話だよね?
 
まあ、乃々香は恋愛に関しては不器用そうだし、
仕方が無いかも。
 
提案 10
博子からのレクチャーで猫耳を付けて慎一郎に会う乃々香。
田村の件を報告していましたが、
黒猫ちゃんが社内政治の話をしている!
慎一郎にはかなりツボのようだ。
 
そして、今後はラブラブ動画も必要と、乃々香は言う。
博子に見せて貰った動画が刺激になっていますね。
 
しかし猫耳はヤバすぎる。
慎一郎の理性が持たない。
 
猫耳を外して欲しいというのは、
本気で好きになってはいけないという
慎一郎の姿勢が伺われます。
 
それでも乃々香に言われ、
博子の時のように本気を出した慎一郎。
徹する事が出来る慎一郎は、やはり優秀だ。