漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ヴァンピアーズ (アキリ) 18話

真帆から祭り(プールまつり)の出店の手伝いを頼まれた一花。
アリアも一緒に・・・と言われたので、
アリアに話に行くと、床に臥せっているアリア。
 
「なんでもない」と言うが、どう見ても おかしい。
ギカの件で頭を痛めているのかな?と思うところですね。
 
昼食を奢ると真帆に言われるが、
アリアが注文したのは「たまごサンド」
いつもは死ぬほど食べるのに、どこかおかしい。
 
手伝う屋台は射的。
以前アリアに告白した高木さんが挑戦。
見た目は様になっていましたが、全弾外れ。
 
見かねた咲耶が、格好よく現れ、
代わりにとってあげると言うが・・・ 全弾外れ。
格好悪ッ!
 
そして二郎とバトンタッチ。
一発で二郎は当てていました。
 
咲耶は高木さんにヌイグルミを渡しただけですが、
何故か高木さんは咲耶「すてき・・・💛」と言う。
 
保健室の先生ですよね!
スーパーかっこいいです!
 
ええー スーパーださかったよ。
高木さんって惚れっぽいんだなぁ。
 
その後、店番を交代。
プールに入っていました。
 
水着姿のアリアに見惚れる一花。
あぁかわいい。
かわいい以外の語彙をなくす。
 
泳いだり、潜ったり、体調不良ではなかったのか?と思ったが、
プールから出て、着替える時にアリアに異変が。
 
お腹をおさえ、「マッサージしてー」と一花に頼むアリア。
マッサージしていると、アリアが突然起き上がり、
更衣室から出て行く。
 
一花は自分が原因だと思って、アリアを追い掛けたが、
アリアは追い掛けて欲しくなかった。
 
逃げるアリアですが、前を見ていなかったので、
曲がり角で子供とぶつかってしまう。
ちょうど子供の頭部がアリアのお腹にヒット。
 
アリアの腹痛の原因。
それはガス腹。
 
マッサージされたことで、ガスが出そうになったから、
一花から離れようとしたのだ。
 
子供にも思い切り聞かれたようで、
「あ、さっきのおならのひと」と言われる始末。
 
忘れられない夏の一日になったでしょうね。
アリアにも、一花にも、そしてその子供にも。