漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

チャンピオンRED 2020年10月号

24区の花子さん 吉富昭仁) 8話
晶は幸介が好きなんだねぇ。
いいなぁ、羨ましいなぁ。
 
そして幸介を襲ったのは優介。
行方不明になる前、
優介は幸介が相手にしてくれなかった事から、
自分が邪魔だったと感じていたようだ。
 
幸介と助けようと撃つ晶だが、
優介が痛がるので止めるように言う。
 
じゃあ、どうすれば・・・
そこに花子が姿を見せた。
 
ジャージ姿なので、あのおとなしい花子だったが、
そのジャージを脱ぐと、中から制服姿の花子が登場。
やはり同一人物だった。
 
でもおとなしい花子は、記憶に無いかもしれませんね。
24区の花子さんは、事情を話してくれるのでしょうか。
 
フランケン・ふらん Frantic 木々津克久) 18話
この中に宇宙人がいる!!
レストランの中にいた者は、全員怪しかったが、
対象外と思われたアベックが、実は化け物だったとは。
(1体の化け物がアベックに化けていたのは面白かった)
 
しかも残りの客はふらんを狙ったスパイ。
全員怪しいはずだわ。
 
こうして事件は解決したように思われたが、
色々ありすぎて、最初の話を忘れていた。
宇宙人のことだ。
 
確かに宇宙人は店にいましたね。
でも地球人より危険じゃ無いかも。
 
あわドルぐらし 井上行広【読み切り】
徳島の海辺で遊ぶロコドル達。
奈良のサクラは大喜びです。
奈良に海は無いからねぇ。
 
そしてお宝発見!
竜涎香だ。
600gで500万ほどの値が付くこともあるらしい。
 
でも本物か調べる前に大波で流されてしまったという・・・
まあ、誰の物かと言い争いになっても困るし、
これで良かったのかもしれない。
 
サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE (原作/石ノ森章太郎 漫画/岡崎つぐお) 神話復活編13
アポロンと戦う前に、アキレスと戦う事になったジョー。
 
アキレスは以前の戦いでは、
パンの裏切りで敗れたので、悔しくて仕方なかったのだ。
それを聞いたアポロンは、アキレスに譲ることにしたようだ。
 
そして戦いが始まる前にヘレナの事を話すアポロン
意外と義理堅い男ですよね。
味方に出来ない者かなぁ・・・
 
ヘレナの別の名はアルテミス。
彼女には仲間の能力を極限まで引き上げる能力があるが、
それともう一つの能力があるらしい。
 
それはアキレスによって邪魔されて不明になりましたが、
ドルフィン号を乗っ取ろうとしている(武器にしようとしている)事と、
何か関係があるのでしょうか。
 
衛府の七忍 魔剣豪鬼山口貴由) 零鬼編四
伊織を探すカクゴとタケル。
ここに居着いているヤクザの仕業かと思い、
その場所に乗り込んだが、そこには忘八のレンという男がいて、
事情を察してくれたようだ。
 
レンの女は石にされたのか。
ここでタケルが無茶を言う。
釘を刺せば蘇る。(アレのことです)
 
相手は石だぞ?
でもレンも覚悟を決めてぶっ刺す。
元に戻ると良いねぇ。
 
ちなみに伊織は竜宮で変わった能力を持つ女と会う。
その名はリッカ。
・・・あれ? 何処かで聞いたような名・・・
 
エコエコアザラク REBORN (原作/古賀新一 漫画/山田J太) 6話
名前も知らない、会った事もない、でも知っているような気がする。
これは運命の人?
少女らしい発想ですよね。
 
でも、その男の顔を見かけたのは警察からの手配署。
連続殺人犯。
 
ミサが気付いていて良かったねぇ。
しかし、そんなミサを運命の人と思う者が出てきた。
 
この男は只者ではないですよね。
ミサは自身に迫っている危機に気付けるでしょうか。
 
どろろと百鬼丸(原作/手塚治虫 漫画/士貴智志) どろろとみおの伝 その五
みおを操っていたのは死霊。
百鬼丸にしてみたら、自分の身体を取り返すチャンス。
 
そして戦いの中でみおは、自分が犯してしまった罪の重さに気付く。
身を投げてしまったみお。
果たして彼女の運命は・・・
 
そしてみおに保護された子供達に近付く者達とは?
嫌な予感しかしない。
 
僕と悪夢とおねえさん フクイタクミ) 十四話
すっかり自分の世界に入り込んでしまった朝実。
慎しか見えていなかった。
 
そして自作の物語を子供達に読まれ、
馬鹿にされたことで、ついに裏返る。
心の内に魔を宿したのだ。
 
しかし化け物となった朝実を勇者(慎)は許さなかった。
まさに一刀両断!
 
ここで朝実も気付きましたね。
自分を賢いと思っていたが、
自分も自分にしか分からない言葉で話していたのだ。
 
全て吐き出した朝実。
すっきりした気持ちになっていました。
 
適度なガス抜きは必要ですよねー