漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

馬姫様と鹿王子 (椙下聖海) 16話

異常気象というニュースを観る春鹿
総雨量が記録的に少ない。
特に奈良は少ないみたいですね。
これには何か神様的に問題があるという事?
 
それはともかく、前期試験。
まほろ達は最後の試験に挑んでいましたが、
何とほと研で話していた所が色々と出てきて、
スラスラと解くまほろ
 
この時ほど、ほと研に入って良かった
と思ったことはないかも。
 
そして瑠璃さんから呼び出し。
サークル棟に行くと、部室に看板を掲げるところを
見せて貰っていました。
瑠璃さんは復活できて嬉しいのでしょうね。
 
そして早速、ほと研の活動です。
まずは真魚が最初に行きたい場所という所に決定。
 
それは・・・東大寺!!
奈良のお寺と言えば、真っ先に浮かびそうですよね。
修学旅行で奈良に来たなら、必ず行く場所。
 
まずは真魚が仏像を好きになるきっかけになった場所。
南大門、そして金剛力士立像です。
筋肉好きの真魚には堪らないようだ。
 
そして中門から大仏殿へ。
大仏が大きい事は誰でも知っている事ですが、
やはり実物の大きさは半端ない。
 
まほろ盧舎那仏座像を実際に見て、
どんな思いを抱くのでしょうか。
第一声が楽しみだなー
 
そういえば鹿沼先生は奈良に行くんだっけ?
ここで鉢合わせしたら凄いなぁ。