漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ヤングキングアワーズ 2020年10月号 前半

なんだかボリュームがありすぎて、1日では無理だった・・・
無尽」、「恋、ヒトゴトに及ぶ」、「うみそらかぜに花」、
アオバ自転車店」、「ナポレオン」、「妄想戦士ヤマモト」は後日です。

蒼き鋼のアルペジオ」、「キューナナハチヨン」、
馬姫様と鹿王子」は、それぞれ別記事にしています。
 
魔もりびと (東裏友希) 1話
役立たずのレンジャーはパーティーの仲間から見捨てられ、
ダンジョンで孤独に死んでいくだけ・・・だったが、
物好きが助けてくれて、何とか生き延びていました。
 
本作の主人公・アリアリスを助けた者は魔もりびと。
それは魔物の子守をする者の事だ。
 
そんなわけで、魔物の子供の世話をすることになったアリアリス。
1話はマンティコアの子供の相手をしていましたが、
今後も色々な子供の相手をする事になるのでしょう。
 
絵は良い感じだし、今後がなかなか楽しみな新連載作品です。
 
RED ZONE (白石純) 3話
子供達だけでは守り切れないでしょうね。
しかも、ここにやってくる死に返りは、
たぶんここにいた大人達。
 
子供達にその事を教えるのかな?
死に返りは薬が切れた人間が
化け物になった姿なのだろうか。
 
プラネット・ウィズ 水上悟志) 30話
幸せだけど、これは夢。
それに気付けば、誰だって手を挙げるでしょう。
 
宗矢の星は間違えてしまった。
しかし、この星は間違えなかった。
それなら、助けなくちゃ。
 
羊谷は強いが、覚悟を決めた宗矢はもっと強い・・・はず。
羊谷が間違えていることを気付かせてくれ!!
 
カメラ、はじめてもいいですか? (しろ) 13枚目。
プールに行くなら水着が必要。
そんなわけで、チサトやナギと一緒に買い物へ。
 
自分で無難な水着を選んでいましたが、
チサトが選んだビキニにも挑戦。
 
うむ、ビキニの方が良い気がする。
ミトってスタイル良いねぇ。
 
ようこそBALL GAMEへ! (田丸鴇彦) 第6試合
粘土の工作で駒田を作っちゃうなんて、星那ちゃん怖すぎです。
でも家族で野球観戦なんて良いなぁ。
 
うちは、自分以外は野球に興味ないからー
 
宇宙人ムーム宮下裕樹) 15話
洗濯機の話は、なかなか勉強になりました。
お風呂の残り湯は使わないほうが良いのかー
 
しかし、天空橋部長と園子は、どう見ても両想いですよね。
・・・でも卒業するまでは、くっつかないで欲しいな。
いや、なんとなく。
 
絶滅酒場 (黒丸) ep:48
同業者とはいえ、業界トップの大手と中小では、
体力が違うのだし、妬むのもどうかと思うが、
話を聞くと、実は元を辿ると同じ会社。
 
以前は棲み分けが出来ていて、同じような規模だった。
どうして差が付いたかというと、
いち早く新ジャンルに手を付けたから。
 
そして最初こそ妬みから熱くなったが、
本当は新たな試みをしている彼らに期待しているのだ。
そんな話でした。
 
翼竜って、細かく言うと恐竜とは違うのですね。
祖先が同じだったという話らしい。
ちなみに現在の鳥は恐竜の生き残りとのこと。
翼竜と鳥は似て非なるものということ?