漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

月刊少年マガジン 2020年10月号

ましろのおと」、「さよなら私のクラマー」、「ノラガミ」、
ボールルームへようこそ」はそれぞれ別記事にしています。
 
陸奥圓明流異界伝 修羅の紋 ムツさんはチョー強い?! (原作/川原正敏 漫画/甲斐とうしろう) 四話
石像が秘石を守っているなら、その秘石を何とかすれば良い。
商人は秘石を自分のモノにしたかったでしょうけど、
そういう事を言っているからダメなのだ。
そもそも自分は何もしていないのだし。
 
こうして妙な仲間が増えた一行。
獣の女の子というのは、ある意味需要があるかも?
 
次は冬頃掲載予定です。
 
龍帥の翼 史記・留候世家異伝 川原正敏) 五十話
緒戦は大勝利。
しかし、この守りには穴がある。
 
そして、その穴に項羽・・・というか笵增が気付く。
補給路を断てば、劉邦は困窮する。
 
項羽だけなら劉邦はもっと楽に勝てたかもしれませんが、
項羽には笵增がいる。
劉邦を侮らず、確実な手を打ってくるでしょう。
 
最大のピンチを迎えるかも?
 
双穹の支配者 ~異世界おっぱい無双伝~ 赤衣丸歩郎) Quest 5
女性の胸を操って活躍する勇者。
いや、それを勇者と言って良いのか?
葛藤する春秋。
 
でも、姫の胸の感触が全てをどうでもよくさせる。
それくらい凄いのだ。
 
そして使命や激痛から解放された姫は休暇を満喫。
浮かれすぎて羽目を外さないか従者は心配しているが・・・
 
さすがに姫も監視の目に気付きましたね。
幻術で監視の目を眩ました姫。
この先、春秋と姫はどうなる?
 
・・・あれ? 小賢者の計画は?
 
終わりのセラフ 一瀬グレン、16歳の破滅 (原作/鏡貴也 漫画/浅見よう キャラクター原案/山本ヤマト) 36話
柊家には服従の姿勢を見せるグレン。
今は耐える時ですね。
 
でも、こんな所で真昼は育ったというなら、
それは確かにハードだ。
救ってやれなかった事を悔いていますが、
今はどうしようもないでしょう。
 
自宅に戻ると斉藤がいた。
グレンには足枷があるから強くなれないと言うが、
その足枷で強くなっている事も確かでしょう。
 
まあ、従者を人質に取られた時、
非情になれないのは、付け入る隙となってしまうが・・・
 
でも、ここで二人が死ぬのは嫌だなぁ。
何とかしてくれー
 
恋は世界征服のあとで (原作/野田宏 漫画/若松卓宏) 12戦
デス美の事は子供の頃から知っていた大吾。
その頃から彼女の強さは半端なかった!
 
デス美と聞くとトラウマが蘇ってくるようですが、
その強さはヒーローに必要なもの。
彼女をスカウトする!
 
不動は、それもアリだなと思ったようですが、
社内恋愛禁止だぞ?
 
まあ、悪の組織の幹部だし、
スカウトに失敗するでしょうけどね。
 
くろアゲハ 加瀬あつし) 78話
兄からライバル宣言されたおかげで、気合いを入れ直した都姫。
激辛料理を何とかクリアだ。(勝負は引き分け)
 
そしてラストバトル。
最後は異世界転生お掃除対決!!
蘭子とエイラの直接対決だ。
 
現実世界なのに、異世界転生?
・・・それは確かに異世界だった。
 
未だに昭和臭漂うゴミ人間ばかりの場所があったとはー
異世界と言うより、タイムスリップじゃないかな?
 
龍狼伝 王覇立国編 (山原義人) 38話
仲達の暗躍には麻薬が使われていた。
その事に気付いた志狼は、
更に負けられないと思ったでしょうね。
 
こんなモノに頼らなくても強くなれる。
こうしてエリクシールとの絆を深めていったのでしょうね。
最初は怪しんだけど、彼らは仲間だと認めざるを得ないかなー
 
愚者の星 遠藤浩輝) 14話
模擬戦で、ここまで汚い手を使う?と思ってしまった。
仲間でも格の違いを見せつけないといけないのかな。
何とも嫌な感じだ。