漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ダーウィンズゲーム (FLIPFLOPs) game#88

異界渡りの事を調べるシュカ。
ククリが教えてくれた以上の情報はなく、
手詰まり感が漂う。
 
お茶を持ってきた従者と話をしていた時、
その従者も荒神力の修行をしていて、
力は弱いが「抜魂」の力を持っていると聞く。
 
「抜魂」・・・
霊抜けや幽体離脱とも言い、
寝ている間に魂を幽界に飛ばして啓示を得る。
 
幽界、つまり異界の事とも言える。
それはシュカでも出来なくはないらしい。
 
魂だけでも異界に行けるなら・・・
危険性もあるらしいが、シュカは賭けてみるようだ。
 
圏外村に移動中のカナメ達。
人選に迷いましたが、
キャンプの守りを薄める訳にもいかず、
リュージにスイ、士明は置いてくことに。
 
こうしてカナメ、レイン、オージ、オボロの4人に決定。
移動中に状況を整理するカナメ達。
 
グリードにより各地が分断されていて、
東京と名古屋は完全にグリードの勢力圏。
西への移動は浜松あたりまでらしい。
 
ここでオボロが重要な情報を語る。
日本と在日米軍が大規模な反攻作戦を計画している。
時期は不明だが、目標は名古屋とのこと。
作戦が成功すれば、東西の連絡が一気に楽になる。
成功して欲しいものだが・・・
 
こうして駅に着いたカナメ達。
出迎えを待ったが、予定時間になっても来ない。
 
不安になったカナメ達はオージの能力で周囲を探ると、
グリードの襲撃に遭っている集団を発見。
 
急いで援護に向かうが、重傷者一人残して部隊は全滅。
グリードはカナメ達が殲滅したが、
グリードがトラックを盾にするなど、
戦い方が賢くなっている事に気付いていましたね。
グリードも学習しているのか・・・厄介だ。
 
重傷者もグリードの可能性があるが、
リュージがいないので確認できない。
警戒しながら圏外村に連れていくしかない。
 
こうしてトラックで圏外村に行くことにしたカナメ達。
グリードの再襲撃が怖いが、
オージに索敵させながらの移動になるかな?
 
そして抜魂の儀を行なうシュカ
長く霊抜けを行なうのは危険と、5分だけと言われるが、
この世界での5分は、時間の流れが違う異界では
1日にも1週間にもなる。
 
ククリは言う。
何処へ流れ着くかはお主次第だ
こればかりは我も手助け出来ぬ
お主自身の縁を意識せよ
縁がよすがとなり お主を導く
 
激しい流れに飲まれるシュカ。
「想いを強く持て」と言われるが、
強い想いと言えばカナメしか考えられませんね。
 
カナメ!と念じるシュカ。
何処かに辿り着いた事に気付き、
目を開けると、目の前にはカナメの姿があった。
 
どうやら渋谷でデートの予定のようだ。
えっ? この世界は一体・・・??