漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

漫画アクション 2020年20号

エイジング ~80歳以上の若者が暮らす島~ 友野ヒロ) 10話
この島でも人を殺しまくる耳が尖った男。
幸せの絶頂から絶望へと堕ちていく気持ちが知りたいとかなんとか。
 
そんなの勝手に自分自身で試していろ!!
読んでいて怒りしか湧いてこなかった。
 
そして薬を飲む時間になっても、
薬を飲むフリをして捨てるリコ。
彼女は潜入捜査官か何かなのかな?
 
達人伝~9万里を風に乗り~ 王欣太) 百六十六話
秦の王が立て続けに死んでいる為、
他国が打倒秦に立ち上がるのも無理はない。
 
しかし新しい王は今までと違う。
「天下統一」という言葉の元に、秦は一つになっているのだ。
 
今はまだ小さな炎だが、
確実に中国全土を包む炎となるだろう。
 
時代の断層みたいなものに呑まれてしまったのかなぁ~
 
今ここは あの暗く冷酷な政が引き起こす時代の境目。
丹の三侠は、この流れに抗うことが出来るのでしょうか。
 
こいぐるみ たなかのか) 5話
キャラクターはいつだって自分の味方になってくれる
現実が辛い時にも・・・
 
須藤の口から「ツラい」という言葉が出るとは、あかりには思わなかった。
そんなに見た目が良くて、仕事が出来て思うまま生きていても
ツライ事があるんですか?
 
それにネコミンには絵本のように浸れる世界がない。
それなのにネコミンが好きになったのは何故?
 
徐々に須藤に興味が湧いてきたあかり。
神社に寄ってお参りした後、ここが何の神社か知る。
「縁結びの神社」
 
知っていたら、お参りしなかった!!
須藤はよく来ているようで、
絵馬にはネコミンと結ばれますようにと書いてあった。
 
その絵馬は2年前のもの。
その頃の願いが叶って、ネコミンのプランナーになったのだ。
 
元々、人気キャラグッズのプランナーだった須藤。
何故、その会社を辞めて、ネコミンに入れ込んだのか・・・
 
そんな時、イケメン(須藤)が変なTシャツを着ていると、
笑う声が聞こえた。
 
人間は仲間外れをするし、その人の意見や考えを否定する。
須藤が楽しい人生ばかり歩んでいるわけがないのだ。
 
あかりは「須藤さんは辛いことがあるんですか?」
訊いた事を恥じたでしょう。
だから、笑った人に大声で叫ぶ。
 
このかわいいTシャツのどこが ヤバいって言うんですかー!!
このキャラクター 来年の夏にはド流行りですからね!!
覚えておくべきです
 
こうやって追い返したあかり。
凄い決意表明だ。
 
それに「べき」の使い方も前向きで良かった。
徐々に変わりつつあるあかり。
良い感じです。
 
みつば君はあにヨメさんと。 (イトカツ) 10話
加奈美は気が強いですが、良い子ですね。
以前、勉強のことで意地悪な言い方をした事を
ずっと気にしていたようだ。
 
頭が良くて可愛い女の子。
なかなかポイント高いです。
 
みつばに好意がありそうですが、
日菜子さんが登場してからは、表情が一変。
義姉を聞かされましたが、素直には安心出来ない様子。
 
まあ、日菜子も綺麗な人ですからね。
加奈美は親しく二人に嫉妬しちゃったかな。
まあ、頑張れ。
 
リバーエンド・カフェ たなか亜希夫) 67
ギターが少しずつ弾けるようになってきましたね。
マスターが聴かせた曲が良い刺激になったかな。
 
耳が自然と良い音を拾えるようになってきたサキ。
卒業までには形になりそうだ。
 
ピノPINO 村上たかし) 6話
母と子、二人で生きてきた。
とても裕福とは言えない家庭でしたが、
それでも子供は幸せそうだった。
 
無料のイベントに参加し、記念にバッジを貰った。
それだけで十分だった。
 
でもその帰りに、バッジを落とし、拾いに道路に出てしまった。
そこに自動運転中の車が・・・
 
子供は即死、母は意識不明の重体。
その母が吉緒さんだ。
 
自動運転中の車が死亡事故を起こしたことで、
当時は大騒ぎになった。
それは責任の所在だ。
 
自動運転AIか、運行システムか、運転者自身か・・・
結局、自動車を製造したメーカーが賠償を示唆したらしい。
 
そこで、当時の担当エンジニアから話を聞くことにしたイワタ。
吉緒さんが意識を取り戻さない間に、
どんどん世の中は変わっていった。
 
そして3年前、ついに彼女は目覚めた。
でも、どれだけ説明されても、
子供が死んだ事を受け入れられなかったのだろうか・・・
 
空日屋 (とりのなん子) 16話
結局、何の反省もせずにダメな人間のままだった。
これでは殺された息子は全く浮かばれない。
 
だから殺した。
 
でも殺した事をずっと後悔していた。
これではこの男と同じじゃないか。
 
だから対消滅した。
 
う~ん・・・ そうかー?
自分が子供を理不尽な殺され方をしたら、
同じ事を考えたと思うがなぁ。
 
殺したという罪の意識を背負わなくてはいけないが、
それで誰かに恨まれるのだろうか?
モヤッとする結末でした。
 
ピーチクアワビ 岩田ユキ) 4話
キナコが作るのはAVですよね。
だとしたら、ストーリーはどうでも良いという事になるのかな。
 
それでキナコは作りたいと思うのだろうか・・・
よく分からない。
 
桐谷さん ちょっ それ食うんすか!? (ぽんとごたんだ) 56食め
鮫って美味しいのかな?と思ったが、
新鮮なら、結構いけるみたいですね。
 
唐揚げは美味しそうだったなぁ。
でも心臓を食べるのは、勇気が要る気がする。
 
どちらも美味らしいので、鮫料理は食べてみたいと思いました。
食べる機会はなさそうだけど。