漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

サンデーGX 2020年10月号

ヴァンピアーズ」、「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」は
それぞれ別記事にしています。
 
薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳 (原作/日向夏 作画/倉田三ノ路) 三十七話
曾祖父から聞かされていた茘国には月の精がいると。
だから月の精に会ってみたいので捜して欲しい。
 
無茶な願いだが、特使は大事な外交の相手。
出来る限り応えなくてはいけない。
 
猫猫も壬氏の力になるべく、色々と調べ、
元月の精を見つけ、何故、そう見えたのか考えた。
蛾の鱗粉がポイントなのかな?
 
そして今回月の精を演じるのは、
高身長の美人という条件に最適という事で、壬氏に決定。
大変な役を背負わされちゃったけど、
外交の為だし、頑張るしかない(苦笑)
 
誰そ彼に海が泣く 結月さくら 2
慕っていた葉月の姿をしていたので、
いくら化け物でも死ぬ姿を見るのはツラかったでしょうね。
 
しかし、ここまで足を踏み入れたのだから、
きちんと理解した方が良いでしょう。
 
栴花は自分のような人間を、これ以上増やさない為にも、
彼らの手伝いをするかも?
 
任侠転生 -異世界のヤクザ姐-宮下裕樹 原案/夏原武) 14話
海に出たのは良いが、乗っていた船はボロ船。
なんと洋上で、マストが折れて航行不能になってしまった。
 
海流の赴くまま3日。
見事に漂流中です。
 
食糧調達の為、魚釣りを始めたリュー。
大物狙いなのは良いが、
引っ掛かったのが怪獣とは、大物過ぎる。
 
ジョバンニの説明、
血絡をコントロールする事で筋力や技量を活性化するという話を、
「何言ってんだ こいつ・・・」と全く理解出来ないリューに笑った。
 
とにかく喧嘩の時に、拳に力を込める感じで釣り竿を持つと・・・
 
傷だらけの怪獣を釣り上げることに成功。
しかし、これはリュー達のせいではない。
既にいたぶられていた事は明らかだ。
 
そんな悪趣味なことをしていたのは誰だ?
 
リュー達と別れて、陸に残ったカルロが心配していましたね。
シャークネイドと呼ばれるヤバい海賊と出会わなければ良いが・・・
 
そんなの、出会うフラグでしかないじゃない!!
 
でもまあ、そんな奴らに出遅れるリューじゃないですよね。
昔から辛抱が足らないとジョバンニは文句を言うが、
ここは辛抱する場面ではない。
この船をいただけば、航海を続けられるしね。
 
それに船倉には人魚が捕らわれていた。
なるほど、これも女神の導きかもしれないな。
 
かなりやさぐれている人魚を更生する・・・
大変なミッションかもしれないなぁ。
 
ゾン100 ゾンビになるまでにしたい100のこと (原作/麻生羽呂 作画/高田康太郎 #23
格好付けて出てきたのは良いが、不安もあったでしょうね。
北海道まで来たが、本当に解決策を見つけることが出来るのか。
ただの元ブラック企業の社員に・・・
 
自信が揺らいでいたアキラ。
そんな時に乗っていた車がガス欠で止まり、
稚内までの246kmを走ってみることに。
 
元々やりたいリストにスパルタスロンを完走する」というのがあったので、
ここで実践してみることにしたのだ。
 
まあ、極寒の中でのスパルタスロンは、
かなりハードでしたけどね。
 
妄想の中(走馬灯?)でフェイディピデスが激励してくれなければ
心が折れていたかもしれない。
まあ、ゾンビに追われたというのもあるけど・・・
 
そして、あの「負けないで」をBGMに、ついに4人は完走!
滅多に見ることが出来ないオーロラが迎えてくれました。
しかも近くの建物には灯りが見えた。
 
リゾートホテルAIという建物でしたが、
その中には、まだ人が?
どんな出会いが待っているでしょうか。
 
サバゲっぱなし 坂崎ふれでぃ) 46話
Vチューバーを大勢招いてサバゲー
実に楽しそうな雰囲気で、どんな戦いになるのかと思ったら、
全部妄想オチ。
 
・・・ひ、ひどい!!
でも、色んなVチューバーが出てきて楽しかったです。
 
唯一知っている大蔦エルが出てきてちょっと嬉しかった。
あと、津軽ねぷこに興味を持ちましたので、
今度観てみようかなと。
 
貧民、聖櫃、大富豪 高橋慶太郎 44
芙和が聖夜に惚れている理由。
そのキッカケが明らかになりました。
 
それは小学3年生の時に、
身代金目的で芙和が誘拐されそうになった所を助けてくれたから。
まさに芙和にとって聖夜は騎士だったのでしょうね。
 
しかしそれなら、御使いの戦いで、
残ったのが二人だけになったら、芙和はどうするのだろう?
恩返しで聖夜に譲るのかな?
 
ジャジャえのあきら) 番外編・後編
恋愛フラグは立たなかったけど、
良い仲間が出来たという感じですね。
 
二人にとって良い旅になって良かったなぁ・・・
 
蛇沢課長のM嬢 犬上すくね) 52話
ついにドS全開でいく事にした美々子。
早速、海で蛇沢課長をいたぶっていました。
 
幸せそうな二人・・・ ゴールは近いのかな?
 
アカゴヒガン 飯沼ゆうき) 3話
なんだ これ?