漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ウルトラジャンプ 2020年10月号

もののがたり」、「片喰と黄金」、「惰性67パーセント」、
電波的な彼女」、「スーサイドガール」は個別記事にしています。
 
黄泉平良坂レジデンス (川西ノブヒロ) 2話
今回は賽の河原の獄卒長の悩みを解決。
 
最近の子供は石を積みたがらないとの事でしたが、
それは親の元に帰りたくないから。
まあ、虐待された子供とかはそうだろうなぁ・・・
 
そもそも石を積ませては崩すのは、暇つぶし。
親が迎えに来るまで待っていなくてはいけないので、
その為に考えられたモノとか何とか。
 
ああ、良い話だったなぁ・・・
 
百合に挟まれてエスパー! (鬼龍駿河) 1話
銀という女子はスプーンしか曲げられなかったが、
そんな銀が新たな能力を会得。
それは百合の波動を勝手に受信する能力!
 
彼女と親しい2人の女の子が両片想いで、
その想いが銀に伝わってくるのだ。
 
何とか二人をくっつけたいが、なかなか上手くいかない。
そんなお話です。
 
只野工業高校の日常 (小賀ちさと) 26時間目 27時間目
26時間目
球技大会です。
オタクだって頑張るのです。
 
それぞれ得意な球技があって活躍していましたね。
意外な一面が見られるのも良いものです。
 
27時間目
ドッジボールは決勝まで行きましたが、
相手が悪かった。
 
女子には手加減しちゃうのは仕方が無いよねー
 
オオカミライズ 伊藤悠) #20
人間の姿をしていた頃のケンに、
一体何があったのか語られましたね。
 
檻に一緒に入れられたオオカミも死にそうだったので、
どうせなら・・・とケンは食べたのでしょう。
こうして大きく姿を変えたケン。
 
それは、その姿を見たマエダにも影響を及ぼした。
マエダも姿を変え、施設を襲撃。
全ての倭狼を連れ去ったのだ。
 
研究材料にされるのは堪ったモノではないですからね。
研究者達は過ちに気付いて欲しい・・・
 
お義母さんスイッチ (櫻 太助) 28話 29話
弁当の日。
それは給食の代わりに自宅から弁当を持って行く日。
 
夕子さんが気合いを入れないわけがないですね。
でも度が過ぎて、悪目立ちさせてはいけない。
この辺の冷静さが残っているのがさすがです。
 
のぞみさんからアドバイスを受けて、
方向性が見えてきた夕子さん。
そして、最後に一言「想像以上に食べます」。
 
重箱は止めて、普通の弁当箱にしましたが、
それでは足りない可能性があった。
そこで取った手は現金を忍ばせること。
 
そこまでやるかー
 
限界天使は愛されたい (藤沢カミヤ) 読み切り
天使だって恋をしたい!
それにしても、いきなり押しかけてきて、
愛して下さいと言われてもねぇ・・・
 
それに本当の姿は幼かったし・・・
まあ、そういう嗜好の人なら・・・ いや、ヤバい漫画になる。
 
藤沢先生らしい作品で、なかなか楽しめました!
 
瞬きより迅く (ふなつかずき) 挙動八
いよいよ団体戦
初試合の日葵は緊張のあまり、何もできずに敗戦。
 
試合が終わって、緊張が解けてから大泣きしていましたね。
その悔しさは次にぶつけるしかない!!
 
台北は中堅までで2勝1敗。
副将戦で勝てば、1回戦突破ですが・・・
 
ちょっと相手が手強そう。
体格差を乗り越えられるか?
 
魔法少女に向かない職業 (原作/射線堂有紀 漫画/片山陽介) 第8節
ニナは相手が誰であろうと、堂々と渡り合いましたね。
でも、この気の強さが災いしたという所か。
 
いや、コンビニ強盗まで想定出来ないよね。
姫子が後悔する必要はあるのだろうか・・・
 
アサシンズ・プライド (原作/天城ケイ キャラクター原案/ニノモトニノ 漫画/加藤よし江) LESSON:38
父親は今すぐにでも退学させたいらしい。
それは不審者の出現。
色々とバレるのが怖いのだろうか。
 
クーファは抵抗したが、果たして・・・
 
その前にメリダが試験で行方不明になってしまいましたからね。
余計に父親がメリダを連れ帰ろうとしそうだよ。