漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2020年46号

鬼滅の刃 外伝」は個別記事にしています。
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=170
逃げる千空と追うスタンリー。
千空が南米に向かっている事は、
松風を守る為に銀狼が喋ってしまいましたからね。
 
空母で追われては、途中で追い付かれてしまう可能性も?
 
南米に向かう途中、ゼノと千空はお互いが得た情報を元に、
石化光線と月の秘密に迫るようだ。
二人の天才的な頭脳があれば、解明出来ちゃうかも?
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ268
アスタの中にいた悪魔(リーベ)は、
魔力が無く、悪魔の中では最下層だった。
 
だから冥府では虐げられまくっていた。
人間界に来ることが出来て幸運だったと言えるでしょうね。
 
しかし弱くても悪魔。
忌み嫌われる存在だった。
そんなリーベを怖がらない女性がいた。
 
リチタと言う女性は近くにいる魔力や生命力を奪う力を持つ為、
リーベと同様、忌み嫌われる存在だった。
 
そんな似たような境遇の二人が親子になったのは
運命だったのかもしれない。
 
しかしリーベの身体は他の悪魔が現世に顕現するのに便利。
最上級の悪魔(ルチフェロ)が狙いを定めたのだ。
 
しかしリチタが命を張ってリーベを守り、
魔導書に封じ込めた。
最期までリーベを自分の子供のように慕い・・・
 
なるほど、リーベは悪魔に復讐したかったから、
アスタの身体を欲しがったのか。
こんな事を聞いたら、アスタは余計に戦えないでしょうね。
さあ、アスタはどんな行動を取るでしょうか。
 
ぼくたちは勉強ができない 筒井大志 問178
いよいよトゥルーエンド(と勝手に決めました)の真冬編です。
 
成幸も教師になり、ついに真冬と同僚となりました。
同じ立場になって、改めて彼女の優秀さを知る成幸。
 
早く桐須先生に認められるくらい
立派な教師にならなくちゃ・・・!
 
家族が成長し、手狭になってきたので、
アパートを借りることに。
 
天田さんが格安のアパートを紹介してくれたのは良かったが、
何と向かいの部屋は真冬。
 
着替えを見てしまうと言うお約束もありましたが、
真冬の方から成幸の部屋に飛び込んできたね。
「あの虫が出たの」
ああ・・・Gか・・・
 
ここで成幸は思い出した事があったでしょう。
真冬は片付けられない人。
 
あの頃以上に酷くなっている!!
でも変わらない所を見て、成幸はホッとしたかも?
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 16
風邪でダウンした流々。
そこでマグちゃんが自分の復活に支障をきたすという理由から、
看病や家事をするという。
 
そこで失敗するのかなーと思いましたが、
洗濯以外は、なかなか頑張っていましたね。
 
特にイズマの襲撃を看病用に利用する所とか、
なかなか上手いなと。
 
錬も自分の株を上げる事より、
本当に心配しておじやを作ったという所も良かった。
 
笑えるシーンもありましたが、
今回は基本的に心温まるシーンが多かったです。
 
ぼくらの血盟 (かかずかず) 6
泉生の協力もあって、何とか京華を出し抜いた。
シンは本気で怒っていたので、
京華もコウにちょっかいを出すのは止めるでしょう。
 
まあ、しばらくの間だけかもしれないけど。
 
なんだか戦闘シーンが微妙に感じたなぁ。
 
仄見える少年 (原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人) 8
哀別は霊媒師になりたいようだ。
しかし招き手は霊媒師になれないと、
伊織の姉・夜生に言われてしまう。
相性が悪いらしい。
 
それでもなりたいという気持ちがあるなら特訓だ。
夜生に鍛えられる事になるのですが、
果たしてどんな地獄が待つでしょうか。
 
その間、伊織は別の者と組んで仕事。
その仕事とは招き手の連続失踪事件の調査。
哀別がいないと話にならないモノだったりして・・・
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.036
ジェイスはアークを使ってループしているらしい。
証拠はアンディのホクロ。
 
慌てる風子に笑ったが、それは今のアンディではない。
ヴィクトルのことだ。
 
つまりヴィクトルは世界が終わっても、
死の理が足されてからずっと生き続けているのだ。
 
そして円卓会議を再開。
まずはビリーを何とかしないといけない。
それを踏まえて、アンディと風子には任せたい調査があるとのこと。
 
この世界の過去と未来が描かれている本があるらしい。
その本を手に入れる為には、風子の愛読書がヒント?
どういう事なのでしょうね。
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 17
すずに傷付いた妖を治して欲しいと言ってきた日喰想介。
優しい少年なのかと思ったが、すずの力を知りたかったのでしょうね。
この力を自分のモノに。
 
すずから目を離していた祭里は、後悔しまくるでしょうね。
この件はシロガネも出し抜かれたわけですから、
祭里に協力してくれるでしょうけど・・・
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 depth:15
足のみの死体が連続して発生。
そして鮫島やオルフェウスを監視する男女二人。
 
イルカのトレーニング中の事故。
教官が怪しかったが・・・
 
そしてオルフェウスと親しく話す鮫島に、
アドバイスを求めるイルカのトレーナーを目指す女性。
その後、彼女は死亡。
 
でも、足だけの死体ではないので、
彼女は連続殺人事件に便乗されて殺された?
 
ギャグ少なめ、シリアス多めの今回。
どうした?