漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2020年47号

Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=171
南米は広い。
石化光線の発信場所を絞り込む為に、
ゼノと千空は互いの情報を出していた。
 
石化した時間が違うことから、
光線の速度や広がり方も見えてきた。
 
二つの線が交わる場所は、ただ一つの点。
南緯3度7分、西経60度1分
ついに特定できた!
果たして、そこに何があるのでしょうか。
 
ゼノは千空が死んでいなくて良かったと思ったかも。
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ269
リーベは強いが、アスタも幾多の修羅場をくぐり抜けてきたのだ。
ただの魔法が使えないヤツではない、
たくさんの猛者と戦ってきた魔法が使えないヤツなのだ。
 
これは勝負あった・・・かな?
 
ぼくらの血盟 (かかずかず) 7
シン達は吸血鬼に血を配る事もしているのですね。
これは人間を襲わないようにするためでもあるか。
 
泉生は行動を共にして、
吸血鬼がひっそりと暮らしている事を実感したでしょう。
 
でも、それをひっくり返したい吸血鬼もいるのでしょうね。
京華が属しているのは、そういう集団かもしれない。
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 18
日喰は人間の負の感情から生まれた妖なので、
最初から人に近い姿をしていたのでしょうね。
しかも負の感情の塊だから、人間を憎んでいる。
命を軽く見ているのも、そういう所からかもしれないな。
 
すずを食べようとしているのですから、
祭里が許すわけがありませんが、
それでもすずは庇うかもしれない。
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.037
「君に伝われ」という漫画は、
この世界の未来が描かれている。
これは作者が予言者だからではないか?
 
作者と会う為には、まずは関係者に近付く必要がある。
風子とアンディは漫画を描き、それを編集部に持ち込む。
 
ここはアンディの経験の豊富さがモノを言いましたね。
手塚先生の手伝いもしていたのかー
 
おかげで風子が持ち込んだ作品は編集者から好評。
しかも「君伝」の生原稿まで見せて貰えたのだ。
 
その原稿を見て確信。
日本語のまま描かれている!
この作品は古代遺物で描かれた預言書だ!!
 
仄見える少年 (原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人) 9
今回の案件は伊織の過去と関係がありそうですね。
それは千手童子
 
それが存在しているのは、
伊織は自分の罪だと思っているのだ。
 
なかなかの強敵のようですし、
行く手の阻んでくるのは、行方不明になっていた招き手。
 
既に死んでいるのかな?
でも戦いにくいでしょうね。
 
ぼくたちは勉強ができない 筒井大志 問179
生徒から恋愛相談を受けることもある。
そして真冬は真面目だから、
一生懸命、男の子の気持ちを知ろうとするのだ。
 
恋愛シミュレーションゲームを始めた真冬ですが、
恋愛の駆け引きが分からないから、
成幸に助けを求めていましたね。
 
しかし形から入ると、成幸のシャツを借りてプレイするとは・・・
なかなかナイスな格好でしたね。
やはり真のヒロインは真冬だなぁ・・・
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 17
流々の風邪が移ってしまったマグちゃん。
力を制御出来ずに、危険な状態でしたね。
 
そこでウーネラスの力を借りて、マグちゃんの中に入り、
細菌を退治することに。
 
菌は増殖するから厄介ですが、
ナプタークの能力で同士討ちを狙う。
 
ここまでは良かったが、
合体して巨大な菌になったのは計算外。
もうナプタークの力も効かないし・・・
 
好物の納豆を持ち込んでいて良かったなぁ。
免疫力が高まって、身体が健全に!
 
最初から納豆を食べさせておけば良かったわけだが、
まあ、そんな簡単に解決するとは思わないわな。
 
そして暴走を抑えていたイズマ、お疲れ!
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 depth:16
足だけじゃないから、犯人は別だと思うべきですね。
そして、やはり如何にも怪しかった教官が犯人だった。
 
教団絡みみたいだし、教官が変わったのは、そのせいかも?