漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

変と乱 (しおやてるこ) 8話

莉子はどうして弟を自殺に追いやったのか?
そこが疑問でしたよね。
 
それは母親の偏った愛情のせい。
父親に似ているというだけで、莉子は母から疎まれ、
自分(母)に似た弟だけ愛した。
 
莉子の恨みは母では無く、弟に向けられた。
こいつさえいなければ!
そう思うのに時間はかからなかったでしょう。
 
絵美のことが好きだったので、そこを突いた。
言う事を聞かないとお母さんにバラす。
これは効いたでしょう。
逃げ道が無かった弟は死ぬしか無かった。
 
あまりの事に学校を休んだ涼子。
そして莉子は絵美から住所を聞いて涼子のお見舞いに来ていた。
 
ここで莉子は驚くべき提案をする。
絵美を殺そう。
 
さすがに涼子は拒否しましたね。
これに莉子はガッカリしていた。
 
ありきたりな事を言う涼子に、
莉子は「買いかぶりすぎた」と言う。
 
涼子の冷めた部分が自分と似ていると思ったが、
それは見当違いだった。
 
しかし、全てを知った涼子はどうなるのでしょうか。
莉子に消される?
酷い結末が待っていそうで怖い。