漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

惰性67パーセント (紙魚丸) 77話

アメリカのドラマを観ていて、
パジャマパーティーをやってみたくなった吉澤。
 
女子だけで集まり、軽食やお話に興じる・・・
すげー 楽しそう
 
そんなわけで北原、上沼、五木を呼んで吉澤の部屋で
パジャマパーティーを開催。
吉澤の部屋では、雑魚寝で飲み食いになりますよね・・・
 
いつでも寝られる飲み会だ これ!!
 
ドラマで観たイメージとはかけ離れたものになりましたが、
ある意味、予想通り。
 
大体、用意した飲み物は酒類だし、
食べ物は酒のつまみや寿司だし、
寝そべって寿司を食べるなんて・・・
 
いつもよりだらしない飲み会だ これ!!
 
それよりも問題はドレスコード
五木はヒラヒラが付いているパジャマなのでセーフですが、
北原はスウェット、上沼は中学時代のジャージ・・・
まあ、いつもの格好なんだろうな。
 
しかし吉澤は、こうなることを予測していて、
余分に一着パジャマを買ってあった。
 
袋から取り出すと・・・ ベビードールかー
北原は恥ずかしいと言いながらも、
お酒の勢いと女子だけという事もあり着用。
 
着心地は悪くなかったので、そのまま着続けるようだ。
そうなると上沼のジャージだけ浮くが、これはそのまま。
(上沼のベビードール姿も見たかったなぁ)
 
それならせめて会話だけでもパジャマパーティーらしくしたかったのか、
恋バナでもする?と吉澤が切り出す。
 
ここで北原が西田に告白された事を話しましたね。
「じゃあ 北原付き合ってよ」“じゃあ”がとにかく気に入らない。
 
私は半額になった惣菜か!?
(そんな安い女じゃないと言いたげ)
 
まあでも、西田の言い方は酷いですよね。
上沼も吉澤も西田を非難。
 
吉澤は勢いで「馬鹿野郎」
西田にメッセージを送っていましたが、
西田は何のことかサッパリ分からないでしょう。
 
ちなみに恋バナに参加していなかった五木ですが、
いつの間にか寝ていました。
しかも目を開けたまま。
(まあ、そういう人っているし)
 
その後、上沼も寝てしまったので、
吉澤と北原もそろそろ寝ようとしたが、
バイクのエンジン音が聞こえてきた。
 
吉澤を受けて、西田がやって来たのだ。
吉澤は「今すぐうちに謝りに来い!」
メッセージを入れたようだ。
 
何をしたのか西田は返信したが、
「自分の胸に手を当てて考えてみろ!」とだけ。
これはもう夜中だろうが行くしかない。
 
西田が訪ねてきたので、吉澤は西田を引っ張り、
謝る相手はあたしじゃねー! 北原にだよ!!
と、北原の前に連れて行く。
 
その北原は・・・ そうベビードール姿。
女子だけだから着たのに、西田に見られてしまうとは・・・
 
西田に激怒する吉澤でしたが、北原は吉澤に激怒。
お前が死ねー!!
 
そりゃそうだ。
(いや、恥ずかしがる北原のベビードール姿はナイスでしたけどね)