漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ウルトラジャンプ 2020年11月号

もののがたり」、「片喰と黄金」、「惰性67パーセント」、
電波的な彼女」、「スーサイドガール」は個別に記事にしています。
ちなみに「ぎんぎつね」は休載です。
 
百合に挟まれてエスパー! (鬼龍駿河) 3話 4話
3
好きな人だから、少しの変化も見逃さない。
そして好きな人だから、少しの変化に気付いて欲しい。
 
そんな二人の想いを受けて、銀は萌え死にしそうだ。
でも銀が受信していたから、アシストできたのだ。
 
まあ、おかげで友情を貫き通す覚悟をしてしまったが。
銀はパイプ役なのか、壁役なのか、そこが問題だ。
 
4
二人で初めて遊びに行った時に、お揃いで買ったストラップ。
そんな大切なモノを二人が忘れるわけが無い。
 
思い出に浸るには良いが、それを銀が全て受信。
彩里視点の思い出話だけでも萌え死にしそうでしたが、
当然、恵夢視点での思い出話も・・・
 
この能力、なかなか大変だ。
 
ジョジョリオン ジョジョの奇妙な冒険 Part8 荒木飛呂彦) #101
透龍も定助の能力が気にはなったが、
今はあまり気に止めていないようだ。
定助が早く自分の能力に気付いてくれると良いが・・・
 
それよりも透龍が気にしているのは、ロカカカの果実。
康穂は藁にもすがる思いで、常秀を頼ったが、
常秀は想像以上にダメな男だったようだ。
 
ロカカカの果実を食べて、康穂の腕を治すと言ったのは良いが、
その後の行動がちょっと・・・
 
常秀はアテにならない。
そして何者かの視線が気になった。
きっとスタンド攻撃をしている本体だ。
 
様々な事柄を繋いでいくと、
潜んでいるのは透龍だろうと推測出来た。
もう時間がない。
 
だから康穂はロカカカの実を食べた。
等価交換が行なわれ、常秀の腕が康穂の腕に。
 
康穂、復活!
常秀、康穂の役に立てて良かったね。
 
お義母さんスイッチ (櫻 太助) 30話 31話
30
買い物の帰り道、学校帰りの渉太君と遭遇してしまいました。
渉太君は気付いていないので、
こっそり後ろから下校中の推しの姿を堪能。
 
でも、このままでは「おかえり」が言えない。
困っていたら、渉太君は寄り道をして猫を可愛がっていました。
 
その姿をすっかり堪能してから、
夕子さんはタクシーで先回りしましたとさ。
 
31
猫を可愛がる渉太君をもっと見たいから、猫を飼おうと思ったが、
渉太君から大変さを説かれ、諦めましたとさ。
 
只野工業高校の日常 (小賀ちさと) 28時間目 29時間目
28時間目
やっちんの兄も只工出身。
だから教育実習をするとなると、母校の只工になる。
 
兄弟が教師として自分の学校に来るなんて、
やっちんじゃなくても嫌なモノでしょう。
 
しかし、さすが兄弟。
やっちんに似て残念な感じだった。
本当に教師が務まるのか?
(あ、只工の教師なら大丈夫かな)
 
29時間目
本誌は11月号ですが、作中は夏に突入。
そんなわけで衣替えです。
 
只工は夏がセーラー服で冬がブレザーなので、
他校の女子は羨ましいようだ。
まあ、それだけで只工を目指すのは危険な気がするが。
 
瞬きより迅く (ふなつかずき) 挙動九
体格を利用して、ただ力押しをしてくる選手だったら
珠希もやりやすいでしょうけど、相手はそれに加えて素早い。
それに結構冷静だ。
苦し紛れの蹴りは軽く捌かれ、逆に上段突きを決められる。
 
明らかに劣勢。
しかし真心は落ち着いていた。
 
個人戦でも当たっている相手に、
珠希がまた負けるとは思っていなかったのだ。
 
その言葉通りに珠希の逆襲が始まった。
ガンガン押してくる相手には下がらない。
逆に前に出て止める。
 
なるほどと思いましたが、これって勇気がいる事ですよね。
珠希って凄い。
 
完全に流れを変えた珠希。
最終的には5-1の完全勝利です。
 
こうして一回戦を突破。
二回戦の相手は3人しかいない須和西だ。
(つまり1人でも負けたら、3敗になって終わり)
 
それでも一回戦を突破しているのだから侮れない。
3人の選手がそれぞれかなりの実力を持っているのだ。
 
そして須和西は桜台北のオーダーを読んでいたのか、
珠希や真心との対戦を避け(不戦敗枠)、
他の三人を相手に勝つ気でいるようだ。
 
既に美裕は敗れ、副将戦で空が敗れるようなことがあると、
二回戦突破は大将戦の日葵にかかっている。
・・・あれ? 大ピンチじゃね?
 
黄泉平良坂レジデンス (川西ノブヒロ) 3話
初の給料は三人で1000円。
規定の賃金から寮の家賃、水道光熱費
そして渡されていた食事代を差し引いているとはいえ、
あまりに給料が低すぎる。
 
ちまきはともかく、エリコがやっていられないと思うのは無理もない。
海を見ていたエリコに近付いてきた男性(根田進人)。
彼も人間で、ここから舟で脱出しようと提案してきた。
 
時間がないから友達を呼んでいる暇はないと言われ、
二人を置いて根田と海に出たエリコでしたが、二人との思い出が蘇り、
やはりここに残ると 舟を降りて海に飛び込む。
 
それで正解でしたね。
彼は亡者だったのだ。
このまま一緒に居たら、死の世界に引き込まれていたでしょう。
 
結局、海でウニを獲っていたちまきに助けられ、無事帰還。
やはり三人の友情は永遠だ!(だといいなぁ)
 
オオカミライズ 伊藤悠) #21
近接戦闘は倭狼に分があったが、
特殊部隊は攻撃をライフルによる
長距離射撃に切り替えてきた。
 
さすがに危機に陥ったが、ここで新たな勢力が参戦。
それはロシア。
 
射撃を受けずに助かったが、彼らの狙いはケンと笑見。
味方だと油断していると、大切なモノを失うぞ。
 
アサシンズ・プライド (原作/天城ケイ キャラクター原案/ニノモトニノ 漫画/加藤よし江) LESSON:39
二人では心細かったでしょうけど、
偶然、ドートリッシュも試験が行なわれていて、
ミュールとサラシャと遭遇。
 
かなりイレギュラーな事態なので、
4人で試験突破を目指すことに。
 
しかしサラシャの様子が変だ。
本当はミュールと2人でクリアしたかったのかな?
 
魔法少女に向かない職業 (原作/射線堂有紀 漫画/片山陽介) 第9節
この事態を突破出来るのは自分の魔法だけ。
その想いが姫子を強くしましたね。
 
自分の魔法の新たな使い方。
「複製先の障害物を無視できる」
 
たったこれだけの事ですが、
それは相手の身体を貫通させて生成出来るという事。
 
これが突破口となり、居合わせた男性が止めを刺す。
容赦なく殴ったので、犯人は死んだかな。
 
でも気になるのは、色々と事情を知っていた男・掛神絶彦の事。
全て彼が仕組んだことだったりして・・・・