漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

漫画アクション 2020年23号

あなたがしてくれなくても」は個別記事にしています。
ちなみに「達人伝」は休載です。
 
みつば君はあにヨメさんと。 (イトカツ) 12話
浜松について調べるという夏休みの宿題が出ているので、
みつばは中田島を調べようと、兄に地図を作って貰って散策する事に。
当然、日菜子さんも一緒です。
 
天気が良い事もあって、二人は中田島を満喫。
これは浜松市が本気で推すべき漫画だと思うんだ。
 
こいぐるみ たなかのか) 番外編
けーという男子に片思い中の女子がいた。
その女子の元にけーからネコミンのスタンプが送られてきた。
 
ネコミンのスタンプのラインナップを見たら、
「すきだよ」というスタンプもあった。
 
ケータイは酷い
絶対に私に送られることのない言葉を
彼が持っている事実を教えてくれる
 
けーの誕生日が近いと知って、誕生日会を開こうと提案し、
幹事まで務めようという自分には・・・
 
それなら、このスタンプを絶対に使わせてやる
けーの好きなモノの画像を次々と送る。
イイネ! なつい よきかな イイネ!
そしてついに すきだよ! が送られてきた。
 
俺の好きなモノを集めたの?
でも足りないモノがある
 
けーは、この女の子と映っている画像を送りつけてきた。
そしてスタンプは お前だ!!
 
何と言う告白の仕方!!
おかげで、学生の間で「恋が叶うスタンプ」という事で
ネコミンのスタンプは有名に。
やったぜ、あかりさん!
 
いとなみいとなめず (水瀬マユ) episode 43
梓月の二面性が怖すぎる。
 
そりゃ、清を盗られたと思っているので、
澄に敵意を剥き出しにするのは
仕方がないのかもしれませんが・・・
 
でも大好きな清が選んだ女性なんだから・・・とか思わないのかな。
清は人が良いから、澄が騙していると思っているのだろうね。
こりゃ困った子だなぁ。
 
終のひと (清水俊) 2話
誰の為の葬式なのか?
 
生きている者のメンツの為?
いや、そうじゃないですよね。
 
亡くなった者を本気で偲べる者だけで良い。
勿論、人によっては盛大にやって欲しいと思う人もいるでしょう。
でも孝太郎の母親は、そういう性格ではない。
 
母のことを考えて、直葬にしたのだから、
誰も文句は言わせない。
 
それに孝太郎は知らなかったが、
実は友人には語っていたようだ。
友人数人と息子がいてくれたら、それで十分
 
孝太郎は自分の選択が間違っていなくて嬉しかったでしょうね。
最後の親孝行と言えたかもしれないな。
 
そして嗣江の言葉にハッとした。
人生の締めくくり その物語の最期
そんなのに触れられる仕事なんて他には無いだろう
面白いからやっているんだ
 
自分もそういう仕事をしてみたい。
こうして葬儀屋になった孝太郎。
嗣江と共に仕事を楽しめ!
 
島さん(川野ようぶんどう) 9夜
防犯カラーボールって、直撃させちゃダメなんだね。
まあ、万引き犯の近くに投げれば良いという方が、
プレッシャーにならなくて良いかもしれないな。
 
エイジング ~80歳以上の若者が暮らす島~ 友野ヒロ) 13話
声を掛けてきたのは刑務所で一緒に服役していたジョニーと呼ばれる男。
つまり、元犯罪者?
あまり悪い事をしたようには見えないが・・・
 
飲みに誘われ、リコと共に行ったが、
あまりに強い酒を飲んだせいで、リコは酔い潰れてしまった。
 
瀧郎はリコについて疑惑を持っていたのでしょうね。
彼女の持ち物を調べたのでしょう。
 
そして、ついに判明した。
リコは元老人ではなく、正真正銘の若者。
この島に来た理由は一体・・・
 
空日屋 (とりのなん子) 18話
結局、ダメな人生を歩んでしまった。
15振りに再会したゴマに合わせる顔がない・・・

この再会を機に、真っ当な人生を歩むのだ!
 
リバーエンド・カフェ たなか亜希夫) 70話
ギターを弾く技術は上がった。
しかし問題は作詞活動。
 
心の奥底に眠る何かに触れようとしていたが、
それはトラウマを呼び覚ますことに・・・
 
東日本大震災
それはサキが10歳の時に体験した地獄。