漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

蒼き鋼のアルペジオ (Ark Performance) Depth:122

琴乃達の目の前に現れたのはアドミラリティー・コード。
 
命令が人格を受けたと言うのか?
それは違う
単にメンタルモデル達に最後の指令を出したのが、
目の前にいる者であると言うだけの事
 
最後の指令、それは「人類を海洋より駆逐せよ」
 
北は驚きながらも、こう言った。
「あなたが・・・ 全ての始まりだと言うのか」
 
17年前の海戦を経験し、
人類衰退を目の当たりにし続け、
全てに苦悩を覚えて、全てを諦めそうになった北なら、
恨んで当然であり、元凶と言ってもおかしくなかった。
 
でもその言葉を飲み込み「始まり」と称した。
アドミラリティー・コードは素晴らしい理性だと言っていました。
 
アドミラリティー・コードは、
その大いなる理性に対し、敬意を払った。
 
アドミラリティー・コードの存在は
この惑星の進化を観察し
然るべき時に評定を下すことにある
 
人間達の存在を計るため・・・
人間達の存在を是とするか非とするかの
判断を起こすため
 
でもそれはアドミラリティー・コードが判断する訳ではない
アドミラリティー・コードに定められたプロトコルにより決定されるのだ
 
これはアドミラリティー・コードの係累
定められた時よりのシステムに過ぎない
 
だから誰にもプログラムの変更は出来ない
定められたプロトコルは41億年前からの契約なのだ
 
地球が誕生して46億年前後と言われていますから、
生まれて間もなく組み込まれたという事になりますよね。
組み込んだのは宇宙の大いなる意志なのだろうか・・・
 
その頃、ジブラルタル海峡では動きがあった。
ムサシに戻ってきた翔像。
ステージを進めると言う。
 
次は地中海を抑えるらしい。
それは「シヴァルリィ」に対する圧力になる。
 
シヴァルリィは欧州大戦の元凶。
だから彼らの正体を暴かなくてはいけない。
それが翔像の希望でもある。
 
でも、それを望まない者もいる。
それは・・・ ムサシ?
 
ビスマルクの指摘は当たっているのでしょうか。
そして二人が別れ際に交わした言葉。
 
あんたとくつわを並べられて 本当に楽しかったビスマルク
 
分かっているわ(ムサシ)
 
虫の良い話だけど私達は あんたの事 好きなのよビスマルク
 
分かってる(ムサシ)
 
こんな日々がずっと続けば良かったのにねビスマルク
 
そうね(ムサシ)
 
さようならビスマルク
 
気にしないで(ムサシ)
 
まるで次に会う時は敵として戦場で会う
とでもいうような雰囲気ですよね。
 
欧州では何が起ころうとしているのでしょうか。