漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ヤングキングアワーズ 2020年12月号 前半

蒼き鋼のアルペジオ」、「馬姫様と鹿王子」は、それぞれ別記事にしています。
ちなみに「キューナナハチヨン」は休載です。
 
時間の都合で2回に分けます。
 
宇宙人ムーム 宮下裕樹) 17話
UFO騒ぎはともかく、コンビニで買い物をする猫はまずい。
SNSで大反響、100万RT!!
目立ちすぎですよね。
 
本当に警察がマークしていたのかどうかは分かりませんが、
仲間が釘を刺しに来ましたね。
 
まあ、警察内部に味方がいるなら大丈夫かな。
それよりも問題は武闘派か。
スタンガンが効くような相手なら良いけどねぇ。
 
ナくしたナにかのさがシかた (原作/藤野晴海 漫画/片山愁) 22話
アキヤマさんが教えてくれた。
ナナシは母親を病院の屋上から突き落として殺したのだ。
でも一人は寂しいから、母親を生き返らせた。
 
しかし何度生き返らせても、同じだった。
何度でもナナシを殺そうとするので、何度も殺した。
 
ナナシはもう耐えきれなくなったのでしょうね。
ハルに一緒に死んで欲しいと言ってきたのだ。
 
そんな無茶な・・・と思ったが、
ハルはナナシとの約束を思い出した。
「お前が死んだら一緒に行ってやるよ」
 
ハルは約束通り、ナナシと死ぬつもりでしょうか。
 
カメラ、はじめてもいいですか? (しろ) 14枚目。
河辺でバーベキュー。
メンバーはチサト、ナギ、ミト以外にモアちゃん、毒島さんも一緒です。
 
でも毒島さんはチサトに憧れている事もあって、
皆からちょっと距離を置いていましたね。(物理的に)
 
そこでチサトが毒島さんのカメラに目を付け、
そこから会話を広げていきました。
 
趣味の話になれば、緊張も解けて普通に会話が出来る。
ここはチサトのファインプレーですよね。
 
うみそらかぜに花 大石まさる) 7話
買い物していたら傘を盗られ、
濡れたまま帰ることになったカナメ。
 
途中で雨が止んだのは良いが、
太陽が出てきて温度は急上昇。
蒸し暑くなってきました。
 
リュックには大量の食料品。
体力がどんどん奪われてきましたね。
 
熱中症から白日夢でも見たのかな。
また雨が降り出して、身体を冷やして貰えて良かったよ。
買い物が命懸けになるとはねぇ。
 
魔もりびと (東裏友希) 3話
ホブゴブリンが益魔と言われる理由。
それはドラゴン避けになるから。
 
だから約束を守らずに
ホブゴブリンが出て行ってしまうと・・・
 
ドラゴンの攻撃をあれだけ凌げるルモンって、
本当にただの魔もりびとなのだろうか。
歴戦の勇者なんじゃ・・・
 
それはともかく、
ホッブの家出の理由は服のプレゼントでしたね。
あれでもプレゼントになってしまうのかー
 
無尽 MUJIN (岡田屋鉄蔵) 73話
いつの間にか長州征伐は終わっていた。
薩摩が間に入り、戦に消極的だった尾張様は、
長州にかなり甘い降伏条件を呑ませて終了。
 
降伏の内容を幕府が知ったのは、全て終わった後で、
介入する余地など無かった。
 
それは誰が見ても長州にはノーダメージの降伏。
これはどういう事なのか。
 
しかも長州には長州人でさえ手が付けられない獣がいた。
粛清により同志が処刑された事が、逆に狂犬の心に火を点けた。
 
長州の藩政が尊王過激派の手に落ちるのに
時間は掛からなかった・・・
 
倒幕へ
歴史が動く
 
絶滅酒場 (黒丸) ep:50
人間の手によって復活させたものの、
それ自体が自然への冒涜?
 
計画を止めようという意見も分かるが、
ママの意見が良かったですね。
 
人間くらいなのだ。
すでに姿を消してしまった生物に会いたがる生物は。
 
もし人間が絶滅したら、その知識も消えてしまう。
それは二度目の絶滅と言えるかもしれない。
 
ママのいる所は、知識を記憶する世界。
彼らが確かに存在した一つの証拠なのだ。
やはり存続させたい。
 
こうして皆の元に戻っていったママ。
次回、最終回。