漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ヤングキングアワーズ 2020年12月号 後半

プラネット・ウィズ 水上悟志) 32話
いよいよ封印派のボスと直接対決。
傷が癒える1週間後に指定の場所で改めて勝負。
 
翌日は酷い痛みで苦しんでいましたが、次の日には回復。
決戦に向けてトレーニング再開だ。
 
決戦前日。
宗矢を応援するのぞみが良いです。
青春しているなぁ。
 
そして当日。
関わった者達(虎居さん達)が見守る中、
いよいよ拳を交える穏健派と封印派。
 
宗矢、絶対に負けるなよ!!
 
RED ZONE (白石純) 5話
貴重な七面鳥の卵を運ぶ二人。
しかし、そんなことは関係ないと奪おうとする者達がいた。
 
・・・・何故、運んでいることがバレているのだろう・・・
 
そして不思議なことに、ミカの銃撃を受けても襲撃者は平気。
どういう仕組みなんだ?
 
しかも襲撃者は助っ人を呼んでいたようだ。
なかなか強そうな男ですが、
相手が子供と知って驚いているようですね。
 
味方になってくれると面白いのだが・・・
 
恋、ヒトゴトに及ぶ (タカハシノブユキ) 13話
作家にしてみれば、生の感想が聞けたのは
何よりも嬉しいでしょうね。
 
しかも救われたなんて・・・
 
えっ? 恋が始まっちゃう?
 
ようこそBALL GAMEへ! (田丸鴇彦) 第8試合
星はミナトが好きすぎて、ミナトの通う学校に潜入。
でもお付きの二人が異質すぎて、すぐにバレるという・・・
でも追い出されないのね。
 
当初は翔平をライバル視していた星ですが、
しばらく観察していたら、
それは勘違いだったことに気付いていました。
 
ミナトはケイと仲が良いもんね。
 
それにしても星はちょっとヤバい。
宅配便でミナトの住むアパートに潜入しようとするし、
好きになったら一直線過ぎるよ。
いやまあ、面白いキャラだと思いますけどね。
 
あと、打率よりもOPSが重視されるとか、
そういった情報はなかなか良いです。
 
木橋通り アオバ自転車店 宮尾岳) 151話
彼氏がロードバイクに嵌まると、彼女は退屈でしょうね。
一緒に走れるようなスポーツ女子なら良いけど・・・
 
でも、ずっと一緒に走る必要は無いですね。
一番大事な所だけ一緒に居られれば良いのだ。
 
輪行というのは良いアイデアでしたね。
 
ナポレオン 覇道進撃 長谷川哲也) 118話
ナポレオンはまだまだ戦争をする気満々ですが、
共に戦ってきた者達でさえ、心が萎えていましたね。
 
ウディノやマクドナルドも、
戦う気力が無くなっているのだ。
 
そしてオージュローに至っては、
適当に理由を付けて出撃要請さえ蹴る始末。
「もう俺はあいつのために靴をすり減らすのはゴメンだぁ」
 
それでも歴戦の猛者なので、敵は名前を聞いただけで震え上がる。
ナポレオンが前進すると連合軍は撤退する。
 
ソワソン要塞の手前まで追い詰めたが、
あろうことか要塞の司令官は連合軍が攻めてきたと勘違いし、
要塞を無傷で明け渡してしまう。
 
騙されたと気付いた時には後の祭り。
司令官は軍法会議にかけられ銃殺となるでしょう。
 
しかし、ナポレオン以外がポンコツになってしまったよ。
これはいくら何でもキツいわ。
 
姉者とネコみみ 小野寺浩二) 特別読み切り
大好きな妹が大好きな猫耳少女に。
これはもう自分の欲望を満たすしかない。
 
でもエロいのは無し。
姉者はそういう人だったのです。
 
猫耳少女の本来 耳があった場所がどうなっているのか
気になるなぁ。