漫画好きのひとり言

気まぐれに漫画の感想とか

カワイスギクライシス (城戸みつる) #27  #28

#27
徐々によぞらの撮影が上手くなってきたリザ。
「いいね」やフォロワーの数も増えてきて良い感じだ。
 
そして記念すべき100人目のフォロワーは、
人気者の白猫しろみさん。
 
しろみと言う白猫は、
ふわもこボディの甘え猫として人気を博し、
本やグッズも作られる程のスター猫で、
当然リザもフォロワーだ。
 
しろみさんはフォロワーが多いだけではなく、フォローも多くしているので、
その中の一人にすぎないだろうと思ってみたが、
コメントを残してくれたり、どんな写真にも「いいね」をくれたり、
社交辞令でフォローしてくれたようには見えない。
 
ブレブレの写真にもコメントをしているし、
どういう事か興味を持ったリザは直接会ってみることに。
 
しろみの方が引くかな?と思ったが、
あっさりOKが返ってきたので、会うことになりました。
 
ちなみにしろみの飼い主の名は羊間 茜子。女子高生だ。
何処にでも居るような子だったので、
家の前でリザと華澄がイメージを膨らませすぎていて
顔を合わせづらかったでしょうね。
 
まあでも、高校生であの写真を撮るのだから
逆に凄いとリザは驚いていましたが。
 
そして本物のしろみを見て、リザは卒倒。
巻き添えに遭う華澄はご愁傷様。
 
そして茜子が「いいね」やコメントをくれた理由を語ってくれました。
最初は写真好きだったので、しろみの写真を載せていただけだった。
 
でもあまりの反応にプレッシャーを感じ、
皆の顔色を伺う様に写真を撮る様になってしまった。
 
楽しかった撮影が楽しくなくなっていく・・・
そんな時にリザの写真に出会った。
 
なんでこんな写真を投稿出来るの
なんぜ自信満々に「可愛いでしょ?」とか言えるの

馬鹿にされるのが怖くないの?
「いいね」ゼロでも気にならないの?
なんて心の強い人なんだろう・・・・!
 
ああ、そういう意味で「いいね」なんだな。
 
リザがこれを聞いて
「称賛の体をした侮辱かな?」と言っていたのに笑った。
 
純粋に茜子は凄いと思ったし、リザの様に心が強くなりたいのだ。
だから師匠になって欲しいと。
 
まあ、リザはリザで写真を撮る技術を学びたいので、
茜子の弟子になりたいと言っていましたが。
これは相互師匠ということで?
 
#28
ジャンケンでリザが勝ったので、まずはリザが弟子になって
茜子から写真を撮る技術を教えて貰う事に。
 
しかし しろみが可愛いポーズをしそうになると、
自然に身体が動く茜子。
これを真似ろというのも難しい気がしますね。
 
それでも「今からよぞらを撮るから どこが悪いか見てくれないか」と、
強制的に自宅に茜子としろみを連れて行くリザ。
ここで宇宙人ということもカミングアウトしましたね。
 
最初は驚いていた茜子ですが、見た目は地球人と変わらないし、
華澄は地球人なんだし、すぐに落ち着いていましたね。
 
そしてよぞらもしろみと初対面で最初は警戒していましたが、
物怖じしないしろみから迫ってきて鼻チュー。
 
あまりの可愛さに卒倒するリザですが、
何とか二匹をフレームに収め、多少の成長が見られました。

まあ、あれだけブレブレの写真でも
SNSに載せる胆力は、さすがリザですが。
 
でも茜子も元気が出てきて、手作りの衣装を二匹に着せたりして、
撮影を楽しんでいましたね。
 
人の目を気にせず、自分と猫が楽しむ撮影をしていけば良いのだ。
リザとよぞらを見ていて、悩んでいる自分が馬鹿らしくなったかも?
 
こうして今まで以上に自由な写真を投稿する様になった茜子。
ファンがまたまた増えたようです。
良い話だなー