漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2020年52号

ブラッククローバー 田畠裕基 ページ273
スペード王国では準備が着々と進んでいたが、
アスタ達も準備は進んでいた。
 
ナハトは正しい人間が報われて欲しいと願っていたから、
アスタに厳しく接していたのですね。
ずっとアスタを見てきて、アスタの正しさは十分に分かっていたのだ。
 
良い話だなー
 
そしていよいよ出陣!
強くなった姿を見せてくれ!!
 
SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) 2
奥さんは坂本の稼業を知っていたのですね。
でも付き合うなら殺し屋は辞めて欲しいと願ったのだ。
 
それから坂本は殺しを止めた。
1話の元組織の者達も、
今回のバスジャックも殺してはいなかった。
 
そして仲間になったシンも殺しは禁止。
ルールを破ったら殺されるらしい。
・・・矛盾!!
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=176
スタンリーの射撃の腕なら、まだ射程距離範囲内。
それが分かっていたからゼノを盾にしたが、
それでもゼノに当たらないように撃ってくる。
 
土煙の暗闇の中でも主戦力の司と氷月の戦闘力を削ってきた。
スタンリー、すげぇ!
 
そして次の追撃の手は飛行機。
砂漠の上空で戦闘機に飛ばれたら、生き延びる手はゼロ。
 
まあ、あくまでも「飛ばれたら」ですが。
千空がタダで飛行機を敵に渡すわけがない。
ちゃんと細工を施してあったのだ。
 
燃料タンクに流し込んだ砂糖水により
飛行機のエンジンはぶっ壊れた!
 
これで追撃不可能となったでしょう。
いざ、石化の聖地へ!!
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 22
今度こそデートを成功させようと意気込む錬。
邪魔者(マグちゃん)はナプタークに任せ、
ショッピングモールで流々と楽しい一時を過ごせたようだ。
 
錬は予定外の出来事に凹んでいましたが、
計画通りにいかなかった事よりも、
流々の気持ちを考えれば、これで十分だったと満足すべきでしょう。
 
BUILD KING 島袋光年 3
親方に会うにはデカい台風を抜けなければならない。
これが難問でしたが、前に進むという気持ちが勝ちましたね。
 
親方が自分達の心の中に築いてくれた勇気。
これさえあれば、どんな困難にも立ち向かえる!!
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 23
力を失ったシロガネの代わりに
すずが妖の王を務めることに。
 
もちろん、反対する妖もいたが、
すずの力を知れば、反対する理由もなくなる。
 
新たな妖の王の誕生に乾杯だ!
人間と妖が共生出来る世界を目指して・・・
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 depth:21
あまりに豪華な住まい。
分不相応とも言える。
 
だから管理人は鮫島達を排除しようとしたのでしょうね。
オルフェウスや鮫島だけなら、我慢したかもしれませんが、
チャコを泣かしたのはいけない。
 
倍返しで済むだろうか・・・・
 
ぼくたちは勉強ができない 筒井大志 問184
現在の真冬だけではなく、過去の真冬まで救うとは。
高校時代の同級生も真冬の事をちゃんと気にしていたのだね。

そして彼らを集めた成幸。
ここまでされたら、落ちないわけがないですよね。
 
成幸は、そんな子供の頃にプロポーズしていたんだなぁ。
こんな過去があったのなら、他の子とのエピソードが霞むわー
 
やはりこのルートこそ
真のエンディングと言えちゃいますね。
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.042
過去のアンディまで救うとは!
さすが風子ですね。
 
本当の死は誰にも覚えて貰えなくなった時か。
大勢の仲間の死を見てきたアンディには救いの言葉でしょう。
彼が生きている限り、仲間達は彼の心の中に生きているのだ。
 
仄見える少年 (原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人) 14
突然、伊織に接近してきた後輩の女の子。
 
なかなか可愛い子だったが、
存在を消した伊織まで見つけたので、
これは・・・とは思った。
 
そして理久が気付いた。
彼女は千手童子に取り憑かれている可能性が?
 
ぼくらの血盟 (かかずかず) 12
新たな吸血鬼が出現。
仲間の灰賀にも容赦が無いので、
ついにコウがキレましたね。
 
二本も飲んで大丈夫なのか?とも思ったが、
それくらい強化しないと厳しい相手のようだ。
 
もしかして、これがラストバトル?