漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

漫画アクション 2020年24号

ちなみに「いとなみいとなめず」、「エイジング」、
ピーチクアワビ」は休載です。
 
こいぐるみ たなかのか) 7話
須藤に自分を好きになって貰う為、頑張るあかり。
元々、見た目も割と良いのだし、
こういう頑張る姿ってポイント高いですよね。
 
自分なら間違いなく惚れるわー
 
しかしあかりが須藤を好きだと須藤にバレたら、
この関係は終わる?
そうなのかなぁ・・・・
 
みつば君はあにヨメさんと。 (イトカツ) 13話
大介の家でゲームをすることになったが、
大介の家が餃子屋で、みつばはそちらに気を取られて、
ゲームはしないまま帰宅。
 
まあ、浜松は餃子の消費量が多い街ですからね。
友人の家が餃子屋と言うこともありそうだ。
あー 餃子が食べたくなった。
 
達人伝~9万里を風に乗り~ 王欣太) 百六十九話
結局、廉頗将軍の亡命は認められないまま。
強力な戦力になるのになぁ。
頭の固い将軍に話を通したのが間違いだったのか・・・
 
しかも、この残念な将軍は適当に秦と戦を始めようとしていた。
相手はあの麃公将軍。
迂闊に手を出して良い相手ではなかった。
 
結局、突撃していって斬首されていましたが。
 
丹の三侠にしてみたら、
目の上のたんこぶがいなくなって良かったかも?
 
でも荘丹の技量に、麃公将軍が目を付けた。
これは雌雄を決するまで退かないかも。
 
・・・まさか廉頗将軍が引き受けて・・・ いや、そんなはずは・・・
 
終のひと (清水俊) 3話
普段はだらしなく見えるが、仕事に対してはとても真摯な嗣江社長。
しっかり顧客と向き合って、受け答えしているので、
顧客からの信頼も厚いでしょう。
 
真面目な梵は、良い所をキチンとくみ取って、
さらに良い社員になれるよう頑張るのだ!!
 
しかし葬儀ってお金が掛かるんだなぁ。
 
ピノPINO 村上たかし) 8話 【月イチ連載】
吉緒さんの子供・サトルになりきっているピノ
しかし、吉緒さんが亡くなったら、事務的に処理するだけ。
やはり心は無いように見える。
 
いや、実際に吉緒さんが亡くなったら、
ピノがどんな行動を起こすのか分からないぞ。
心が生まれる瞬間というのは、そういう時なのではないだろうか。
 
しかしピノを取り巻く環境は悪化の一途。
研究施設の爆破事故はピノの誤作動という結論が出たのだ。
 
ロボットに心が生まれた事を誤作動と言うのか?
 
リバーエンド・カフェ たなか亜希夫) 71話
サキの3.11
家族を亡くしたあの日。
 
思い出したくない出来事でしょうね。
でも、それを詩にするというのか?
 
心を削る作業になるが、
聴く人の心に刺さる詩になる可能性も高い。
 
空日屋 (とりのなん子) 19話
ゴマのおかげで新たな分岐が出来た。
そしてゴマを迎えるための準備をする。
 
今度はゴマに恥ずかしくない姿を見せたい。
その気持ちが彼を救いましたね。
 
しかし、まさかこんな身近にゴマがいたとはー
 
桐谷さん ちょっ それ食うんすか!? (ぽんとごたんだ) 58食め 【月イチ連載】
桐谷さんに憧れている楢崎の妹の涼ちゃん。
でも雑食まで真似しなくても良い気が・・・
 
苦手な昆虫食にトライした涼ちゃん。
脚が見えても食べてみせたので、もう昆虫食もいけるかも。
 
いやぁ、勇気あるなぁ。
どれだけ栄養価が高くても、コストパフォーマンスに優れていても、
食べる気になれないよ。