漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2021年1号

チェンソーマン」が次回で最終回とのこと。
さすがにあんな方法でマキナを取り込むとは・・・
少年誌に載せて良いの?とさえ思ったよ。
重大発表があるので、他誌への移籍という可能性も?
 
Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=177
壊れたなら直せば良い。
それは飛行機のエンジンだけではなく、石化装置にも言える。
 
飛行機のエンジンを直されると、追撃されるから不味いが、
こちらも石化装置のカラクリに気付けば、元祖石化装置を手に入れた後、
大きなアドバンテージが出来る。
 
時計技師を復活させ、その仕組みを解析させているが、
果たして何が分かるのでしょうか。
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 23
お金の価値に気付いたナプターク。
しかし、楽をして儲けようとしたので残念な事に。
 
最後に普通に働いてお金を得る方がマシ
と思わせる事で出来て良かったよ。
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.043
この状況をヴィクトルが好ましく思うわけがなかった。
風子を殺しまくり、どんどん未来へと飛ばす。
ついには2020年8月まで未来へ送り込まれてしまった。
 
これ以上殺されると・・・
ここでアンディが風子を助けた!
 
このアンディは、この時期のアンディより強い気がする。
どういうカラクリなのだろう・・・
 
BUILD KING 島袋光年 4
ついに大陸に到着。
そこには今まで目にしたことのないモノや光景が。
 
とんかちとレンガは仕事をするための
免許を得なくてはいけないらしいが、
それには家を一軒は作らないといけないとの事。
 
未だ一軒もまともな家を建てたことがないとんかちには、
ハードルが高そうです。
 
屋賊のボスの家を建てる事になるようですが、
どんな家がお望みなのだろうか。
 
約束のネバーランド(原作/白井カイウ 作画/出水ぽすか 特別番外編
今回はシスター・クローネが主役。
彼女がシスター候補生だった頃の話です。
 
優しく、周囲に虐められることもあったクローネ。
ママになれるのは一握り。
このままでは蹴落とされるのは確実だった。
 
そんな彼女が2年振りに親友のセシルと
再会したことで変わっていく。
 
一緒に脱獄しようと言われ、計画を立てたが
セシルに裏切られ牢に入れられる。
 
しかしクローネはセシルが首謀者だという証拠を持っていたことで、
結局、セシルが処分されることに。
 
親友を騙したツケが回ってきたという所ですが、
実は全てセシルの計画通りだったのだ。
 
優しいクローネを生き残らせるには、
非情になって貰わなくてはいけなかった。
その為に自分が犠牲になる。
 
この後、確かにクローネはママになった。
しかしセシルの優しさに気付くことのなかったクローネは・・・
 
あの世であの頃の優しさを取り戻し、
二人仲良く過ごしておくれ。
 
次号はイザベラ編です。
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ274
アスタは間に合わなかったか。
王道パターンとしては、皆が絶体絶命のピンチの時に
颯爽と現れそうな感じですが、果たして?
 
ユノ達が出撃すると同時に抵抗軍も漆黒の三極性に宣戦布告。
抵抗軍は陽動の役を買って出たのだ。
それだけ、この一戦に懸けているという事ですよね。
 
だが漆黒の三極性も手を打っていた。
魔神を復活させていたのだ。
抵抗軍が瞬殺されそうな展開でしたが、
抵抗軍に加勢あり。
 
メレオレオナ推参!!
彼女なら魔神ごときに後れを取ることはないでしょう。
 
SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) 3
真面目な婦人警官・ナカセさんに目を付けられてしまった。
でもまあ、こういう委員長タイプがいないと
変化が足りない気がしますからね。
 
もう少し可愛いと良いのだがなぁ・・・
 
ぼくたちは勉強ができない 筒井大志 問185
勇気を出して遊園地デートに誘った真冬。
しかし意気込めば意気込むほど空回り。
よくある話ですね。
 
そして観覧車でお互いにクリスマスプレゼントの交換。
お互いに手縫いの手袋とは、息ピッタリです。
 
でも出来が良いのは成幸が作った方。
真冬は恥ずかしくなったでしょう。
成幸はそんな真冬の手を握り、こう言った。
 
そんなところも全部ひっくるめて
かっこうよくて可愛くて愛しく見えますよ
 
雪が降る中、「俺は好きですよ 真冬」と言う成幸に、
「私も好きよ」という真冬。
 
この好きは成幸に対してだった。
それに気付いた成幸は、
嬉しさのあまり我慢出来ずに抱き締めていた。
 
聖夜に結ばれた二人。
どうか永遠に・・・
 
いよいよクライマックスかな。
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 24
自分の想いを二ノ曲先輩に教える祭里。
この辺は実に正直で良いですね。
 
二ノ曲先輩はすずの想いを知っているので、
両想いの二人に入り込む隙はないと、
完全にすずへの思いを断ち切るでしょう。
 
代わりに祭里(女性Ver)に想いを寄せたりして?
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 depth:22
なるほど、使い込みがバレるので、追い返したかったのか。
そういう輩には天罰を!
 
特にチャコを泣かせた罪は重い。
 
ぼくらの血盟 (かかずかず) 13
廻峯は強かった。
しかしシンの血を吸ったのはいけなかった。
 
コウの逆鱗に触れた廻峯。
後悔しても遅いだろう。
 
仄見える少年 (原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人) 15
小町は助けて欲しかったのだね。
まだそういう意識があるなら、救う事も出来るでしょう。
 
そして、彼女をこんな身体にした張本人はスクールカウンセラー
千手童子の仮の姿なのだろうか?