漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

サンデーGX 2020年12月号

ヴァンピアーズ」、「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」は
それぞれ別記事にしています。
 
レッドサン・インク (スズキ唯知) #1
かなり強引なやり方で土地を買収。
読んでいて、あまり良い気分ではなかったが、
これも国(日本)のためというのなら、もう少し読み続けようと思う。
 
薬屋のひとりごと 猫猫の後宮謎解き手帳 (原作/日向夏 作画/倉田三ノ路) 三十九話
診療所の存在を知った猫猫。
あのポンコツ医官で病が流行らない理由は
診療所のお陰だと言う事も知りましたね。
 
しかし診療所は女官であり、薬を扱えない。
診療所の女官・深緑は、
こっそり薬を調合している猫猫に目をつけ、
水晶宮の侍女に薬を作って欲しいと依頼してきた。
 
何故、そんな回りくどいことを?
後宮の力関係や暗殺未遂事件などと関係があるのでしょうか。
 
ゾン100 ゾンビになるまでにしたい100のこと (原作/麻生羽呂 作画/高田康太郎 #25
しずかとベアちゃんだけ、研究施設に運んだ理由。
それは愛する女性を蘇らせるため。
 
まさかのマッドサイエンティスト!!
アキラは執事のチョップから事情を聞いて、
すぐにでも助けに行こうとしましたが、
チョップは主の命令に忠実に動くようプログラムされている。
 
つまり直接、主の行為の邪魔は出来ないのだ。
 
でもお客様の命の危機が生じるような緊急事態が起きれば、
ホテルから避難させることが出来る。
そうすれば、しずかとベアちゃんも避難させる事を最優先させられる。
 
それにはゾンビをホテルに入れてしまえば良い。
ヒグマのゾンビは想定外だったが。
果たして、ヒグマのゾンビから逃れられるのか?
 
サバゲっぱなし 坂崎ふれでぃ) 48話
今回は小型の銃が大好きな栖羽子の話。
色々な銃を手に入れて比べていましたが、
気付けば10丁以上の銃を所有。
 
まあ、そんなものですよねー
 
任侠転生 -異世界のヤクザ姐-宮下裕樹 原案/夏原武) 16話
騎士団も手を出せない場所となれば、自分の身分を偽って、
その懐に飛び込もうとする輩がいてもおかしくない。
 
エヴァは、そういう者を何人も見てきたのでしょうね。
だからリュー達も、最初は疑われた。
 
でもリューはカルロの事を信じていたから、
秘密の挨拶なんて知らないと言い張った。
 
これでエヴァはリュー達の事を信じましたね。
エヴァにとってカルロは同胞だから、
余計に慎重になったのかもしれないな。
 
これで快く迎え入れて貰えると思ったが、
実は身内で色々と問題が起きているようだ。
 
それは・・・・ドワーフ同士の縄張り争い?
まあ、縄張り争いならリューの得意分野だろうな。
あっさり解決してくれるだろう。
 
貧民、聖櫃、大富豪 高橋慶太郎 46
ランディーと戦う為にはお金が必要。
790億では全然足りないのだ。
 
その為にアンヌマリーからお金を借りる事に。
その額は5000億。
 
アンヌマリーは聖夜に、その額に見合った価値は無いと言うが、
聖夜はそう言われることを覚悟していた。
だから、こう言った。
 
そのお金でランディーの計画を潰し、
アンヌマリーの露払いをすると。
そして港湾にアキテーヌ銀行の支部を置く。
 
もし失敗したら御使いの星を2つとも渡す。
これで交渉は成立。
 
でも計画の規模は1兆円。
5000億で足りるのか?
 
そしてアンヌマリーは、
ランディーの御使いの首を持って来いとも言う。
叩き潰す気でいるのだから、自然とそれは適う気もするが。
 
そして最後に聖夜はこう付け足した。
借りたお金は必ず返し、
自分のお金で、貴方の前に立ち塞がると。
 
そしてグレートウェルスが終わったら、
私と本当の友達になってくれる? 
 
この言葉が気に入ったのか、
アンヌマリーは本気の顔になり、
7000億を貸すと言う。
 
これだけの額を貸すという事は、
聖夜に絶対に勝てと言う事ですよね。
果たして、どんな戦いになるのか・・・
 
でも、しばらく休載となるようです。
残念すぎる!!
 
ジャジャえのあきら) コレクション158
倉庫を片付けて作業場にしようとしたミヤギ。
倉庫には様々なモノが置いてありましたが、
そこには何と“呪われた双子”まであるとは・・・
 
ドゥカティには優れたバイクもあるけど、そうではないバイクもあった。
悪評というのはどうしても広まりやすいですよね。
だから、その後でいくら良いバイクを出しても・・・
 
ミヤギが見つけたバイクは性能的には良いのに、
それまでの評判のせいで売れなかったバイク。
でも呪われた双子の理由は他にもあるようだ。
 
外でそのバイクを掃除していたら、
目ざとい人が見つけて近付いてきた。
 
変わった車が好きそうな人なので、
走るようになったら売ってくれとか言ってきそうだ。
 
誰そ彼に海が泣く 結月さくら 4
もうWeb行きになっていたとは驚きました。
 
赤い液体を被った男は、もうスワンプマンになっていた。
話が通じないなら、倒すしかないが・・・
 
赤い液体が根津に掛かった時、
根津は明星に撤退を伝えましたね。
実は相性が悪かった?
 
アカゴヒガン 飯沼ゆうき) 5話
涙だったからセーフ。
なるほどー
 
今度は志岐に見殺しにされそうになったが、
ヤクザの息子に助けられた。
人は見かけで判断してはいけないねぇ。
 
志岐は死亡フラグが立っている気がするが、
まだ死んではいない。
どうせなら囮として役に立って貰わないとねぇ(苦笑)
 
蛇沢課長のM嬢 犬上すくね) 54話
流星群を見る為に、深夜の公園へ。
普通の恋人ならイチャイチャするものですが、
やはりこの二人に“普通”は無理な相談。
 
朝になって美々子は後悔したかも?
 
まあ、その辺の事はゆっくりで良いんじゃないかなー