漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

片喰と黄金 (北野詠一) 21話

アメリアが目を覚ますと、目の前にイザヤがいた。
彼から話を聞くと、どうやらアメリアは一週間寝込み、
その間にテッド、アンナ、コナーは次の合流地点セントルイスへ。
 
コナーはアメリアを撃ってしまったので、
物凄い取り乱しようだった。
だから今はアメリアと距離を置いた方が良いという判断だ。
 
空腹だったので、台所に行くとビスケットくらいしかないと言うので、
何を思ったのかイザヤはビスケットを作ってみるという。
 
結構大変だったみたいですが、
アメリアに余計な事を考えさせないように配慮・・・したのかなぁ・・・
 
台所にいた黒人女性は、アメリア達が来たせいで、
この屋敷は滅茶苦茶になったと責めていましたが、
アメリア達が来なくても、いずれは壊れていたでしょうね。
 
アメリアは焼いたビスケットをモラレスに持っていくが、
彼はずっと同じ場所をグルグル回っているようだ。
 
ロスを殺そうとしたのは正しい選択だったのか?
皆が幸せに過ごせる為の正解・・・
少し前までの穏やかな日のままであったなら・・・
 
ロスを殺そうとした事は仕方がないことと言い訳せず、
後悔しながら正解を探し、見つからず、前に進めずにいた。
 
優しいのですね 奴隷の主人に向いていないくらい
 
手の中でずっと守れれば良いのですけどね!
安心ですし 後悔しませんし!
少しでも手を離すのは 心配で怖ろしいです でも
頑張ってみます 信じて手を離す勇気はロスが教えてくれましたから
 
モラレスを語るように自分に言い聞かせるアメリア。
何があっても前に進むしかないのだ。
 
翌日、セントルイスに向かうアメリアとイザヤ。
途中でモラレスの息子と遭遇していました。
 
優しい所は父親に似ていますが、しっかりしていそうなので、
きっと立て直してくれると確信できたでしょう。
 
そして街に着いた二人。
 
金を採りに行く為に参加する団体に悩んでいた男性に
アメリアが気付き「あなたも黄金を?」と声をかけると、
危険が一杯なんだぞ! ダメだ! それより酷い怪我だ!
寝ていなさい! そっちの君は保護者か!?
もっと気を配ってやりなさい! と言われてしまった。
 
新たな出会いです。
今回は、かなりまともそうな男性ですね。
それで喜ぶ二人に笑った。