漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

蒼き鋼のアルペジオ (Ark Performance) 特別編(原画展とか)

本編とは全く関係の無い特別編です。
 
今回は20周年を記念して原画展を開いたので、そのお話。
でもまあ、印象に残ったのは、
原稿を如何に作成しているか?という所ですけどね。
 
PCと手書きを併用しているのですが、
鉛筆線の柔らかさと細さを出したいと言うことで、
今の手法に落ち着いたらしい。
 
弐号とか参号も出てきますが、
アシスタントなのか、そもそも三人なのか、
脳内会議なのか、よく分からなかったりする。
 
物販で何が売っていたのか気になりますが、
値段が高そうだからなぁ。
結局、欲しいな~ でも買えない~ と言いながら
後にしていそうだ。
 
次号こそ、本編を進めてね。