漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

ヤングキングアワーズ 2021年1月号

蒼き鋼のアルペジオ」、「キューナナハチヨン」は、それぞれ別記事にしています。
 
宇宙人ムーム宮下裕樹) 18話
重大な使命があるのに、地球の文化にすっかり慣れ、
使命を忘れてTV視聴三昧。
 
地球の運命が!!と焦る桜子。
何とかムームーにやる気を出して貰いたかったが、
あまりにだらしないので桜子は外に飛び出してしまった。
 
あんなに楽しかったTVも一人では楽しさ半減。
反省して桜子を探し、TVの構造を調べるムームーなのでした。
 
さすがに液晶TVを分解したら直せないわな。
 
プラネット・ウィズ 水上悟志) 33話
お互いに相手の実力を認めた上でのガチンコ対決。
後は想いの強い方が勝つ!!
 
それなら宗矢達が負けるわけがない。
 
GOAT HEAD 安堂維子里 3
五味は平気で人を騙すから好きではないが、
九頭はストレートな男なので、割と好印象。
 
吉川隊長との噛み合わない会話とか面白かった。
しかしアレってなにー!?
 
次号で分かるようだ。
 
魔もりびと (東裏友希) 4話
冒険は万全を期して挑むべきだが、
様々な事情でそんな事を言っていられない者もいる。
 
フィットしてない防具に保険の札も無い。
死んだ女の子にはどんな事情があったのでしょうか。
親や兄弟を探すために、無謀な冒険に出たのかもしれない。
 
アリアリスも本当のところは分からないままですが、
札を譲ったことを後悔していない・・・はず。
 
うみそらかぜに花 大石まさる) 8話
幼い頃の大切な思い出。
そこで知り合った女の子との再会を夢見ているアミ。
 
しかし、その時の女の子の母親が、
現在の父親の再婚相手にそっくり・・・ いや、本人だな!
 
と言うことは、女の子だと思っていたが、
それってカナメのことでは?
アミは色んな意味でショックでしょうね。
 
絶滅酒場 (黒丸) 最終話
酒場を閉店して終わるのではなく、
いつものメンツで飲んで騒いで終わり。
 
まあ、スミロドンが就職し、
しかもプロポーズというイベントがありましたが。
これからは頼もしいところを見せてくれよ!
 
連載お疲れ様でした!
黒丸先生の次回作を楽しみにしています。
 
カメラ、はじめてもいいですか? (しろ) 15枚目。
いきなりカメラを向けて撮影というのは、
見知らぬ同士だと難しいモノですよね。
 
会話で和んでからというのは、
プロのカメラマンでもやっている手法ではないだろうか。
 
とにかくコツを得たミト。
良い出会いに恵まれたなぁ。
 
ようこそBALL GAMEへ! (田丸鴇彦) 第9試合
ファンなら勝利を信じる気持ちは分かるが、
絶対に勝つと宣言しちゃうなんて、さすがに無茶だ。
 
大差がついたので、雨天ノーゲームかなと思いましたが、
一時中断したことで流れが変わった。
ビッグイニングで7点差を追い付き、結果は引き分け。
無難なオチでした。
 
しかし気になる男の子(中立君)は、野球に興味なし。
時代の流れを感じてしまう。
 
ナくしたナにかのさがシかた (原作/藤野晴海 漫画/片山愁) 24話
目覚めると病院のベッドの上。
どうやらナナシがハルを外に運び出してくれたらしい。
 
思いとどまってくれて良かったが、
ナナシの行為を裏切りとでも思ったのでしょうか。
ハルは見舞いに来たナナシに噛みついていた。
 
彼に傷跡を付けることで、自分を刻み込んだのかな。
そして、それからナナシはハルと会うこともなく転校していった。
 
このまま終わってしまうのか!?
 
木橋通り アオバ自転車店 宮尾岳) 152話
確かに今の体力では、昔の愛車にまたがることは無理でしょう。
でも自転車に乗ることまで諦める必要は無い。
 
新しい愛車と孫と一緒にぬるいキャンプに出掛けるのも有りでしょう。
楽しい思い出はいくらあっても良いのだ。
 
恋、ヒトゴトに及ぶ (タカハシノブユキ) 14話
出会いはとても衝撃的だった。
こんな女の子がいるんだ。
そんな風に思えたでしょう。
 
でも付き合えば、色んな面が見えてくる。
最初が良すぎると、ギャップに苦しむものなのかもしれない。
 
RED ZONE (白石純) 6話
卵が孵ったか。
これで謎の男(あとでテディという名が判明)も、
自分が騙されていたことに気付いたでしょう。
 
こうなったら騙した奴ら(リサイクル屋)をぶっ飛ばそう!
店を営んでいるなら、見つけるのも簡単。
騙したことを後悔させてやれ!
 
無尽 MUJIN (岡田屋鉄蔵) 74話
長州には甘々なお裁きだったが、
水戸の天狗党は凄惨な裁きが待っていた。
なんと三百名以上の者が首を落とされたのだ。
 
討伐の指揮を執ったのは一橋様。
自身の出身地だからこそ、厳しい裁きを下したのだ。
 
そして中根さんが伊庭家に。
何か用事があるようですが・・・
嵐の予感?
見合い話でも持ってきたのかな。
 
ナポレオン 覇道進撃 長谷川哲也) 119話
戦地で輝くナポレオン。
彼は本当に戦争の達人ですね。
 
しかし母国は、そんな彼を見捨てる。
連合軍をパリに迎え入れ、
市民はナポレオンの戦争と圧政を耐え難く思っていると
連合軍に伝えるのだ。
 
これ以上フランスを滅茶苦茶にされたくない
という想いからの言葉でしょうか。
 
帰る場所を失うナポレオン。
彼の失意は如何ほどのものだったのでしょうか。
 
魔法眼鏡少女リュネットちゃん 小野寺浩二) 特別読み切り
OLが使ったマスクを狙うマスク泥棒が現れた!
こんな変態は必殺インフィニティシャワーで原子の塵にするのが正解だが、
優しいリュネットは彼を改心させようとする。
 
リュネットの涙は必殺技より強力でしたが、
マスク泥棒は もうマスクは盗まないと約束したものの、
捕まるのは怖いからと逃げて行ってしまう。
 
・・・本当に改心したのだろうか・・・
 
それはともかく、
相変わらずメガネっ娘の造形は素晴らしい。
ナイスだ 小野寺先生!!