漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

チャンピオンRED 2021年2月号

人狼機ウィンヴルガ」と「絢爛たるグランドセーヌ」は
それぞれ別記事にしています。
 
聖闘士星矢 冥王異伝 ダークウィング (原作/車田正美 脚本/サイトウケンジ 作画/上田信舟) 1話
異世界転生して聖闘士星矢の世界に!?
ついにこういう作品まで登場したか。
 
普通の高校生だった翔一郎。
研修旅行中にフェリーの事故に遭い、
気になる女子の夜姫を助けるために海にダイブし、
そのまま意識を失う。
 
次に目を覚ますと、そこは聖闘士星矢の世界。
夜姫も一緒だ。
 
先に目を覚ましていた夜姫から事情を聞き、
この世界も悪くないと思ったが、
その世界の平和は長く続かないとも聞かされる。
 
そうさせないためにも、ハーデスに会って欲しいと言われ、
翔一郎は夜姫に連れられて会いに行くのだった。
 
敵側の話なんだな。
しかも翔一郎は冥闘士・天猛星のワイバーン
どんな話にするつもりなのでしょうね。
 
エコエコアザラク REBORN (原作/古賀新一 漫画/山田J太) 9話
自分の予言通りに人が死ぬなんて怖いと思わなかったのかな。
それよりも巨額のお金が手に入る事の快感が堪らなかったのか。
欲に目が眩んだ男の末路は・・・
 
24区の花子さん 吉富昭仁) 12話
花子の存在は、実にあやふやなモノなのでしょうね。
晶は花子の事を覚えているのかな。
 
しかし今度は晶も巻き込まれたっぽい。
彼女ではない、彼女によく似た少女が、
24区に姿を現わしたのだ。
 
フランケン・ふらん Frantic 木々津克久) 22話
稀少だから尊いのだ。
世界中に溢れたら、何かそれは違う。
というか、こんな事になったら人類は絶滅しちゃうよ。
 
ふらんがBL脳から抜け出してくれて良かった。
 
サイボーグ009 BGOOPARTS DELETE (原作/石ノ森章太郎 漫画/岡崎つぐお) 神話復活編16
劣勢でも冷静さを失わなかったピュンマとジェロニモ
それが勝機を呼びましたね。
まあ、ジェロニモはまだ勝ち確定ではないけど。
 
徐々に盛り返してきたわけですが、ヘラは余裕の表情。
まだ隠し玉でもあるのかな。
 
どろろと百鬼丸 (原作/手塚治虫 漫画/士貴智志) 会遇の伝 その弐
領主以上に力をつけてきたと言うサンセウ太夫
百鬼丸は彼が妖怪だと気付いていたようだ。
そして、その事は多宝丸も?
 
いよいよ助六と多宝丸が、どろろと百鬼丸と顔を合わせるのかな。
 
僕と悪夢とおねえさん フクイタクミ) 最終話
元凶は祖母だった。
息子に自分の理想を植え付けたのだ。
そして祖母の欲が魔を宿す。
 
でもこうなれば思うつぼ。
その魔は本に喰われるのみ。
 
どうやら黒い本に「魔」を喰わせることで
慎は寿命を与えられるようだ。
 
それが慎の母親が本の持ち主と交わした契約。
黒い本がいっぱいになった時、一体何が起こるのか・・・
 
それでも願うのは、この世界から悪夢がなくならない事。
息子の寿命が尽きない事。
 
連載お疲れ様でした!
フクイタクミ先生の次回作を楽しみにしています!!