漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

週刊少年ジャンプ 2021年7号

Dr. STONE (原作/稲垣理一郎 作画/Boichi Z=181
厄介なのは空母に搭載されているレーダー。
そこで千空達はステルス艦の建造に入るが、
その技術は当然軍事機密なのだから、知る由も無い。
 
試行錯誤を繰り返す時間はない。
ここで大樹が良いヒントを出しましたね。
大量の石化装置が、何故気付かれなかったのか?
 
それは石化装置自体がステルスなのだ。
それなら石化装置を船体に貼り付ければ・・・
これは確かにエレガントだ。
 
ブラッククローバー 田畠裕基 ページ278
ダンテは強い。
彼を斬る事が出来るとしたら、
斬れないモノでも斬れる可能性があるジャックの魔法だけ。
 
問題はダンテの重力魔法を喰らって動けるのか?という所でしたが、
斬れないモノが斬れるという事は、重力さえ斬れるという事。
 
ダンテはジャックを甘く見すぎだった。
 
SAKAMOTO DAYS (鈴木祐斗) DAYS 7
シンも十分強いですよね。
坂本が家族サービスに専念できるよう、
今回は活躍してもらいましょう。
 
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 28
閉じ込められたものの、害を及ぼしそうになかったので、
この空き家は寂しかったのだろうなと思った。
 
エンドレスに生活させるつもりだったらヤバかったが、
途中で満足してくれて良かった。
 
そしてすずの中にいる別の存在。
彼女こそ妖の王?
 
BUILD KING 島袋光年 8
やっと満足のいく仕事が出来ましたね。
良かった、良かった。
 
灼熱のニライカナイ 田村隆平 depth:26
神宮寺は海人ではないのか。
訓練次第で、ここまで海中で動けるようになるという事だね。
すげぇなぁ・・・
 
しかしギャングランクなるものが出てきましたね。
バトル漫画に移行しちゃうのかな。
 
アンデッドアンラック (戸塚慶文) No.047
安野雲の事情。
彼も否定者になって悲しい運命に見舞われた訳ですね。
 
恨んでも可笑しくないのに、それでも挫折しなかったのは、
風子とアンディのおかげか。
二人にこだわったのもそれが理由。
 
なかなか良い話だった。
 
破壊神マグちゃん (上木敬) 27
初詣でマグちゃんが大暴れ。
拝むなら自分にしろ!という所か。
 
餅と融合したマグちゃんは笑った。
色々似ているから違和感なさすぎです。
 
仄見える少年 (原作/後藤冬吾 漫画/松浦健人) 19
神崎の本当の年齢を聞いてビックリ。
千手童子の力のせいで不老だったのかもしれない。
 
神崎も殺したくないと言っていたが、
勝手に寿命が来て死にそう。
 
とりあえず小町が救われて良かった。
 
ぼくらの血盟 (かかずかず) 17
シンに酷い事をしたから許せないか。
子供だからと言うより、家族を傷付けられた怒りから来ている気がする。
 
廻峯はまだ耐えていますが、このままでは・・・
師匠は許す気がないのだろうか。