漫画好きのひとり言

今までありがとうございました!

馬姫様と鹿王子 (椙下聖海) 18話

夏休み中、彫刻に集中していた蓮ですが、少々疲れたようだ。
その疲れを癒やしに向かったのは三輪山にある大神(おおみわ)神社。
 
“奈良最強のパワースポット”と言われているが、
蓮にとっては馴染みの神社。
祖父の家が三輪にあるから初詣も七五三も此処だった。
 
大神神社は蓮にとって氏神様。
日常に疲れた時にふと帰りたくなる場所。
 
鳥居の所に祖父がいて、一緒にお参りをした。
祖父は何かあったのかと蓮を心配していましたね。
学校のこと、バイトのこと、友達のこと・・・
 
心配しなくても大丈夫と祖父を安心させ、
帰る事にした蓮。
祖父は貰い物だけど一人では食べきれない
蓮に素麺を渡しましたね。
 
それは箱一杯の三輪素麺
蓮も一人暮らしなのだが・・・
 
学校の友達に分けたらいいと言われ、
帰りに竹林を見て思い付いた。
素麺と竹と言えば、流し素麺ですよね。
 
仏像研究会の皆を呼んで、階段を利用して流し素麺。
奈良出身ではないまほろ三輪素麺の説明を受けていましたね。
大神神社三輪素麺には関連があるとはねぇ。
 
美味しい素麺を皆で頂き、とても良い雰囲気。
蓮はそれを撮影し、祖父にメールで送っていましたね。
 
友達がいることや学校が楽しいことは本当だよと
祖父を安心させたかったのでしょうね。
さすがに真魚の事は語れませんでしたが。
 
流し素麺を片付け終わった後、
春鹿がやって来ましたが、
春鹿が不安な事を言っていましたね。
 
三輪山に何か変わったことはなかった?
 
奈良に何か異変が起きようとしているでしょうか。
 
ちなみに次号休載。